痔になりやすい生活習慣とは?

私29歳、旦那37歳、従妹17歳(高校生)です。
主人には年の離れた従妹がいて、とても人懐こくて可愛い女の子です。
私にも優しくしてくれて誰にも可愛がられる子なのでみんなその子が大好きです。
私もこの子といるととても楽しくてずっとお話していたいくらい大好きです。
ですが、主人はこの年の離れた従妹を赤ちゃんの頃から可愛がっていたそうで本当の兄弟のように育ってきたそうでとにかく猫かわいがりです。
それがなんだか面白くなくて寂しい気持ちになってしまいます・・・
主人には異性として見てないのは分かりますが、昔もしていたんであろう頭なでなでは普通にしたり従妹に限っては久しぶりに主人に会うと腕に絡みついたりします。
私は見て見ぬふりしたり気にしていないふりをしますがいつも悲しくて虚しくなります。
従妹ももう子供じゃないんだし体つきも大人びていて普通に立派な女性なのに従妹といえど勘弁してほしくなります。
最近は主人に会う日はすごくおしゃれしていて主人に褒めてもらおうとしています。
一人っ子なので甘え上手と言うか・・・
以前主人にはあんまりいちゃいちゃしてほしくないと言ったことがあるのですが、「気にしすぎ、大事なのはお前だけ」と言われましたがどうしてももやもやが消えません。
普段は私もその子とは普通に接しますし相変わらず同性から見ても本当に可愛がりたくなりますしこんな妹がいたらいいなと思えるのですが主人に対してだけかまってちゃんになります。
私に対して敵意もなさそうですし嫌がらせをしているとは思えません。
本当にいい子なんです。
私も甘えたがりなので主人には私だけ見ていてほしいし普段も主人は甘やかしてくれて幸せなのですがその子と会う時がだんだん辛くなってきました。
たぶん私には自信がないんだと思います。
だんだん従妹も大人っぽくなってきていて主人が異性として見始めたらどうしようと不安になります。
一度その子に彼氏作らないのか聞いたのですが、主人よりいい人に出会えたら、と言われショックでした。
いつものおしゃれは主人のためなんだと思いました。
とても苦しいです。
こんなのは私のわがままなんだと思いますがどうやったら気にならなくなるのか分かりません。
もっと自分に自信が持ちたいです。
私が嫌な気持ちになっているなんて主人大好きなその子には言えません。
もうすぐ出産を控えており気持ちが不安定なのかもしれません。
何か元気になれるアドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

前にも同じ悩み投稿してますよね?なのではっきり書くので、嫌だったら途中から読まないで。

ご主人の理性いつまで持つかな。いい加減頭ナデナデは気持ち悪い。
やめてもらいましょう。。

まぁ赤ちゃん産まれたらご主人は変わるね。だけどその女のコは赤ちゃんダシにして、ご主人に会いに来るかも。

はっきり言ってみて
そろそろ線引きして下さい。って

相手はもう女。

女として成熟してます。発情って事。

人間所詮動物ですから、メスが発情すると、オスは交尾したがります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、質問はこれが初めてです。
似たような質問があったのでしょうか・・・

先日きちんと頭なでなではやめてほしいと言ってみました。
やっと分かってくれたようで昨日また従妹と会う用事があったのですが主人はスキンシップはしませんでした。
従妹は不満そうで催促ぽいことしていましたが、これってわたしが釘さしたって気づかれますかね?
やはり高校生と言えど女性として見ていいんですよね。
私もきちんとした大人として接していけたらと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/23 21:29

いずれ質問者が出産すれば、ご主人含めて周囲の人物は赤ちゃんにめろめろですよ。


あと数ヶ月で、質問者が17歳を蹴落として、名実共にヒロインの座につくことが可能です。
それまでは、17歳の藁人形に五寸釘をさす程度に留めてはいかがか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすくありがとうございます。
赤ちゃんが生まれたら変わりますかね?
そうなると嬉しいです。
でもそれ以前にもっと私自身大人にならないといけませんよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/23 21:22

あなたの主人だけ親戚付き合い(いとこのいる時のみ)すれば


嫉妬しなくてすむのではないでしょうか。
いとこ同士の恋愛というのも世間ではあるみたいですが、
可能性は低いんですよね?妻だったらどっしり構えているぐらいの
度量が必要なんじゃないかと思います。

私自身は質問者さんと逆の立場(従妹)であったりします。
なので、反対側の意見ってこうなんだなぁと学ぶものがあります。^^
私と私のいとこは年が近いのですが、
全くいちゃいちゃの関係ではないのですが、
いとこの嫁(私よりそこそこ年下)が偉そうというか、張り合ってきます。
嫁のほうが、社会的スペックはあるのにもかかわらずです。
従妹サイドの視点で言えば、なんでこんなに嫉妬むき出しなんだろうと
妙な気分になるのです。(既婚者を盗るわけないのに、そんな感じ)
嫁のダークな接し方に不愉快というか悪意を感じるものがあるのです。
私自身親戚から、気に入られていることもあり、
嫁としては、おもしろくないと思っているのだと思いますが、
これもそれぞれのキャラクターの違いなので、
こちらが気をつかうのもなんか違うんですよね。

質問者さんの想いは、夫と従妹が飛躍した関係になったら嫌だと
いう不安感があるのだと思いますが、
従兄妹同士って性欲感じるほど単純にできてませんよ。
世間では従兄妹同士で結婚している人もいるから断言はしませんが、
わざわざリスクのある恋愛をするほど飢えているわけでもないですし。
あなたの夫の従妹も、嫉妬を向けられると困るのではないかと。
(そんな目で見られてたの!?と驚愕されるかも。)

アドバイスになっていないかもしれませんが、
従妹サイドからしたら、嫉妬されても迷惑の一言に尽きます。
親戚として仲良くしたいのに、この嫁いっつもダークな表情してんのな、
めんどいなぁと私なら思います。
でも私のケースでは嫉妬している相手が年下嫁なので
しょうがないのかなと思っています。

