プロが教えるわが家の防犯対策術!

一度しか会ってないのに好きでならない人がいます。こんな気持ちが、未だ私にあったのかと自分が愛おしくなります。もう一度会えるかと思いましたが叶いませんでした。
歳が違うので叶わないとは思いますが、涙が出てきます。主人もいわゆるイケメンでしたが、私の好みではありませんでした。 今まで何人もの人と付き合ったけれど恋愛感情の人は少なかったのです。

最初同棲した人は不倫で、家に入り込んで来て、20も年上でしたから、私のほうは愛も恋愛感情もないのに付きまとわれました。同い年の主人とは駆け落ちしたのです。だから年下が好きなのかと思いますが、唯一2歳上に人を好きになった事があります。それも不倫でしたが、今思えばあれが恋愛というものだと思えるのです。 そんな私を解ってください。そんな人いないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • №2の人に言いたいのです。私の文章がおかしいと言っていますが、この人の”居る”という漢字をここに使うのは間違いですね。

      補足日時:2022/03/13 14:21

A 回答 (7件)

あなた好みの回答では無いんでしょうが、私は私で回答してますよ


相手(あなた)が言わんとする事が理解できないよ、支離滅裂で何言ってるのか解らないと回答してます。読めないのかな?理解出来なかった?

更にはあなたの求めるのは安っぽい同意なんでしょ?
質問ですらない「同意」が欲しいと
ならこのまま待ってれば誰か同意するんじゃないですか?
何一つ解決しない、クソみたいな上辺だけの同意が貰えますよ

あなたは同意が欲しい、私はしない
ソレで良いじゃないですか
「答えが欲しいのかやり取りしたいのかどっち?」も回答しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安っぽい同意でも同情でも嬉しいですね、落ち込んでいるときには。

誰にも言えないこの想いを、誰かに訊いて欲しかったのです。今日は車で用事を済ましたのですが、CDをかけて、もうずっと前にダビングした曲名も忘れた曲を、ぼ~と聞いていて、やはり寂しくてなりませんでした。

一度会って、一度電話して後もう一度家に来るはずだったのですが、時間が合わなくなりました。
二度目に来たら、帰る間際に”あなたに逢えてよかった”と一言思い切って言うつもりでした。相手が何と思おうとも、もうそれ以上の事は望まないからです。

かれは器械関係の仕事で家に来たので、いわゆる仕事着ですから普段どんな服を着ているかも知りません。後に彼の代わりに来た人も若い人でしたが、何も感じませんでした。
彼が道を歩いていて振り返るほどのイケメンか?といえばそうでもないでしょう。 だから不思議なのです。何故惹かれるのか・・・でもドアを開けた瞬間に何か感じたのです。

あなたとのやり取りで呆れたのか、他に何も言ってきませんので、ベストアンサーにしますね。
私の哀しい恋バナに付き合ってくれて有難う。 再見

お礼日時:2022/03/14 20:53

話しが噛み合いませんね


話し戻そうよ
赤裸々に、どこが?
質問がおかしいと指摘しています
自称赤裸々(笑)な取り留めのない文章だから聞きたいこと書けと言ってます

アンサー求めてるのはあなたでしょ?
私は回答してるのであって、何か求めてはいませんよ
私の回答、考えですから、あなたの心情は関係ありませんしあなたにとって否定的な意見になる事も有りますよね
心情を理解しろ、ならそう書けと何度言わせますか?→話し逸らして逃げるんじゃないよ
私はあなたの「質問に」回答をしています
同意求めてるなら私はしませんが、他の人なら似たような人居るんじゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑ってしまいました。 あなたが書き込んで下さるのは悪くないですが、あなたは何も回答なんてしてませんけど~

私が答える側だとすれば、あんな台詞は言いません。勿論、それおかしいよとか、否定する言葉も言うかもしれませんが、まず相手が今、言わんとする事を把握しますね。

今私は、想う人がいて苦しいのですと言っています。例えばです、それならば諦めないで、思い切って告白すればとかアンサーがありますよね。
私はしませんけど・・・
年相応の人探したらとかもあるでしょう? いりませんけど・・・

それが私の言う、答えたという事なのです。そういう事をあなた、言ってくれましたか?  それが聞きたかったし、答えると言う事ではないでしょうか・

お礼日時:2022/03/13 23:37

どんどん質問からかけ離れますね


そして返信も支離滅裂
あなたが何してようと、何を聞いてようとどーーーーーーーーーでも良いです
リンクまで貼って、私に聞けっての?冗談じゃありません
バカにしてんの?
痛い所突かれてあなたには理屈っぽいでしょうが、私は回答をしています

