dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って1か月くらいの彼氏がいるのですが、自分の顔に自信がないようでツーショットとかも嫌がるしくっついて歩きたくないそうです(わたしと並ぶことでブサイクが引き立つらしい)

とにかくわたしに対して主に顔のことで劣等感を抱いているようで、なんとか少しでもいいので自信を持たせたいのですがなんて言えばいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

「あなたが違う顔だったら好きになっていなかった」って言ってみたら。

双子などでもない限り、人間みんな違う顔なのですよ。

その中で、「あなたが彼を選んだ」ということを分かってもらわないとどうしようもないですね。
    • 0

「私、貴方の顔好き!」

「会う度、素敵に見える私は変?」
「自分で思うほど、悪くないよ。イケてるよ。」
いずれかを。
    • 0

おそらく不自然な褒め言葉は逆効果ですので避けましょう。

その上で、基本は、
1.私は全然ブサイクだと思っていない。
2.あなたは嫌いかもしれないが、私はあなたの顔が好きだ。
と主張し続けることです。

第三者がどうあれ、あなたが感じたことを彼が否定する事は出来ませんからね。
    • 0

「ダンディーさがいいんじゃない」と誉めてみる。

ハリウッド男優を見てください。結構、微妙な顔の人が多いです。しかし否めないダンディーさに満ちているので、なぜかイケメンのカテゴリに入れられてしまってます。結局、自信と落ち着きがあるかどうかで、顔が整っているかどうかは2の次です。
    • 0