あなたのケースでは、自分が嫁という優位な立場でしかも年上であるのに、
高校生相手に嫉妬するのは、相手にすればこのオバサンおかしんじゃない?
って思われるかもしれません。まじめな話です。
嫉妬ではなく、大人のあなたを従妹にみせることができれば
悩まなくて済むのではないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

従妹さんの立場からのお話とても参考になりました。私にはあなたのように仲のいい従兄がいないので分からなかったのですが教えていただいたお気持ちを聞けて何だか安心しました。
以前誰かの投稿に、旦那さんが彼の従妹と浮気をしていたという話を聞いたことがあったのでうちもそんなことがあったら怖いという不安があったんです。
高校生と言えど立派な女性ですし何もないという保証はないのかなと思っていましたが変に意識されると嫌な気持ちになりますよね。
気を付けます。
もっと大人な人間になれるように頑張ります。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2014/03/23 21:12

いくら好きでも所詮従妹。

世間体を考えても一緒になるのは無理かと…。

ご主人も理性を保って接してるはずです。あなたが出産を控えていて、気持ちが不安定な中にそういったことを見るのは辛いですね…。

でも産まれてくる我が子の方がかわいがると思います。

それに、あなたと添い遂げる前から従妹を見ているのにあなたを選んだんですよ?

すでにあなたの勝ちでしょう!

従妹の努力は気にせず、どしっとかまえときましょう☆

それでも不安にかられるなら、あなたは大人の女の魅力を磨いていって下さいね(*・∀・*)ノ

自分に自信を持てば自然と不安は消えると思いますので、頑張ってみて下さいね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

従妹同士どうかなることはないとは思っていてもどうも気持ちがついていかず辛かったのですが回答者さんの言葉で少し楽になりました。
今まで可愛がられていたのにいきなり従妹が出てきて主人を取られたように感じていました。
私はその子より大人なんだから大人な対応しなきゃっていつも気にならない素振りをしていました。
だんだん思いつめていました。

主人を見つめるきらきらした女の子がとっても可愛くて最近身なりにも手を抜いていた自分に自信がなくなっていたのかなと思います。
気づかせてくださりありがとうございました。

お礼日時:2014/03/21 23:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妻の親戚の女性とHしてしまいました・・

 妻の父方の従姉妹の女性(28歳)が、1ヶ月ほど東京の我が家へ遊びに来ていました。部屋も別々で、食事は一緒にしていましたが、特に何もなく普通にすごしていました。ある時、六本木や渋谷など夜の繁華街に2人っきりで飲みに行った時、帰り道に腕を組むだけでなく、彼女のほうから手を繋いでくることが2回ほどあり、僕(43歳)はあまり気にしていませんでしたが、今考えれば前兆だったのかもしれませんが、指と指の間に指を絡ませてくる恋人専用のお手手つなぎでした・・。

 そうこうしている内に、彼女は実家に帰り、暫くして僕が出張で彼女の実家の近くに行ったとき、久しぶりだということで、また2人で飲みました。疲れていたせいか、僕は珍しく酔ってしまい、タクシーに一緒に乗ったところまでは覚えているんですが、その後は断片的にしか覚えていませんが、どうやら、、というか確実にHしてしまったようなのです。

 覚えているのは、彼女のアソコが濡れている感触と、生でピストンしているシーンと、その途中でディープキスしているのと、生理中の彼女のアソコをクンニしている感覚と、僕が「愛してるよ。」という言葉に「あたしも愛してる」と彼女。それから、「イタイイタイ」と言っている彼女です。
 
 朝起きると、僕は宿泊先のホテルに一人で寝ており、シーツはところどころ血の跡がついていて、彼女はいませんでした。時計を見ると8:30でした、思わず彼女に電話したら、泣きながら「何でこういうことになるのよ・・」と、、そのほかは泣きじゃくってよく聞き取れませんでした。僕は罪悪感から、「君の気の済むようにしていいから、もし今後連絡をして欲しくなければ、連絡先一切を消してもいい。」というと、「それはしなくていい、東京に帰ってください。」ということでした。

 まもなく東京に戻り、その後もLINEでチャットはほぼ毎日しています、彼女は他に好きな人がいると言っています。そうこうしている内に、彼女の就職が決まった(失業中だった)ので、お祝いにちょうどクリスマスだったのもあり、4万くらいの腕時計を買ってあげました。受け取ったと、長距離電話があり、ありがとうと言っていました。僕はああいうことになったお詫びも半分、お祝いも半分で贈りました。

 彼女にあの日、泣きじゃくったわけを聞いたところ、私との行為に後悔しているのじゃなく、従姉妹の私の妻にあわす顔がないと、言っていました。

 妻がいる身分としては不貞とは思いつつ、しかし男として彼女に魅力を感じています。

 そこで皆さんに質問したいのは、彼女の気持ちです。遊びのような本気のような、愛しているようないないような、不思議な感覚を覚えますが、彼女は何を考えているのでしょうか。皆さんどう思われますか。

(長文読んでいただきありがとうございます)

 妻の父方の従姉妹の女性(28歳)が、1ヶ月ほど東京の我が家へ遊びに来ていました。部屋も別々で、食事は一緒にしていましたが、特に何もなく普通にすごしていました。ある時、六本木や渋谷など夜の繁華街に2人っきりで飲みに行った時、帰り道に腕を組むだけでなく、彼女のほうから手を繋いでくることが2回ほどあり、僕(43歳)はあまり気にしていませんでしたが、今考えれば前兆だったのかもしれませんが、指と指の間に指を絡ませてくる恋人専用のお手手つなぎでした・・。

 そうこうしている内に、彼女は実家...続きを読む

Aベストアンサー

女というものは非常に世間が狭い生き物だと思っています。

子が生まれ幼稚園に通いはじめたら『幼稚園でのママ友』との付き合いが『人付き合い』の全てになってしまったり、好きな男性ができたらその男性が『生きる力の源』になってしまったり。

