アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が忙し過ぎる人とどう人間関係を築いていけば良いのか分かりません。

一年前、今まで私が出会ったことの無いタイプの男性(Aさん)と仲良くなりました。

Aさんは私よりかなり年上の男性です。複数の会社を経営していて、仕事の為に国内外問わず移動を繰り返し、それはそれは忙しい毎日を過ごしていらっしゃるようです。

そんなAさんとひょんな事から知り合いになり、共通点もほとんど無いのになぜか意気投合し、二人で食事に行ったりする仲になりました。

この日なら会える、会いたいと言われればその日の為にスケジュールを調整して、他の誘いは全て断りAさんに会えるのを楽しみにしていました。

ですが、急な仕事でお会いする約束がキャンセルなる事も珍しくなく、最近はそんな事が続いてしまい、段々とAさんに対してストレスを感じるようになってきました。

頭の中で「Aさんだって大変なんだ。仕事なのだから、こればかりはどうしようもない」と納得しようとする自分と「そんなに仕事が忙しいなら最初から会いたいなんて思うな!キャンセルばかり繰り返して不誠実だ!」と怒りを露にする自分がぶつかり合っています。

Aさんは私と会うと「君と会う事が僕にとって唯一の癒しだよ」と嬉しそうに言ってくれます。
それ以外の言動からも、Aさんの私に会いたいという気持ちは嘘ではないと感じます。

ですが、こんなにも仕事が忙しい人と関わった事が無い私は、ずっとAさんのペースに振り回されているような気がして精神的に疲れてしまいました。

LINEで連絡を取り合っていますが、それも一~二週間に一回くらいです。

Aさんは「こんな人に出会ったのは久し振りだ。君の事はとても気に入っているし、これからも長くお付き合いしていきたい」と言ってくださいますが、今の私にはAさんと関係を続けていく自信がありません。

知り合ってから今まで直接会う機会も少なく、連絡も頻繁には取れず、共通点もほとんど無い…。
そんな相手とどうすればこれから先、良い関係を築いていけるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答してくださった皆様、ありがとうございます。

    私の書き方が悪く、誤解を招くような質問内容になってしまった事をお詫びします。

    Aさんは既婚者です。私もAさんを異性として意識している訳ではありません。

    二人で食事に行ったりすることも問題無いようです。Aさんは交遊関係も広いので、二人で会っていたとしても周りからみれば私は単なる「Aさんの知人の一人」です。

    Aさんのことは「男性」としてではなく「一人の人間」として好きだと感じています。

    Aさんも、私に対しては娘を可愛がるようなつもりで接しているのではないかと思います(自分には息子しかおらず、ずっと娘が欲しいと思ってたと言われたこともあります)

    本来知り合うはずもない私とAさんが偶然出会い仲良くなれたのは、きっと何かのご縁だと感じています。
    これからも良い関係を築いていきたいのですが、私が未熟者ゆえに戸惑う事も多いのです…。

      補足日時:2016/05/28 09:54

A 回答 (7件)

年配なら、君の普通以上の好意は気づいている。

「君と会う事が僕にとって唯一の癒しだよ」ってのは、彼の嫁さんのことを考えると言ってはいけない言葉だよね。これですでに不倫じゃない?正直に言うと、普通以上で、割りきった、普通が流れる生活に疲れた妙齢の枯れかけの女に水を与えるような言葉だ。だからこそ、君は割りきってというか、それ以上のことは望んでいませんと言い切れる。
なぜか。君はおそらくある程度の学位を持っているだろう。そんな若い女は、はしたないこと、不道徳なことを嫌う。「そんなことはできない」なんて思ってるけど、実際はどうだ?
このままの文章を彼の嫁さんに見せて、「健康的なお付き合いですね」と受け取れるか?はしたなく、不道徳であることは間違いないだろう。それを見ないことで、君は自分のステータスを保ちつつ、性の心の快楽を享受することを彼は知ってる。
彼がキスしようとしたら、かわせたとしてその後一切の関わりを断てるか。しないことを彼は知ってる。君は「私がしっかりしていれば大丈夫」と思うんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

