アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでこんな事に??分かる方教えてください。

以前ラインを登録した際、固定電話番号で登録しました。
今回新たにスマホを買ったため、引き継ぎをする際、新しい番号で引き継ぎをしました。
ここまでは良かったんですが…

旧スマホをWi-Fiで使うため、新規でラインの登録をしようと思い、引き継ぎも無事終わって新しい番号で登録できたので、旧スマホはその固定電話番号で新しいアカウントを作ろうと思い、新規登録したんです!

すると新しい番号で引き継いだはずのデータがまた元の旧スマホに入ってしまいました!!

新しい番号で引き継ぎしたのになぜ、こうなるんでしょうか?
調べても出てこず、すごく困ってます!
誰か分かる方教えてください。

A 回答 (3件)

まず新しいスマホで引き継いだとありますが

以前のLINEのデータを引き継いだんですかね?
ID登録やふるふる登録の友達登録や
スタンプやらコインのデータを引き継げていますか?
引き継いだのであれば
「以前使用のしていた端末のLINEデータはすべて削除されます」と
アラートが出るはずですが出ましたか?
出ていなければ
新しい端末で新しいIDを取得しただけなので
旧端末には以前のLINEデータが残っています
アプリを削除しているので会話内容は消えていますが
どうですか?
Lineデータを引き継ぐにはfacebookとの連携が不可欠ですが
しましたか?
    • 0

LINEアカウントは端末のIDと電話番号とセットで登録され1つしか作成出来ませんから、多分、端末と電話番号が同じなので旧アカウントに結びついたのでは?無いかと思います。

一旦、アカウントを削除してから登録し直して見て下さい。
ですが、現在のアカウント(新しい端末)も同じアカウントですから削除されるかも知れません。
要は、引き継ぎの際に電話番号は関係無い(通常、メールアドレスとパスワード)ですから、そうなるんだと思います。
電話番号は本人認証用に使用されるだけです。
その他では「知り合いかも」に使用される登録電話番号やLINE電話用の電話番号。
新規で登録したいなら、端末を変えるか、認証用電話番号を変える。
    • 0

アカウントに登録してある同じメールアドレスとパスワード使ってログインしたのでは? 電話番号は変わっても引き継げます、認証に必要になるだけです。

• 0