半径1kmの世界で生きていると言っても過言ではないでしょう、特に若い女性ならば。


私が想像するに、従妹の女性は貴方の奥様より自分の方が若くて男性にもモテてちやほやされるのよ!という小さな狭い自分の世界で満足したいのではないかと。

満たされていない女って、満たされている女に対し嫉妬するようにできているんです。

社内でのいじめだったり、そういうのって大概『全てを手にしている女性や美しい女性』がターゲットにされますよね。

まぁ、嫉妬される女は勝者で嫉妬する女は敗者なわけですが、勝者は自分を勝者だと思わず、また、敗者は自分を敗者だと思わないところが厄介なんですが。



そんな感じで従妹は貴方にちょっかいをだし、奥様に対して優越感を味わい『自分が満たされたような気分』を満喫してる敗者なのです。

奥様に会わす顔がないと泣いたにもかかわらず貴方と連絡を取り合うところが、私からすれば三文芝居もいいところでキナ臭い(笑)


女って怖い生き物ですよ。

自分を正当化するためなら親友でさえ簡単に裏切る人だっています。

ただ単に『自分は他の女より優れている』と思いたいためだけにです。

まさに敗者です。

その哀れな敗者が乗った神輿を担いでワッショイワッショイ☆とやってるのが貴方なんです。

敗者にかかわるとロクな事はないですよ。



どうぞ奥様を大切になさってください、従妹とは離れてください。

奥様を敗者にしないでくださいね。

女というものは非常に世間が狭い生き物だと思っています。

子が生まれ幼稚園に通いはじめたら『幼稚園でのママ友』との付き合いが『人付き合い』の全てになってしまったり、好きな男性ができたらその男性が『生きる力の源』になってしまったり。

半径1kmの世界で生きていると言っても過言ではないでしょう、特に若い女性ならば。


私が想像するに、従妹の女性は貴方の奥様より自分の方が若くて男性にもモテてちやほやされるのよ!という小さな狭い自分の世界で満足したいのではないかと。

満たされて...続きを読む

Q彼氏のいとこ

彼氏には2つ年上の女性のいとこがいます。
以前からそのいとこと彼氏は仲が良いと聞いていましたが、いとこが遠くに住んでいたため気になりませんでした。
しかし、最近そのいとこが近くに住むことになり、今度彼氏はいとこと2人で飲みに行くと言い出しました。
彼氏にはもう一人、もう少し年上の女性のいとこがおり、以前から近くに住んでいますが、そちらの方とは滅多に会おうともしません。
それに、今度飲みに行くいとこのことだけを異常に褒めるのです。
私にはいとこがいないですし、いとことは結婚もできますので、どうしても納得できません……。
彼氏に話してみても、「誘われて行くだけだから」とか「いとこに恋愛感情は持たない」と言われ、最終的には私も納得した振りをしてしまいました。
私としては、いとこといっても異性なので彼女がいるのに2人で飲みに行くというのは信じられませんし、そもそもお互いに異性とは遊ばない、飲みに行かない、と決めていたのでとてももやもやしてしまいます。(彼氏の方がいつもは嫉妬深く、異性と遊ばないでと頼まれたのです)
相手に彼女がいると知った上で2人で飲みに誘ういとこの考えも理解できないです……。
私の考えがおかしいのでしょうか?
これからそのことについてどう対応するのが良いでしょうか?
ご意見を聞かせていただけると嬉しいです。

乱文ですみません……。

彼氏には2つ年上の女性のいとこがいます。
以前からそのいとこと彼氏は仲が良いと聞いていましたが、いとこが遠くに住んでいたため気になりませんでした。
しかし、最近そのいとこが近くに住むことになり、今度彼氏はいとこと2人で飲みに行くと言い出しました。
彼氏にはもう一人、もう少し年上の女性のいとこがおり、以前から近くに住んでいますが、そちらの方とは滅多に会おうともしません。
それに、今度飲みに行くいとこのことだけを異常に褒めるのです。
私にはいとこがいないですし、いとことは結婚も...続きを読む

Aベストアンサー

いとこって、初恋の相手だったりしますよ*^-^*
結婚出来ますけど、普通はしません。大人になるにつれて、血のつながりがあるのだからと
恋愛対象から外れていきます。
ですが、あなた自身が不安だというのならば、異性と遊ばないという約束を守ってもらいましょう。
シスコンと同じようなものですから、あまり良いとは言えませんしね。
ただ、彼を信じるのならば、姉弟で呑みに行ってるという感覚で
一緒に呑みに行かせてもらいましょう(^-^*)
彼女が居る相手を誘うのは、いとこでもお邪魔虫だと、いとこさんもわかるようになるでしょうし。

Qいとこに対する嫉妬

私には同い年(27歳)の同性のいとこがいます。
彼女に対して私は物凄く嫉妬してしまいます。

まず私の家の家庭環境が良くないのに対して
彼女の家は両親がとても仲が良くて円満です。

あと私は普通の容姿で身体も弱く子供の頃から
病気ばかりしていて入退院を繰り返し
高校も中退していて友達も少ないのに対して、
彼女は今まで風邪ひとつひいたことがなく
ハキハキとした性格の
目立つタイプの美人で明るく友達もたくさんいます。

人と自分を比べるという事は良くないことだと分かっています。
でも正直なところ彼女とあまり顔を会わせたくありません、
しかし法事などどうしても会わないといけない事が
最近増えてきました。
彼女に会うと私は自分がとてもみすぼらしい人間に思えて
苦しいんです。
死にたくなるような気さえします。

こういった感情はどう処理したらよいのでしょうか?
心療内科などにかかった方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

