プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳女子です。私には同い年の彼氏がいます。そして彼氏には同い年の超可愛いいとこがいます。
親戚みんなで仲がいいそうで、彼氏はいつもいとこと連絡をとっています。親戚だし何もないのはわかっているのですが、同い年だし超可愛いし、本当に嫉妬してしまうのです。彼氏はいとこと、親を介さずにも二人で遊んだりお互いの家に泊まったりしています。私が電話をかけても「待って!今いとこといる!」という時が月に一回くらいあります。

いとこと私はインスタが繋がっているのですが、あざといし、私よりもはるかに可愛いです。
三人で遊んだ時もいとこが彼氏にずっとべったりで抱きついたりしていました。
それに嫉妬してしまうのです。彼氏に言っても「いとこだから恋愛感情抱くことなんてないし、女だと思ってないよ。家族みたいなもの。」と言われてしまいます。
私が彼氏をインスタにあげるたびにいとこが「仲良くしてやってね笑」とか「あいつ元気?」といちいちコメントしてきます。悪気はないのでしょうが、本当に何かしらあるんじゃないか。。と不安です。

彼氏の言い分はもちろん分かります。でも私には兄弟もいないしいとこもいないので同い年の「家族」という感覚が分かりません。同い年だし気も合うし恋愛感情が生まれるのでは。。。と思ってしまうのです。正直、幼少期の彼の写真は全ていとこと映っていて辛いです。仕方がないのに辛いです。

この気持ち、どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

私でも彼氏がいとことベタベタしたり会話にその子のことが出てきたら絶対にモヤると思います。

(家族といえど一応いとこ同士は結婚できる間柄ので)
それで問題なのは質問者さんがいとこに嫉妬していることではなくて、彼氏さんがあなたの辛い気持ちに対して真面目に向き合っていないことです。いとこが彼氏に抱きつくのが嫌、2人の会話に出てくるのも嫌ともう一度自分の気持ちを包み隠さず話し、どれだけ辛いか伝えてみてはどうでしょうか?それでももしここまでしても彼氏さんの態度やいとこへの接し方などに何も変化がなければ今後の関係を考え直しで良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

結婚できるんですか!?!知らなかったです。
辛いこともう一度伝えてみました。せめて、私にバレないようにやって、とも言いました。一応和解しましたがモヤモヤ。。。

お礼日時:2021/11/01 21:14

人の嫉妬心はどうしようもありませんね(´;ω;`)従姉妹さんも彼に好意が有るのと感じます……



辛いと思いますが、辛抱するしか無いです。

3人で遊ぶ時、嫉妬心を少しほのめかしながら従姉妹さんにも優しく彼の家族として愛情を注ぐ事です!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。確かに家族ではあるからなんとも言えないし、、、耐えます!!

お礼日時:2021/11/01 21:15

たぶん彼氏さんとそのいとこは、


一生そんな風に仲良く付き合っていくかもしれませんね・・
世間には「いとこ会」と称してずっと関係を切らさず、
結婚してからもそれぞれの配偶者や子供たちと一緒に
旅行したり、宴会したりする人たちがいます。
割り切るしかないと思いますよ・・。
まぁ結婚までは考えていないかもしれませんが・・
不安にさせてしまうかもしれませんが、
いとこ同士は結婚できます。
でもハイティーンになって
どちらか一方に彼氏(彼女)が出来て
それでも普通に遊んでいるなら
この先も何もないのでは・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、多分関係は途切れないと思うので、耐えることにしました。。。
何もないと分かっていてもモヤモヤしてしまうので、時間が解決してくれると信じるしかないのかも知れないですね(>_>)

お礼日時:2021/11/01 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A