dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日一週間ぶりにドラクエビルダーズをやろうとゲームをスタートしました。ところが、2章までクリアしていたはずにも関わらずメルキド編しか出ておらず、選択したら新規キャラクター作成画面になりました。慌てて一回終了し、PS3のセーブデータのような物?をチェックしたところ作成日時が6月1日になっていました(発売した直後には始めてました)。ネットで検索はしてみたのですが、あまり役に立つ情報がなくてここで聞くことにしました。どうにかデータを復活させる方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは

災難でしたね…
念のため確認ですが、PS3のユーザーを複数作っていて、間違って違うユーザーでログインしていると言うことはないですよね?
もしそうならいつものユーザーでログインすればセーブデータが戻ります。

アカウントもいつもの奴でログインしているのに消えてしまっているのでしたら
PlayStationPlusに加入していると言うことはないでしょうか?

加入しているのでしたら自動的にオンラインにバックアップされている可能性が高いですので、
PlayStationPlusからセーブデータのコピーで復元できます。

加入していなければ既に上書きされてしまっているので残念ですが救出は困難と思われます。

参考になれば
    • 1