おはようございます。
まずは、笑顔になりましょうよ♪
作り笑いでもいいです。
誰かと比べて自分は幸せだとか不幸だとか決めてしまうところって誰しもあると思います。質問者さんだけではないので安心してください。
家庭のことは、いろんな家庭があります。質問者さんのご家庭はあまりうまくいっていないのでしょうか?
このサイトをいろいろ読むと家庭の問題で悩む方がたくさんにらっしゃいます。私は、そんな悩む方に自分の実体験を元にアドバイスしています。父の事業の失敗・借金・蒸発・父母ともにガン・姉妹間の確執のため絶縁状態・・・などなど。
大人たちをみてきていろんな勉強をさせてもらったと思います。今では(30歳代後半)、大人の失敗を糧にして、用心深く、マジメな人生をあゆみ、家庭も持っています。幸せです。

今の質問者さんの体験が将来必ず自分の人生観や人を見る目などを養ってくれると思います。でも、マイナスな感情はその瞳をにごらせてしまいます。

心療内科というてもありますね。話を聞いてもらう(気持ちを吐き出す)ということでは最適だとおもいます。でも、話すだけでは、質問者さんが現状から抜け出せるとは思えません。

では、どうすればいいか。
自分に自信がもてればすべて解決なんですね。
何か熱中できるものを極めること(たとえば、好きなもののお店を持つとか)や資格を取るなど挑戦してみては?
まだ若いです。これからじゃないですか!?
もったいないですよ。
実は、私は何の資格も持っていません。子供も大きくなったし、いざ仕事をしたいなと思ってもなんにも資格がないのです・・・。自信ががたがたとくずれました(大きな自信なんてもともとないのですが)。
専業主婦歴は長くても社会に出ようと思ったとき何の役にも立ちません。ほんと自分の履歴書をあらためてみて愕然としましたよ。
質問者さんが、今どれくらい資格をお持ちか分かりませんが、新たな事をはじめるということで気持ちをきりかえてみては?資格をたくさん取れたらその分自信につながると思います。

長くなりました。
まとめると
・心療内科で苦しい胸のうちを吐き出す。
と同時に、資格をたくさんとって自信をつける。
あるいは、お店を持つくらいに好きなものについて極める。お店を持つ事を将来の夢にすると、なんだか考えるだけでニヤァ~っとなりませんか?
がんばってくださいね。

おはようございます。
まずは、笑顔になりましょうよ♪
作り笑いでもいいです。
誰かと比べて自分は幸せだとか不幸だとか決めてしまうところって誰しもあると思います。質問者さんだけではないので安心してください。
家庭のことは、いろんな家庭があります。質問者さんのご家庭はあまりうまくいっていないのでしょうか?
このサイトをいろいろ読むと家庭の問題で悩む方がたくさんにらっしゃいます。私は、そんな悩む方に自分の実体験を元にアドバイスしています。父の事業の失敗・借金・蒸発・父母ともにガン...続きを読む

Qいとことつきあってます。ダブル不倫の関係です。彼女は40歳、私は48歳。お互い、子供が二人、三人いま

いとことつきあってます。ダブル不倫の関係です。彼女は40歳、私は48歳。お互い、子供が二人、三人います。私は単身赴任で関東に行くことになり、20年ぶりに再会して、恋に落ちました。彼女は、亭主との関係が終わっており、離婚させるべく、仕向けているようです。私は、彼女のことを愛しています。でも、離婚は考えていません。いとことの恋愛、どうしていったらいいでしょうか

Aベストアンサー

泥々になる前に清算しておかないと、どちらの家庭も壊れる→彼女の家庭はもうこわれているのだから彼女は平気だろうな、これから先貴方と一緒になんて考えていたら貴方の妻も子供も人生が変わるしあなたを見る目も変わるよ。
恋に落ちたって、、、
軽はずみなことをしたね、出来れば清算して付き合うのはやめるのが良いとおもうよ、あなたが貴方の妻や子供を失いたくない不倫のいざこざに捲き込み不幸にしたく無ければ早くわこれることだね。バカだなぁ、、、
従姉妹なら貴方の親も相手の親も親戚中を巻き込んで大変だよ。

Q従兄弟への恋愛感情

従兄弟へ二度目の恋をしてしまいました。長文です。
独白気味ですが、ご意見いただけると幸いです。

相手は一つ年下の従兄弟。一度目に好きになったのは4、5歳で、
恋といっていいのかわかりませんが私にとって初恋でした。
その事は親戚皆に言っていて、相手は何も思っていなかったと思います。
いつの間にか気持ちは薄れ、地元を離れ社会人になり会う機会も減って、
好きだった事も忘れておりました。

再び意識をしたのは今年の中頃、姉の結婚式です。私は25才。
結婚式場が有名な観光地だったので、式後は近くの旅館へ親戚皆で一泊して観光もしました。

私が好きな彼は男4兄弟の末っ子で、私がいうのも申し訳ないですがイケメンでは無く
むっちりぽっちゃり。話上手で、カメラを向けるとおどけてくれる楽しい人です。
式が終わり礼服の彼と改めて話をした時、子供っぽい彼のイメージとのギャップと昔と変わらない明るさに心を惹かれました。

宿泊、観光中に色々と話ができて、楽しくて、彼の一喜一憂に目が離せませんでした。
私が慣れないヒールで2回転んでしまった時にはその度手を貸してくれて「ゆっくり歩こっか」と
言われ、恥ずかしながらときめいてしまいました…

いとこ同士が皆スキンシップが多い方なため、単に彼が女性慣れをしているだけなのかな…
と思うのでドキドキしていたのは私だけだったかなと思いましたが・・2日間一緒に居て、
少しだけど気にかけてもらえて、単純ですが彼の事をまた好きになってしまいました。
このことは身内には誰にも言っておりません。

初めは諦めようとしましたが、従兄弟とも普通に恋愛、結婚できるものと知り気持ちが高ぶりました。
とは言えリスクが大きいのも事実。失敗したら親戚付き合いに困るし
片思いのまま相手の結婚式に出るのは辛いです…
早めに忘れた方が懸命かな…と他のことに打ち込んでみたりもしましたが、
忘れた頃に彼が夢に出てきてぶり返すというのを繰り返しました。


