プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、4年も付き合っていた彼に別の女性がいることがわかり、別れました。彼に言わせると今の彼女は自分自身と思えるほど大切なんだそうです。でも、私の事も母の様で妹の様でとても大事な存在だから別れたくなかったんだそうです。
彼女が傷つくから、会えないけど、
メールのやり取りはずっと続けたいって言われました。

どうゆう心理ですか?
さっぱり理解できません。

だれか、教えてくだい。

A 回答 (8件)

やめましょう


彼は貴女にとって最低です
彼女は傷つけたくない存在ですが
貴女の心の傷には無関心
身内と同じで楽な存在
相手の心理を考える前にあなた自身を大切にしてください
理解する必要ないです
切り捨てましょう
貴女にとって足枷でしかない存在です
貴女はきっと包容力ある素敵な女性なんでしょうから
彼の事なんて忘れ次いこう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうか!
理解する必要ないんですね。

これからは自分を大切にします。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/05 00:39

「ふざけんな!」


ってメールしてもいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今度メールきたら
そうしましょう!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/05 00:34

>どうゆう心理ですか?



源氏物語っぽい心理ですかね
母の様ということは藤壺中宮的な感じ?

なかなかの浮世離れした人であるのは間違いありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>なかなかの浮世離れした人であるのは間違いありません

その通りです
ちょっと理解しかねるとこありました(笑)

お礼日時:2016/06/04 23:50

自己中なんですよ。

自分の心地よいものは手放したくないって。
そんなヤツと縁が切れて良かったとんです。メールが来たら叩きのめしましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そっかぁ、そうゆうこと。
叩きのめす!
そう思っただけで、気持ちがすっとしました
ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/04 23:55

今の彼女には恋人感覚


あなたには家族に近い感覚
ってことでは?
恋愛感情と、恋愛感情ではない愛情、もしくは情。

付き合えないけど、近況報告や、なんだったら今後はお互いの恋愛相談などをしていきたい。
男女の付き合いじゃなく、人としての付き合い。みたいな。
ってことじゃないでしょうか?

ずいぶん都合のいい話ですが笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですよね!

腹立ってきました。

情?なにそれおいしいの?状態です

別れた男と恋愛相談…(笑)しそうな人です

別れてよかったです。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/04 23:59

二股ですよね>_<


辛いですが、誠実な男性に目を向けましょう。
女性のように、キープとか、いなくなった時の保険とか色々うまいこと、する人もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうします。
誠実な男性を見る目を養います!
ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/05 00:02

あなたにも未練があり、繋がっていたいんでしょう。


そんな優順不断で無責任な男はきっぱりとお断りして、メールも電話も着信拒否でいいのでは?

4年。長いですね。その間だまされていたと思うとそれのほうがつらいですね。
(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に!
自分が情けなくなります

お礼日時:2016/06/04 23:30

上手いことやられてますな〜


完全に断ちましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。やっぱり…
ありがとうございます。

完全に断ちます!

お礼日時:2016/06/04 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!