アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羊のキャラクターを制作したのですが…名前をつけないといけないんですが思いつきません。
できれば、「クラウド」とかけたようなそれにちかしい名前がいいなと思っておりますが…みなさんのアイデアくれませんか?

A 回答 (6件)

ユルキャラで


「クラウどん」
とかは?ベタ過ぎます?
    • good
    • 1

・フロックス(Floccus)


  意味:羊雲

・ハマル(Hamal)
  牡羊座アルファ星の名前(意味:羊の頭)

・ネペレー(nephele:女性キャラ用)
  ギリシャ神話で雲の精。
  牡羊座の元になった羊は、ネペレーの二人の子供を助けるためにゼウスが遣わしたもの。
 その際、ネペレーは目晦ましに雲を出現させます。
    • good
    • 2

女の子ならクラウディアとか?


男の子ならクラディウス。
    • good
    • 1

日本でひつじ雲の別名をもつ高積雲の英語名が『Altocumulus 』です。

発音をカタカナで近い表記にすると『アルトォゥキュゥーミュゥラァス』、日本で通じやすい表記だとアルトキューモラス。

クラウドと音もある程度近い感じにしたいなら、フルネーム『アルト・キューモラス』で愛称がクモラスとか。
    • good
    • 1

単純にクラウドにはユビキタスですから、それでもいいのですが、何かギリシャ神話の様ですから、略してビタスやユーキス。


また概念は自由ですから、英訳フリーダムから略して、フリダム、フリーム、フリム、などですか。
    • good
    • 0

モコモ・モコ・モコクラウドモコ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!