今後どうなっていくか分かりませんが、toshipeeさんのような考えがあるということをしっかり頭に入れ、Aさんに限らずこれから先の人間関係に活かしていきたいと思います。

お礼日時:2016/05/28 11:40

気をつけな。

それは女の論理だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
No.5でも回答していただき、ありがとうございました。

「女の論理だ」というのが分からないのですが、つまり「女の『私』はそういう考えでも、男のAさんはこの関係をどう考えているか分からないから、今後の付き合い方には気を付けた方がいい」という意味だと解釈して良いでしょうか。

今後どうなっていくかは分かりませんが、性別年齢関係なく人とのご縁は大切にしていきたいと思っています。

もし長くは続かないご縁であれば、Aさんとは自然と疎遠になると思います。

お礼日時:2016/05/28 11:05

本当に仕事ができるヒトは、女もきちんと逢う。

逢うことがまず第一義とするあなたとは合わない。やめたほうがいい。
    • good
    • 0

No.1~No.3、どれもよい回答ですね。


是非、実地に生かしていただいたいものです。

ところで、popoco.k様は、彼さんとどうなりたいのですか?
彼さんは独身なんですか?
popoco.k様は、彼さんと将来結婚する可能性も視野に入れてますか?
それとも結婚する気はあまりないですか?もしそうなら、どういう付き合いを目指しているのですか?

そのあたりがわからないと、アドバイスもないように思います。

普通に結婚を目指すのであれば、どんなに仕事が忙しくても、割り込んで行く必要がありますね。
押しかけ私設秘書でもいいのではないでしょうか。
遠くから見守るでも。

ただ、
>「君と会う事が僕にとって唯一の癒しだよ」
という言葉が少し気になります。
ただの友達か愛人程度にしか見てないような。
私の単なる勘違い、もしくは、余計なお世話かもしれませんが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

補足に書かせていただいたのですが、誤解を招くような質問内容になってしまい申し訳ありませんでした。

私とAさんは普通の男女のような関係ではなく、どちらかといえば親子のような(?)関係です。

日々忙しくしているAさんに対して、一体どんな風に接していけばこの先も良い関係が築いていけるのか分からなくなっていました。

男女関係に限らず、遠くから見守る事も大切ですよね。
Aさんとは適度な距離を保ちつつ、これからも仲良くしていけたらと思います。

お礼日時:2016/05/28 10:41

あなたの事が好き、と抱き着けばいいだけですが?



会社経営を沢山してる人ならそれなりの年齢でしょうし、それを好きになる女性もそれなりの年齢でしょう

これまでにも色々な恋愛をしてきたでしょうから、強く迫るのも正解というのを知ってるはずですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

補足に書かせていただいたのですが、普通の男女関係ではなくとも、私がAさんに気を使い過ぎてずっと遠慮し続けたのも良くなかったと思います。

もし今後お会いする機会があれば、その時は「寂しかったんだぞ、バカー!」と言ってみましょうか(笑)

お礼日時:2016/05/28 10:18

・今の仕事の忙しいAさんがいいのか、


・仕事をしていないAさんがいいのか、
・どちらでもないのか。
ってことではないでしょうか?
こればかりはご自身で決めなければいけません。
納得できる回答が出ることをお祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

ひとつ選ぶならば…「今の仕事の忙しいAさんがいい」ですね。
人を変えることは出来ませんから。私が変わるしかないと感じています。

気持ちが少し整理できたような気がします。

お礼日時:2016/05/28 10:05

あんさん、LINEって一方通行で構わんのでっせ!


キャッチボールでやり取りしてたら、先方はんの負担になりまっせ!
チョコっとした日記見たいなので構わんので、毎日送ってはどうでっか?
大事なんは「私は貴方の事を想い続けてる」を伝える。
返信は期待をしない。
でっせ〜!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

回答を読んでいて、少し肩の力が抜けたような、モヤモヤした気分が楽になりました。
補足に書かせていただいたのですが、普通の男女関係ではなくとも相手を思いやることは大切ですよね。

まずはLINEの画面を見てあれこれ悩むのをやめようと思います。

お礼日時:2016/05/28 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!