先日結婚式から約3ヶ月振りに親戚と集まりました。
彼とはじっくりは話せませんでしたがそれでも想いが強くなりました。
聞こえた会話の内容から恋人が居そうな感じがしたのですが、意識し過ぎて確認できませんでした。
次会った時には確認するつもりです。

彼は大学院生で来春から社会人。全国何処へ飛ばされるかわからない仕事のようで場所によっては会う機会が減りそうです。

モヤモヤしますが私は来週から新しい仕事が始まるので今は仕事に専念し、
お正月会えると信じ自分磨きを頑張ろうと思っています。
相手に恋人が居ない場合…少しでも意識してもらえるようなアピールをしたいのですが、
いい年こいてそれがわかりません…

■長くなりましたが、質問です
(1)これまで少ないですが恋愛もしてきましたが、私は「好き」という感情がそのまま態度に
出てしまう方で…隠すと逆に冷たくなってしまい、駆け引きも下手です。
なるべく周りにバレない様にアピールしたい今回の場合はどのような方法が良いでしょうか…
経験のある方もそうでない方も些細な事(いとこにされてドキッとしたこと…なども)でも良いので
ご意見いただけると助かります。

(2)また、従姉妹からそういったアピールをされるのって気持ち悪くないのか…という疑問もあります。
人それぞれとは思いますが、皆さんだったらどうですか…?

---------------------------------------
もう一つ従兄弟について質問があります。余裕があればこちらもよろしくお願い致しますm(_ _)m
書いていて実はこちらがメインの様な気もしております。。

従兄弟とは小さい頃から会えば一緒に遊んで一緒に寝て、よくある仲良しな感じでした。
小、中学生の時も寝る際は一緒だったのですが、所謂思春期の時期には
冗談ぽく体を触られたりしました。完全に寝ている時に服に手を突っ込まれたりも。。
びっくりしましたが嫌悪感が湧かなかったので笑いながら拒否してやめさせていました。
寝ている間に触られたときは途中で目が覚めて、それに気づいたのか相手からやめました。
高校生くらいからはそういったことは一切無くなりました。(一緒に寝る機会もありませんでした)

姉の結婚式で旅館に泊まった際、私は同世代のいとこ男女8人の部屋でした。
寝る時は襖を閉じて男女別の部屋だったのですが、深夜みんなでお喋りをしている時は
彼と同じ布団に足を突っ込んで居ました。
お互い浴衣で素足だったのですが、皆とお喋りしながら彼が足をくっつけてきました。
この時も嫌悪感はありませんでしたが恥ずかしいので避けました。

先日会った時も素足ではありませんがだらだらテレビ見ながらなんとなく足や腕をくっつけたり
相手が立ち上がる時わざわざ私の肩や太ももに手を置かれたり。
私はドキドキしてしまいましたがこれは単に私が「触っても大丈夫な人」と思われているからかな・・
と感じました。
みんなスキンシップ多いしこんなものかな・・?とも思うのですが、私は彼が好きなので、混乱します。

私は正直性的なものや意識させる行為が苦手で、これまでお付き合いした人に対しても
そういった行為への嫌悪感から別れてしまった事があります。
その相手が合わなかったのか、男性自体に苦手意識があるかははっきりとはわかりませんが…
その従兄弟に対してはボディタッチは平気で、むしろこちらからくっつきたい衝動に駆られます…

今の段階では、ですが彼に対しては「気持ち悪い」という感情が湧かないし、
何より好きなので相手にちょっかい出される様な行為も全然受け入れられてしまいます。

ですがこれは、相手にとって恋愛対象では無かった場合、大袈裟かもしれませんが、とても悲しいです…。

正直、恋愛対象では無い気がしています。
スキンシップはあっても話していて全くそういう内容(恋愛)や雰囲気にならないですし、
相手には恋人が居る気配もあるので。
それでもまだ確信がない以上はできることをしてからでないとすっぱり諦める自信が無いため、
今は希望を持ってあれこれ考えております。

■そこで質問させていただきます。
(3)こういう状況の場合、客観的に見て(特に男性から見て)私は恋愛対象になっていると感じるでしょうか・・・?

(4)また、下心、ただ女として意識しただけで恋愛対象ではないけど触りたい、という感じで従姉妹に対してスキンシップ(ボディタッチ)をついしてしまう。という方は結構いるのでしょうか?
そういう場合相手から好意を持たれているとっわかったら貴方はどうしますか…?


どれか一つでも構いません。
わかりにくい文章で申し訳ないのですが、率直なご意見お待ちしております。
諦めるべき、といったものや体験談でも構いません。内容に関して感じたことがあればお願い致します。

長文失礼いたしました。

従兄弟へ二度目の恋をしてしまいました。長文です。
独白気味ですが、ご意見いただけると幸いです。

相手は一つ年下の従兄弟。一度目に好きになったのは4、5歳で、
恋といっていいのかわかりませんが私にとって初恋でした。
その事は親戚皆に言っていて、相手は何も思っていなかったと思います。
いつの間にか気持ちは薄れ、地元を離れ社会人になり会う機会も減って、
好きだった事も忘れておりました。

再び意識をしたのは今年の中頃、姉の結婚式です。私は25才。
結婚式場が有名な観光地だったので、式後...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

大分混乱されているようですね、論点が不明瞭です^^;

親戚同士でスキンシップが多い方、とはどのような環境なのか?
他の皆も、あなた方のような”ボディタッチ”までしているのか?
そこが、真相を解くカギですよ。
皆そうしているなら、恋愛感情などではなく、じゃれ合っているだけですので。

