プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すべて書くので長文です。
主人の元カノさんの写真やラブレターなどが沢山出てきました。1人からですが、仮にその彼女のことをHさんとします。
そして、もう一人の方で写真がパソコンに大事そうに保存してあり、動画までありました。その方の名前は分からないので、Bさんとします。

主人と出会って10年、結婚して10ヶ月。
妊娠してからの結婚だったので、デキちゃった婚ですが、仲良くやってます。

ですが…
妊娠してから産むまでの過程で、主人が以前妊娠させて堕ろさせた経験があると主人から打ち明けられました。その方がHさんです。
いつの頃というのは具体的に分かりませんが、多分高校時代だと思います。
相手は年上の方で、26歳くらいだったそうです。

主人とは、私が小学生の頃に引越した先のご近所さんで、いわゆる、幼なじみ?みたいな感じです。
私はマセガキだったのもあり、その頃9歳年上だった主人を「かっこいいお兄ちゃん」と気になる存在でした。
主人はその頃、大学のお金を稼ぐためにホテルで働いており、休みの日などはいつも彼の部屋に遊びに行き、映画鑑賞したり、屋根の上で日向ぼっこしたのを覚えています。
何回か彼の部屋で一緒に昼寝したりしてる間にそういう雰囲気になり、初めての体験をしました。
その時私は小学6年生でした。
ですが、お付き合いは歳の差を気にした主人から断られました。

そして彼が大学に行く時、オーストラリアの大学だったので私と主人は遠距離に。
彼も忙しい中毎月1回、長文のメールを送りあっていました。(毎日日記みたいに書き溜めて、最後に大好きだよ。愛してる。と書いていたのを覚えています。)
そして彼が長期の休みの時に一時帰国して何回も会ったりしていました。

その後いろいろあり、連絡を取らなくなり、4年が立ちました。
私は高校2年生で、彼はもう帰国していました。
私には高校の先輩で付き合って数ヶ月の彼氏がいました。
そんな時、SNSの掲示板に主人の名前で投稿している中学の同窓会のお知らせがあり、私は心臓が飛び出そうになりました。
そこから彼のプロフィールに飛び、すぐにメッセージを送りました。
「覚えてますか?」と。
そして、返信を待ちましたがなかなか来ず、諦めていた時、主人からの返信がありました。
内容は「久しぶり。もう高校2年生か。元気にしているかい?」という感じでした。
私はすぐに「久しぶり!!返信来ないと思ってたからびっくりしたよ!元気にしてるよ(^^)もうあれから4年もたったんだね。昔の誤解とか謝りたいこととかあるから、会いたいです。080-×××……」という感じで送りました。
その返事で「そんなにたったんだね。そうだね。また会いたいね。でも実は俺には婚約者がいるんだ。」という内容でした。
私は「私にも今彼氏がいるんだ〜、じゃあ会えないね!そっちもお幸せに!!」と、会ってしまったらまた好きになってしまうという気持ちから、不自然ですがこんな感じで送り返した気がします。
その後、連絡が来なかったのですが突然、彼からの電話が来て、知らない番号だったので彼氏の前で出てしまい……

主人「久しぶり。俺、○○です。今平気??」
私「久しぶり。ごめん、今無理。迷惑だから。じゃあね。!」
と、慌てて切りました。その彼に知られるとヤバイと思ったからです。
その後、彼に知られてしまい、距離を置かれ、私への扱いも酷いものになりました。
暴言吐かれたり暴力ふられたり……
元は私が悪いのですが。

そして、私は主人に連絡を取り、この間は彼と一緒にいてちゃんと会話もできなくてごめん。酷いことも言ってごめん。と話し、いくつか雑談をして、再開の約束をして切りました。
そして、運命の再開。
主人は大人の男性になって、カッコよくなってました。
昔の気持ちがあった瞬間から蘇り、今まで会っていなかったのが嘘かのように、ドライブデートしながら色んな話をし、その日以降はお互いが空いている日に会っていました。

主人に彼のことを話したところ、そんな暴言なんて吐く男やめとけ。そんな展開があったとしても、自分の元に帰ってくるように優しくしたり、○○(私)のことを好きだって表現出来ない人は良くない。と背中を押され、私は彼氏と別れました。

そして、私の両親に主人とあっていることがバレ、反対されましたが、学校に毎日遅刻せずに通い、主人と会っている日でもちゃんとバックレず、成績もどんどん上がっていきました。(元彼の時は欠席・遅刻しまくりで、成績も3以下でした。)
そして、うちの親も認め始めた矢先、妊娠となりました。

