dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こちら現在30歳で、20歳の彼女が居ます。
付き合い始めて約1年半で同棲歴一年になります。

普段束縛はお互いしないのですが、彼女が少し前から頻繁にラインのやり取りを誰かとしていた事や、洗い物しにいくのに携帯を持っていくなど不審な行動があった為なにかあるなと思っていました。

事の始まりは一週間前に彼女の身内での集まりがあり、1泊2日で旅行に出掛けた事からなのですが、彼女が帰宅してから従兄弟と頻繁にラインをしていました。

先日彼女の携帯のやり取りが見えてしまい、明らかにおかしい内容だった為、夜彼女が寝た後に始めて携帯を見てしまいました。
結果的に後悔しましたが
内容的には

「お前が好きだよ」
「好きじゃなくて大好きじゃないの?」
「いや愛してる」
「私も愛してる♡」
「結婚しようよ」
「従兄弟って結婚出来るのかな?」
「今調べたら出来るみたい!」
「じゃあ結婚しようよ!」

驚愕しました。
こんな話しが本当にあるのかと。

彼女をすぐ起こし携帯を覗いてしまった事を謝り
内容について問い詰めてみた所
ノリでのやり取りだよ?と。

ノリ?従兄弟と愛してる。結婚しよう。がノリ?
思い出すと吐き気がするほど彼女が気持ち悪くみえます。

従兄弟とのラインの語尾に(笑)など何もついていないのもそうですが
彼女の言葉が信用出来なくなりました。

従兄弟とそういう関係になる事はまず無いと言われましたが、今の子は従兄弟とノリでそういうやり取りもするのか?

俺には全く理解出来ません。

長文になりましたが自分にとって初めての体験なので
皆様にお聞きしたいのですが

従兄弟との恋愛はアリなのか?
気持ち悪いと思うのは俺だけなのか。
冗談、ノリでも身内とするやり取りではないと思うのですがそれも古い考えなのか。

正直普通に浮気された方が楽でした。
連絡取るな、会うなと言えるから。
従兄弟じゃそんな強制出来ないのが余計不安になり、苛立ちます。

A 回答 (2件)

日本では、血のつながった家族3親等以内の婚姻は認められていません。

兄弟姉妹、おじと姪/おばと甥で結婚することはできません。

しかし従兄弟と結婚することはできます。
菅直人首相と伸子夫人などが例。

質問者様の気持ちは、わかりますね。
法律的にはOKだとしても日本以外ではNGとしている国も多いように
やはり問題があるわけですよ、近親婚って。

そもそも気持ち悪いですよね。

でも今どきの子というのもあるでしょうし
同性婚も認められつつある世の中ですから、
こういうのも普通、という感覚なのもおかしくないかもしれません。

それよりも普通に恋愛として考えて
質問者様との同棲関係がマンネリ化してきたことへの
刺激欲しさかもしれませんよね。
近親婚ともなれば相当刺激は強いですが(苦笑)。

で、周りからも大反対をされる中で、従兄弟との愛を貫くという
ドラマティックな展開でも夢見ている彼女さんなのかもしれません。
会って欲しくないなら会うな、と言えばいいし
理由も問い詰めていいと思いますよ。

シンプルに、
浮気しかけている彼女とそれを不安に思う彼氏、という構図で考えるべきです。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

長文で回答頂きありがとうございます!

従兄弟との関係でも結婚出来る事は複数のサイト閲覧で勉強致しました。

こういう投稿が今回初めてで
自分の考えが間違っているのか分からなかったのですが、気持ち悪いと思う事に共感をしてもらえただけで少し気が楽になりました。

同棲のマンネリについては自分でも気を付けて過ごしていたつもりでしたが、どうやっても必ずマンネリは訪れますね。(笑)

初めての回答ありがとうございました(*゚▽゚*)

日本では確かに法的に問題はないかもしれないけど、イトコ同士とかちょっとしたAVのシチュエーションだよな。

うん、僕も気持ち悪いと思うよ。自分の従弟に言うなんて罰ゲームでも言えない。イタすぎるし、キモすぎる。
用意してた嘘にしちゃ出来が悪いし、万が一彼女の言葉が本当ならノリで結婚しようとか言える人ってことだね。じゃあ俺ともノリで付き合ってんのか?と思うよね。若いとは言えさすがにちょっと頭が軽すぎると思うが。真実がどっちだったにせよ悪印象は避けられないよね。

若い彼女捕まえてるし好きだろうから辛いと思うけど、僕ならかなり高確率で別れるだろうな。そういう女性はこれから先も信頼できないし。
    • 2