プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!ゆりりです_(._.)_




私は、車酔いがひどいです。
明日、バスに3時間ほど修学旅行で行くのですが、どうすればいいですか?対策とかあれば教えてください

質問者からの補足コメント

  • 乗るのはバスです

      補足日時:2016/06/01 18:42

A 回答 (4件)

乗物酔いの予防



1) 睡眠をしっかりとる。
2) 空腹を抱えたり、食べ過ぎ、飲み過ぎた状態での搭乗は避ける。
3) 酔いやすい人は市販の酔い止め薬(抗ヒスタミン系薬)を事前に服用する。
4) なるべく進行方向を向き、体をできるだけ安定させる。
5) 搭乗中の読書、ゲーム機、携帯やパソコンの使用は避ける。
6) バスの場合、車両前方は後方より揺れが少ないため酔いにくい。
7) 換気を良くする。窓が開閉可能であればできるだけ開けた方がよい。
8) 友達と話す、歌を歌う…などが、有効である。
9) 精神的な部分も大きいので飴をなめる、音楽を聴く、眠ってしまうなども一定の効果がある。

などなど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

お礼日時:2016/06/01 19:51

明日か…


もう少し早ければ。

でんぐり返しを繰り返す。
これが良いですよ。
手軽に三半規管を鍛えることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単ですね!私でも出来そうですありがとうございます

お礼日時:2016/06/01 19:52

ゆりりさん、こんばんは!



学生さん=未成年者さん用の「酔い止め」が売っております。
今19:30なのでドラッグストアは未だ間に合います^^

ご両親に相談してみて買いに行くのもいいですね^^
バスや飛行機、舟などにも使えますので、
ドラッグストアの「薬剤師さん」に聞いてみてください^^

それと、薬が購入できなければ、先生に相談して
極力、バスの一番前に乗る事です。

バスの一番前=道路が全部見えますので、
「あ、次は左だ~~、その次は右だ~」とか脳みそでも判断が出来ます^^

修学旅行!思う存分!愉しんででくださいね!^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/01 19:50

家を出る前に、「酔い止めの薬」を飲んで行きましょう。


下を向いて何かを見たり、流れる風景は見ない様にしましょう。
食べ物、飲み物に、乳製品やかんきつ類は避けましょう。
吐き気が恐いからと、何も食べずに乗ると、苦い胃液だけを吐く事になりますので、梅干しのおにぎりか、梅干し茶漬けなどを軽く食べて行きましょう。
スカートやズボンのウエストは、なるべく締め付けずに、ボタンやホックを外すなどして、身体を楽にして座りましょう。
休憩の度に外に出て、外の空気を吸いましょう。
軽く、身体を動かすと良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました!

お礼日時:2016/06/01 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!