私が妊娠した時、私は高校4年(定時制のため)だったので、お互いの両親に猛反対され、でも私はエコーを見て、就活真っ只中でしたが、産みたいと強く思いました。
それで、主人の両親と私と主人で話し合っている時、妊娠させて堕ろさせた経験があって、もうそんなふうに人を傷つけたり自分も辛い思いをしたくない。堕ろされた子供にも申し訳ない。という話を聞きました。
それを聞いた私は真っ白になりました。
私以外にデキた人がいたこと、堕ろさせたこと、また同じように私を妊娠させたこと、色々がごちゃごちゃになり、一時期本当に迷って悩んでいましたが、姉に相談したら、それは過去は過去だし、それも含めて受け止めるのが奥さんになれる第1歩だと思うと言われ、主人のその過去も飲み込みました。

色々ありましたが、今は主人と息子と仲良くやってます。幸せです。



ここからが本題です。(笑)
彼のパソコンを借りた際に、何気なく、どんな写真があるんだろー?とピクチャを開きました。
そしたら、彼女とツーショットの写真や大学の頃と思われる彼女との写真が沢山出てきました。

大学の頃とは、私が初体験をした頃のことです。
毎月ラブレターを送りあっていた時です。
その時、ペアネックレスをした彼女Bさんが居たんです。
なんか、今まで輝いていた過去がすべて嘘だったと知り、傷つきました。
そして、主人の机からHさんからのラブレターや写真が沢山出てきました。

妊娠させてしまって堕ろさせた人で、主人にとってはおっきな存在なのかも知れませんが、手紙や写真など残しておいて欲しくないです。
Bさんのはデータですが残しておいて欲しくないです。そこに残ってることでさえ嫌です。
嫉妬でおかしくなりそうです。
確かに結婚したのは私で、唯一の妻です。
ですが、主人の私物やすぐに見れるデータとかにほかの女の人がいて欲しくないです。
机の中ですが、子供が出来て新居に移ってから3ヶ月くらいですが、1ヶ月前位に整理していたので、そのラブレターなどはあえて残してあるとしか考えられません。
パソコンのデータも、Bさんといった海辺の写真で、綺麗だね!と私が言った後にほかの画像に替えていて、なんで変えたの?と訪ねたら、なんとなく。と言われました。
その後にピクチャから発見したので、Bさんとの画像や動画もあえて残してある感じです。

私は主人が嫉妬するので、携帯のデータからプリクラから手紙からすべて捨てて、私の私物には過去の人のものは全てありません。

なんかもう、すべて消して捨てたいです。
バレるかもしれないけど……
すっごく捨てたいです。
燃やしたいくらい。(笑)
主人は私のもの!って、したいです。

気持ち悪いですか?私って変ですか?
至って、大好きな主人に対して普通の気持ちだと思うのですが…
どうやったらバレずに消せますか?捨てられますか?

回答宜しくお願いします。
長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

  • なぜ結婚したのに元カノのものを残すのでしょうか…
    見られたら修羅場というか、微妙な空気になるのはわかるはずなのに。
    残す人の気持ちがわかりません。

      補足日時:2016/06/06 12:09

A 回答 (8件)

冷蔵庫を漁ってみてください



期限切れの商品が出てくるでしょ?
それと同じですよ

昔買ったけれども、忘れてる。

昔、パソコンに入れたけれども忘れてるから、そのまんまに過ぎない
ヤバイ物は消しますが、忘れた物は存在も不確かなので、捨てれないです。

わざわざ昔の画像なんてみないですし
期限切れの商品が冷蔵庫に入ってるかどうか調べないでしょ

消してもいいですよ、本人は記憶にもありませんから
本人が見ない物ですから消した事も気が付かないですから、あてつけにもなりませんけどね
    • good
    • 0

>どうやったらバレずに消せますか?捨てられますか?



バレずに、というのは無理でしょうね。
PCを壊すしかないです。

ハンマーで殴るとか、お風呂場に沈めて、電源が入らなくなるまで壊す。
そして、「ゴメン、うっかり落としちゃって・・とか、雷が落ちて・・・」とか、言って買い替える。

でなければ、OS関係のフォルダを削除して、Windowsが起動できなくする。
「あれ?起動しない、ファイル壊れた」とか言って買い替える。

買い替える時、お店にPCを持って行って「下取りできますか?」と聞くとか、
下取りできなければ、お金払って処分してもらう。
その時、「ファイルを復元しますか?」とか聞かれたら、「いりません」と断る。

こういうことを、全部、夫が不在の時に、あなたが1人で行い、
今のPCよりも少しグレードUPしたのに買い替えて、「お詫びのしるし」とか言う。

でなければ、リカバリする。
リカバリすると、買った時の状態に戻るので、自分で保存したり、ダウンロードしたファイルは全部消えます。
当然、夫はファイルがないことに気づきます。
夫が「何かした?」とか言ったら、「何もしてないよ。ウィルス入ったんじゃない?」とバックレる。