もう、お互い子供ではないので、節度はわきまえて然るべきです。
一般常識を超えた触れ合いをしています。
まず、その事を認識してください。

☆☆☆

いとこ同士の結婚は法律上認められていますので、
親戚の意見や視線が気になる程度の感情なら、本気ではないので止めましょう。
誤解が誤解を生んで、あなあが苦しくなるだけです。

もし、本気で彼のことが好きなら、
それだけ親しい間柄なのですから、素直に打ち明けましょう。
結果を気にしていたら、何もできませんし、
「タラレバ」の負のスパイラルに生涯とらわれることになりますよ。

男の思考回路は、女性とは違います。
いとこの女性から告白されて、もし恋愛安生を抱けず、お断りすることになったとしても、
あなたがその後遠ざけたりしなければ、普通のいとこ同士の関係に戻るだけですよ。
あなた目線から見た彼の行動は”潔癖症”とは程遠いものですので、
”気持ち悪い”なんて、絶対に考えませんので、安心してください。

そもそも、男が女性を”気持ち悪い”と思うことなど、余程のことです^^;
明らかに常軌を逸していたり、ストーカーレベルまでいかなければ、普通はそうは感じません。

☆☆☆

私自身、高校時代にいとこのお姉さんと過剰なスキンシップを取る間柄でしたが、
私の場合は、それ以上の関係には発展しませんでした。
ですが、もし、あの時、私が本気で告白していたら、人生が変わっていた可能性が高いです。
良く変わったか、悪く変わったかは、判断が付きませんが、
あなたが彼と結婚して暮らしていく夢をお持ちなら、絶対にやり過ごしては駄目ですよ。
チャンスは、そう何度も訪れるものではないからです。

☆☆☆

私は、あなた目線の文章から判断するに、望みは叶わないと考えます。
ですが、あなた自身の心の整理をきちんとつける事と、
生涯、過去を振り返り続けることでは歴然たる差があります。

是非、チャレンジして、「答え」を受け止めてくださいね(^_^)

ではでは。

こんにちは。

大分混乱されているようですね、論点が不明瞭です^^;

親戚同士でスキンシップが多い方、とはどのような環境なのか?
他の皆も、あなた方のような”ボディタッチ”までしているのか?
そこが、真相を解くカギですよ。
皆そうしているなら、恋愛感情などではなく、じゃれ合っているだけですので。

もう、お互い子供ではないので、節度はわきまえて然るべきです。
一般常識を超えた触れ合いをしています。
まず、その事を認識してください。

☆☆☆

いとこ同士の結婚は法律上認められていますので、
親戚...続きを読む

Qいとこ同士の子供は無事生まれるか?

私は今、妊娠5週目です。相手は自分の父親の姉の子供。いわゆるいとこです。血が近い為、体の異常や色々な問題と一緒に生まれてきてしまわないか、心配です。自分もいとことの子供を産んだ方、または出産に詳しい方、教えてください。できれば健康で元気な子供でいてほしいです。

Aベストアンサー

法律的に言えば、確か3親等未満の結婚を禁止しているはずです。 ですから、従兄弟同士は4親等に当たるため、結婚・出産はOKとなりますが。
遺伝子学的には、両父が兄弟の場合は止めた方が賢明です。両母が姉妹とか片母と片父が兄弟ならあまり問題は発生しないようです。(父の遺伝子はかなり強く引き継ぐらしいです)
mimika1985さんについていえば、旦那?の母と自分の父が姉弟ということで、それほど心配はいらないと思いますが・・・質問文には、お腹の子供の父親と婚姻関係にある記述がないので、そちらの方が心配です。

Qいとこ同士で結婚をされた方アドバイスお願いします。

自分には付き合って約2年になる彼女がいます。その彼女は自分のいとこです。約2年前に十数年ぶりに会うことがあって何度か出掛けているうちに付き合うことになりました。
その彼女と自分との間には、ちょっと前から結婚話もでていて結婚後の事をお互い楽しみにしていました。

■お互いの気持ちが冷めることなく高ぶっていった結果、彼女の中に現実として彼女自身の親(父親は事故で亡くなってしまいました。この父親が自分と繋がりのある伯父さんにあたります。)、兄弟(兄が二人)に
この特殊な結婚話を切り出す事ができるかという問題がでてきて、結論として彼女は親、兄弟にこのことを切り出す事ができないので別れるしかないかなという答えを泣きながら出していました。
自分としては、お互いが愛しあっているのにこのような理由で結婚をあきらめて別れるという事は納得できません。
今までいろいろな人と付き合ってきましたが、心の底から結婚したいという気持ちになった人は今の彼女だけです。身内の反対などの障害が高いのがわかっていてもどうしても一緒になりたいです。

いとこ同士で結婚することに成功した方アドバイス下さい。本当に辛いです。

本来2人でどのように身内に伝えるかを話し合った後に行動を起そうと考えていたのですが、このような状況になってしまったので、自分一人でまずは仲のいい従兄弟などの外から埋めていくなど行動をとってしまうことも手段の一つですかね。彼女に親、兄弟に切り出す気を出させるような何か方法があればベストなのですが・・

お願いします。

自分には付き合って約2年になる彼女がいます。その彼女は自分のいとこです。約2年前に十数年ぶりに会うことがあって何度か出掛けているうちに付き合うことになりました。
その彼女と自分との間には、ちょっと前から結婚話もでていて結婚後の事をお互い楽しみにしていました。

■お互いの気持ちが冷めることなく高ぶっていった結果、彼女の中に現実として彼女自身の親(父親は事故で亡くなってしまいました。この父親が自分と繋がりのある伯父さんにあたります。)、兄弟(兄が二人)に
この特殊な結婚話を切...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。

下に、いとこ同士で成功してる人、残念ながらわかれた人、とにかく感情的に嫌だ〈嫌悪感〉と議論を押しきる人、障害の発生率、
いろんな意見や データが紹介されています。

