プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
私は明後日から沖縄に行く高校生です!!
私の学校は平和学習に行くのですが、
沖縄のひめゆりの塔の資料館に行きます。
私は、戦争ものの映画や資料館などを
見ると夜も寝れないくらい怖いと感じます。
もちろん、実際に起こったことですし、
日本人として学ばなければ行けないことだと思ってます。
だけど、中学校の修学旅行で
広島の原爆ドームの近くの資料館に行った際も
涙が止まらなくなりました。
同じ方がいたり、周りにいたなど
体験談があったら教えて欲しいです。
お願いします。
解決方法もあったら教えてください。

A 回答 (4件)

私の生まれは広島県です。

父は被爆してます。
中国地区の新聞は毎日、原爆の記事を伝え続けています。
でも、経験した人は見たくないのです。悪い印象しか持ってないからです。
でも、この地区は小学校から原爆ドームの平和学習を強制されます。
感受性の高い子ども達はダメージを受けています。
この地区は原爆にこだわる反面、政治は堕落してます。
過去にこだわり、未来を作れなかったのです。
悲惨さを伝えるだけで、平和の必要性を伝えられない大人達。
恐怖感で悩む子ども達が存在することが、教育関係者に存在しないことが哀しいです。
自分を守るため、出来るだけ見ないようにしてください。
悲惨さを経験しなくても平和は求められます。
    • good
    • 0

今の沖縄県内は武漢肺炎隠蔽病第7波でないかな?私は、武漢肺炎隠蔽病前の2019年に慰霊旅行しました。

71歳の時でしたね。焦らず、機会は何回も今後有ります!慰霊につきましては敬意を表します。
    • good
    • 0

こんばんは



今ウクライナのニュースで、毎日泣いてしまいます。あまり見ない様にしています。

戦争の記録は教訓としておけばいいです。海の色がとってもきれいです。楽しんで下さい。
    • good
    • 0

よく見なければいいんじゃない?


サーッと流してればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サーっと流す手も考えました。
どのような感じですればいいと思いますか?
音とか聴こえると頭に残りますし…

お礼日時:2022/04/12 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!