これらの方法で、うまくいく保証はありません。
そのくらい、バレずに消すのは難しいことです。


>見られたら修羅場というか、微妙な空気になるのはわかるはずなのに。

それが分かっていながら、完全に証拠を消す、ということを実行できないのが男性です。
甘っちょろいのです。自分に対しても人に対しても。
だから、「男の浮気はバレる」という定説があるのです。

要するに、女性や世の中に甘えているんです。
「バレないんじゃないか、許されるんじゃないか」という甘え。
自分に対しても甘いんですよね。

あなたの夫はものすごく、そういうタイプだと思います。
覚悟して付き合っていった方がいいです。

あなたのタイプにもよりますが、9歳年下なら、
夫につかみかかり、泣きわめき、
「なんで、こんなもの残しているのーー!! 絶対にイヤだーーー!! 全部捨ててやるーーー!!」とパソコンをほおり投げる、という修羅場を演ずるのも一つの手ではないですか?

あなたのキャラによって、取るべき行動は違うと思います。

ただ、あなたの夫は、高校生の頃から、女遊びはさんざんやっていて、今も、これからも女性はいくらでもいる、と思っていた方がいいです。
女あしらいが上手く、節操のない人のようですから。
    • good
    • 0

>気持ち悪いですか?私って変ですか?



ご主人が気持ち悪いし変です
良かったですね
お子さんが男の子で
もし私が貴女なら女の子が産まれたら絶対に触らせません
>なぜ結婚したのに元カノのものを残すのでしょうか…

貴女に手を出した時と同じで何も考えて無いんでしょう
>どうやったらバレずに消せますか?捨てられますか?

嫌なら夫婦なんだから言えばいいのでは?
全て消して!捨ててと
    • good
    • 0

男性はフォルダ型、女性は上書き型。


この意味わかりますか?
男性は元カノの数、フォルダを残す生き物です。
逆に女性は上書きするので、フォルダは1つ。

男女の違いを理解すると納得できるかもしれませんね。

あなたはまだ若い。20歳くらいでしょうか。
まだ理解できないかもしれませんが
あなたは彼に依存していますね。
人をそんなに好きになれるなんてとても素敵なことです。
ですが、彼はあなたの「物」ではありません。
そこを理解できないとうまくいきませんよ。

でも、あなたの気持ちは伝えるべき。
例えば、
「私は、元カノとの思い出を大事にしていることに要らない嫉妬をしている自分がいます。
今は私といるのに、とても嫌な気持ちになります。
なので、出来れば処分してほしい。」
と、素直な気持ちを伝えることは大事なことです。
    • good
    • 0

こうしたらこう思われる。


こうしたら人を傷付ける。
これはこうしておかないと。

貴女の質問文からは、ご主人の理知的な所がまるで感じられなく、本能のまま、したい事をして来た方だと感じます。
貴女がこれを見たら傷付くなんて、頭を過ぎりもしてないと思います。

貴女も、初体験の下りを読む人がどう思うか、想像しなかったのですよね?

それと一緒。
想像力が無いのよ。

貴女なら、分かるのでは無いですか?
    • good
    • 1

そういった物をすべて捨てたとしても、「あなたの目の前から物がなくなった」と言うだけのことで、ご主人の意識が変わるわけじゃないです。



子供のあなたと性行為を持つこと自体、人としておかしいです。
性に関して節操がないのですね。

そういう人ですから、物がなくなっても気持ちは残るでしょう。
何かあるとは言いませんが、別の人とでも良いのです。

ま、消したり捨てたりしても、ご主人とすればその場はショックでしょうが、「あなたの気持ちを考えればそんなもんかな」で終わりになって、気持ちの部分までは変わりません。

そういう人をあなたは選んだわけですから、それなりの意識を持って関係を継続するしかないでしょうね。
    • good
    • 1

絶対嫌だ。


小学生の私に手をかけた様な男、許せない。
気持ち悪いです。
やっぱり、ある程度の教育は、必要なんだと感じさせてもらいました。

繰り返し妊娠させる神経も分からない。
大人でしょう?

収集癖もあるんだね。

ご主人の大切な思い出なんでしょう。

放置で良いと思います。
    • good
    • 3

気持ち悪い


あなたもご主人も
そもそも小学生とセックスする時点で虫唾が走る.....
気持ち悪い
変ですね
なんかあなた、宗教に洗脳されてるみたい
気持ち悪い
彼に言って消せば良いんじゃないの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よく言われます。
犯罪じゃないの?って。
それで苛められた経験もあります。
私はマセガキで体の成長も早かったことからそういう感じになったのでは?と自分で思ってますがわかりません。
宗教に洗脳されてるとかはないです。笑
無宗教ですし、宗教は個人的に苦手です。
彼に言ってもそっぽ向かれるので相談しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/06 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!