重いですが参考にいかがでしょうか。

まずは、2人が困難を乗り越えてでも、「この人でないと」という気持ちが一致してることが大事かと思いました。
そして、何か不都合があった時に、「いとここんだからでしょう」と言われても
ひるまない気持ちがあれば、乗り越えた人は沢山いるようです。
URL,中にはひどい意見もありますが、それはそれ、
よかったら参考にしてください。
万が一わかれても親戚としての付き合いは残るので、
その辺りは難しそうですね。

まずは彼女さんとの話し合いができると良いですね。

参考URL:http://www.babyname.jp/bbs/love/10231677100.htm

Qいとこに告白されたけど本気か冗談かわかりません

24歳の女です。先月いとこの20歳の男の子に告白されました。告白されてから返事をしなきゃと思ってたんですが告白しておいて「いい加減彼氏つくれよ」とか「いいなと思う男会社にいねーのかよ」とか「もうちょっとおしとやかになったら彼氏できるよ」とか言うんで、あれ(告白)はひょっとして私の勘違いだったのかなと思えてきてしまって、しばらくしたら告白なんかなかったことみたいな雰囲気になってて私も忘れてました。
でも、この前いとこ(一人暮らし)の部屋に泊まらなきゃいけなくなって(祖母の看病をしてるんですがいとこの家が病院から近いから)引っ越したばかりだからベッドしかなくてふとんもありませんでした。いとこは気を使って私をベッドで寝かせてくれて自分は床で寝てたんですがこっちのほうが気が引けちゃって私が床で寝ようとしたら、いとこがじゃ一緒に寝るかと言って迷ったけど下心もなさそうだったので一緒に寝ました。けど、しばらくしていきなり上に乗られてびっくりして「ちょっと、待って、ちょっと、待って」ってパニくってたら笑われて「かっわいいねーちょっとからかっただけだよ。冗談。24歳でかわいすぎ」とバカにされました。それで疑問に思って「でも、告白は?好きって言ったよね?」って聞いたら「言った言った、好きだよ。お前も悩め。じゃ、おやすみ」とまだ床で寝てしまいました。
これってなんなんでしょうか?私はからかわれてるだけですか?答えを欲しがる様子は全然ないし、このいとこの考えてることがわからなくて悩んでいます。
アドバイスお願いします。

24歳の女です。先月いとこの20歳の男の子に告白されました。告白されてから返事をしなきゃと思ってたんですが告白しておいて「いい加減彼氏つくれよ」とか「いいなと思う男会社にいねーのかよ」とか「もうちょっとおしとやかになったら彼氏できるよ」とか言うんで、あれ(告白)はひょっとして私の勘違いだったのかなと思えてきてしまって、しばらくしたら告白なんかなかったことみたいな雰囲気になってて私も忘れてました。
でも、この前いとこ(一人暮らし)の部屋に泊まらなきゃいけなくなって(祖母の看病をしてる...続きを読む

Aベストアンサー

No.5で回答した者です。
あなたは読むところ事態をとても楽観しているように思うので、私が強硬に反対意見を述べた理由をお話ししたいと思います。

実は私は中学生のとき、いとこにレイプされそうになったことがあります。どうしてそのいとこと二人きりになったのか忘れましたが、ひと気の全くないところで(父がなにかを取りにいなくなった隙だったと思います)押し倒されました。耳元で私の名前を呼んで馬乗りになってきたいとこに、頭の中が真っ白になりました。たしか下着に手をかけられたと思います。必死に押しのけて、はだしで逃げました。

きょうだいというほど仲のいい相手ではなく、たぶん単なる若気の至りだったと思うのですが、そのあとの身内の反応には愕然としました。
母ははだしで田舎道を走ってきた、ただならない様子の私に驚いてどうしたのかと聞きましたが、未遂だったとわかると、「誰にも言うな」と言ったのです。姉に話すととても困った様子で「あの家には世話になってるから、ことを荒立てるとまずいと思う。母もお前のことを大事に思っていないのではなく困っているのだ。二度と二人きりにならないようにして、忘れてやれ」となだめました。

いとこですから、法要のおりなど会うことがあります。今でも(わたしはもう50ですが)、会うたびに思い出します。私が必死に押しのけて逃げたので、なにごとも起こらなかったのですが、レイプではなくてもいとことの情事はかなり尾をひくと思うのです。

再度言います、結婚しないでいられないぐらいの気持ちがないなら、若くて『やりたくてたまらない、性欲のかたまり』の年頃のいとことは、距離をとってください。お互いのためです。かわいがっているあなたのお母さんにしたって、ふたりが男と女としてつき合うのは困惑されると思います。
くれぐれも、軽率なことはしないように、、、。

No.5で回答した者です。
あなたは読むところ事態をとても楽観しているように思うので、私が強硬に反対意見を述べた理由をお話ししたいと思います。

実は私は中学生のとき、いとこにレイプされそうになったことがあります。どうしてそのいとこと二人きりになったのか忘れましたが、ひと気の全くないところで(父がなにかを取りにいなくなった隙だったと思います)押し倒されました。耳元で私の名前を呼んで馬乗りになってきたいとこに、頭の中が真っ白になりました。たしか下着に手をかけられたと思います。必...続きを読む

Q久しぶりのいとこ同士の集まり

祖父のお葬式がありました。
何十年ぶりかに、いとこ同士が顔を合わせる機会となりました。
子供のころは遊びに行ったりした記憶はありますが大人になってからはずっと会うこもありませんでした。

いとこ同士それぞれ家が遠いです。
私は大人になってから会った、いとこの男性がかっこよくて、「あれは○○くんだよね、かっこいい~」と言っていました。
ほんとタイプで(笑)
お葬式の後ってみんなで食事したりしますよね。その時にいろいろな雑談をしてる時に母が彼にうちの子がかっこいいて言ってるわよとか、私もかっこいいですよ~とか変な意味でもなく本人に言ってました。
ホント純粋に話の一つとして楽しんでいました。
他の人とも久しぶりに色々話しました。
帰る時にいとこに挨拶をしたんですが、私はそのお気に入りのいとこの彼に「また会えるといいですね(遠いし連絡先も知らないし次も誰かのお葬式で会うくらいかなと思いその時に会えたらという意味で言いました)」と言ったらいとこの彼から「お元気で」と言われました。
これは二度と会わないよということでしょうか?