こんな想いした人居ませんか?とは読めません
共感欲しいならそう書けよ、とも言いましたよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殺伐とした文章ですね。その物言いで世間で暮らせば常にもめますね。
あなたの心に少しでも瑞々しいものがあればと薦めただけです。

私は、赤裸々に 自分の心情を書きましたが、そこには何も触れず、あ~だこ~だと言うのは、マウントと取りたいだけの人なんですね。

言葉には力があるのだと習いました。あなたの文章には人間愛がないです。
そして、その言葉は理詰めのようでいて、論理が破綻しています。
どんなアンサーが欲しいのか理解ができませんね。

お礼日時:2022/03/13 22:45

私はここを雑談の場だと思ってますが、一応質問する場だとなってます


あなたに共感するのは質問とは言いませんよ
支離滅裂について指摘し、私の回答もしていますから礼儀は守れてるハズです
じゃあ最初の「あなたを理解して欲しい」で合ってたんじゃないですか?
自分に都合の良い事だけを求めるのはバカのすることです
あなたは違うんでしょう?なら他人様の意見も聞くだけは聞いとこうとは考えないんですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だかあなたとのディベートの場になってしまったようです。
よくよく理屈っぽい人なのね。人間は自然に任せればやはり自分に共感してくれる人を好みます。

あなたはここを雑談の場と言いつつ、質問の場だと言います。そうでしょうね。私は今、好きな人の事を想うとこんなにも哀しい、涙が滲むと言っているわけです。 誰かこんな経験した人いませんか?と問いかけているわけです。 それが変でしょうか? 今もロマンスという曲を聴きながら泣いていました。

元々好きなのですが、今の心境に合うのでYOUTUBEで見ています。
韓国映画”甘い人生”の中にある倉本裕基の曲でバイオリンが素敵です。
あなたのその、ささくれ立った,とげとげしい心に送ります。

https://www.youtube.com/watch?v=O2N9epJV3Uo

お礼日時:2022/03/13 20:37

No.2、私かな


人間がいる、は居るで合ってますよ
そもそもあなたのクソみたいな文章の質問には関係ないですしね
質問に答えて欲しいのか、やり取りしたいのかどっち?
感謝するのは結構ですが、それは質問じゃあありませんよね
あなたの日記じゃないんですから、聞きたいこと書いてください
私の回答は「あなたに似た感覚の人も居ます」です
安心しましたか?
一切何の解決もしませんけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の文脈について、あなたが言うので私も変?と思い言ったまでです。
私は共感して欲しかったんですね。2人の人がアンサーしてくれましたが、何というか優しさの欠片もない言葉に唖然としました。
もう一人はヒステリーおばさんのような吐き捨てるような文面だし、貴方の文面も汚いですね。異性とよくよく縁が無かったのかな?と想像します。

前にはこの教えてgooをよく見ていましたが、今、すごく民度が低くなっていますね。たとえ見えない相手でも、ある程度の礼儀があるはずなのにそれもない。質問~答えも酷いものがあり日本人の良さが見えませんね。

誰しも初恋とか、淡い恋の想い出があるはずで、解るよ~と言う答えが欲しかったのです。彼の会社も名も知っているけど、年齢差を考えこれは諦めようと思ったのです。偽りのない綺麗な心なのです。解って貰えず残念です。

お礼日時:2022/03/13 18:15

じゃあそう書けよ


「そんな私を解ってください」
との一文はどー言う意味?
その後にそんな人~と有れば「あなたを理解してくれる人は居ませんか」に読めます
書き方は置いといて、似たような体験の人の有無聞いてどーすんの?
居るかいないか?が質問になりますね
じゃあ「そんな人も居る」が回答になります
それ聞いて安心すんの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰にも言えず複雑な気持ちでした。その人は仕事で家に来た人なのですが、何故そんなに好きなのかが解らなかったのです。いわゆる好みだったのかなと思います。今、そんな気持ちにさせてくれたその人に感謝しているのです。

お礼日時:2022/03/13 09:46


なぜあなたを理解してやる必要が?
あなたはあなた、ソレで良いじゃないですか
他人様に理解しろってのはムリがありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が言ってるの私のような体験した人いませんか?という意味なのですが?
理解しろという意味ではないです。

お礼日時:2022/03/13 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!