電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウルトラマンのオープニングで、最初に「ウルトラQ」が出てくるのはなぜでしょうか?ウルトラマン自体がウルトラQの中の1カテゴリーみたいな意味なのでしょうか?

A 回答 (1件)

「ウルトラQ」空想特撮シリーズ第2弾として


ウルトラマンが始まったようです。
ウルトラマンが大ヒットしたので
ウルトラマンシリーズになっていったのだと思います。

(私はこのシリーズの大半をリアルタイムで見たなあ、、)

参考URL:http://www.fami-geki.com/ultra/man/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウルトラQの第2弾という意味ですか。なるほど。ウルトラマンをリアルタイムでご覧になっていたとは私よりは年上の方ですね。私は帰ってきたウルトラマンからリアルタイムでした。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/16 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!