Aベストアンサー

そんな極端な言葉をいとこに使う理由なんて無い。
貴方が極端に捉えたくなるのは、
ある意味貴方のスタンスがちょっと偏った(好き、惚れに近い)から。
その分だけ、
想定していない返事って突き放されたように感じるんだよ。
お元気で=またいつか会いましょう(会えたらいいですね)。
また会う事に対して気負いや拘りが無いんだよ。
貴方は「親族」だから。
そういう彼がシンプルに使った、別れ際の「お元気で」。
英語で言うと、
See you に近い。
貴方が使ったまた会えると~はSee you again(soon)
似ているけれど違う。
彼が使った表現は、
また会いましょう(でもいつ会えるか分からない、会えたらその時に)。
具体性や近いうちの目線が無い場合に使う。
対して、
貴方の使った表現は、
近い将来という部分を少し踏まえての表現なんだよ。
直ぐに会いたいという強い意味では無いけれど、
会える事を「楽しみ」にしているという意識は含まれた表現。
彼の表現は、
特別個人的な感情が無いんだよ。
貴方にはある(好きや惚れ)。
その分だけ、
彼にいなされたような、退けられたような感じがしてしまう、という事。
彼も、
貴方が書いているような意識だよ。
また会う機会があればその時に会いましょう(会えるでしょう)。
落ち着いたら貴方も分かる事。
いとこに二度と~なんて思わないし、思う必要が無い。
貴方は少し寂しかったんだよ。
嘘でも良いから、
そうですね、また会いましょうね♪
そうやって合わせてくれたら、
今回久々出会えた事を心のホッコリに出来たから。
惚れた貴方からすれば、
別れ際の彼の発言は簡素で温度が無い。
温度がある私には、
何となく否定形にさえ聞こえてしまう・・・
ただそれだけ。
どういう風に貴方が解釈しても構わない。
でも、
わざわざ二度と~なんて自分を追い込むように
捉える必要は無いんだよ。
むしろ、
久々にドキドキさせてもらった。
何だか私も嬉しかった。楽しかった。
それで良いじゃない?
貴方はまた会える日を楽しみに。
貴方の場所から今に向き合っていけば良いじゃない?
答え探しは必要無いんだ、という事。
改めて、
深呼吸を忘れずにね☆

そんな極端な言葉をいとこに使う理由なんて無い。
貴方が極端に捉えたくなるのは、
ある意味貴方のスタンスがちょっと偏った(好き、惚れに近い)から。
その分だけ、
想定していない返事って突き放されたように感じるんだよ。
お元気で=またいつか会いましょう(会えたらいいですね)。
また会う事に対して気負いや拘りが無いんだよ。
貴方は「親族」だから。
そういう彼がシンプルに使った、別れ際の「お元気で」。
英語で言うと、
See you に近い。
貴方が使ったまた会えると~はSee you again(soon)
似ている...続きを読む

Q本当の本当に浮気しない男性っていますか?

浮気しない人はいる!って信じている私ですが、
まわりは、そりゃ100人に2人くらいはいるかもしれないけど、たいていの男は浮気するよと言います。
ここでは、風俗以外で、しかも、別れを覚悟で本気になる浮気じゃなくて、その場限りの&数回の浮気、です。
自分が付き合ってるor結婚してる相手を騙してor嘘をついての浮気、です。
特に、旅行先や出張先なら、開放感からほとんどの人が浮気すると聞かされます。
そうじゃない誠実な男もいると信じたいけど、みんなに口を揃えてそんなこと期待してたら傷つくだけだよ、などと言われ自信がなくなってきました。
最悪な状況を考え、疑ったりセーフな恋愛するよりも、傷ついても”そういう人は絶対いる!”と信じ通した方が幸せだとは思うけど
こうもまわりが現実にチャラチャラしてると、そういう勢いもしぼんでしまって・・。

本当のところはどうなのでしょうか。
浮気しない人はいますか?

Aベストアンサー

 数ある回答の中に俺は浮気をしないぜ!という意見がないので投稿します。

 私は他の回答者がおっしゃるような浮気をしたことがない(しようとも思わない)偏屈な既婚者です。私がしない理由は「相手に同じ事をされたらいやだ」からです。もっと変な話「俺の○○○、嫁さん以外の女に触らせないぜ!」とわけのわからないプライドまで持っております。

 もし絶対にばれない状況で理想の女性にアプロ-チされたり、会社の付き合いで風俗に連れて行かれたとしても何もしないと思います。後日必ず後悔しますから。

 皆さん浮気は楽しいのでしょうか?私だったら嫁さんのことが(どんなにばれない状況でも)頭から離れずちっとも楽しめないと思うのですが・・・

 もちろん願望が全くないと言ったら嘘になります。町で綺麗な人、かわいい女性を見かければ「おっ!」って思いますが、それだけで何か具体的な行動等は全く考えません。嫁さんだけで十分満足してますから。

 私の周りでは浮気してない(これからもしないだろうと思われる)人の割合は一割いるかどうか位だと思います。偏屈な男の立場からの意見、参考になりましたでしょうか?

 数ある回答の中に俺は浮気をしないぜ!という意見がないので投稿します。

 私は他の回答者がおっしゃるような浮気をしたことがない(しようとも思わない)偏屈な既婚者です。私がしない理由は「相手に同じ事をされたらいやだ」からです。もっと変な話「俺の○○○、嫁さん以外の女に触らせないぜ!」とわけのわからないプライドまで持っております。

 もし絶対にばれない状況で理想の女性にアプロ-チされたり、会社の付き合いで風俗に連れて行かれたとしても何もしないと思います。後日必ず後悔しますから...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング