プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後3ヶ月の息子が、テアトルアカデミーの書類審査を合格しました。
もちろん嬉しいことなのですが、私自身、7年前の中2になる少し前にバーニング養成所に書類審査が通り、そのままトントン拍子で所属しました。
なので、受けた方みんなが合格するのでは??と疑問に思いました。

また、もしこれで2次オーディションを通過した場合、入学費やレッスン費用などはどれくらいかかるのでしょうか?

回答お待ちしております。

「生後3ヶ月の息子が、テアトルアカデミーの」の質問画像

A 回答 (9件)

私の子どもは現在7ヶ月です。


うちの子も2ヶ月前に遊び半分でおうほしました。
うちも一次合格しましたと手紙がきました。以外に立派な表彰状でしたよね?(笑)
あんなのを見せられると素質があるのかしらと思ってしまいますよね?かなり乗り気だったのがうちの両親でした。けれども、冷静に考えてみると養成所に通うには遠いし、子どもの為に他のことにお金を使ってあげる方がいいのかなと感じ断念することにしました。
ネットの書き込みを見ると、このまま二次を放っておくと電話連絡があり、しつこいと書かれていたので、キャンセルの電話をいれました。案外すんなり、キャンセルできました。なんか、より諦めがつきました(笑)
私の体験談だけで答えではなくすみません。
    • good
    • 3

娘も以前遊び半分で応募したら合格しましたょ。


書類、写真審査はほとんど合格みたい!
二次審査は行きませんでしたが、いかなかったら、1年くらいは書類とか色々送ってきてましたょ。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

    • good
    • 0

若年齢のタレント、モデルの需要はあるのですが、なり手が少ないので、ほぼ100%合格します。



3か月のお子さんにレッスンなんてありませんから無料です
カメラを向けた時に(人見知りせず誰にでも笑顔ができる子であればOKなんで
それでプロの仲間入りです。
    • good
    • 0

いつの記事か分かりませんが、費用の参考になるとは思います。


少なくともここから有名になった人はいますから、騙されるのとは違うでしょうね。
磨かぬ原石は光りません。
ですが子役は親の労力とお金が必要なのは確かですよ。
http://teatoru65.blog.shinobi.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、そうなのですね。
ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/06/07 16:12

この様な養成所や○○事務所などで、所属するのに


お金が必要な類の所はとりあえずみんな合格!という所も多いと聞きますよ。

過去にはそれで詐欺事件にまで発展した例もあります。

そして、レッスン料だとか、申込料だとか、
散々お金を取っておいて、仕事は一切なし、
あってもギャラは数千円程度、という事で騒がれていましたね。

まぁ早い話が母親の自己満足の為の物なので、
そのつもりで楽しんだ方が良いと思います。
お子さんはどう思うか知りませんけど・・・

とりあえず、本当に活躍出来る子というのは、
事務所などにお金を払う人ではなく、
逆に事務所などからお金を貰ってうちに入ってくださいと頼まれる人です。

レッスン料などの費用がいくらかは解りませんが、
本当にそれでいいのか、もう一度考えてみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですね。
私は本当に歌手になりたくてバーニングに入ったのですが、半年80万だったと後から母から聞き、迷惑かけたな、申し訳なかったなと今では思っています。
ですが親は、私が輝いてたから少しお金払ってただけだよと言ってくれていました。
今回のこの賞状は記念にとって置いて、将来子供が本当に芸能界に入りたいと言い出したり、スカウト(どんなものかは知りませんが。)などされた時には応援してあげたいと思います。

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/07 16:12

お子さんかわいそう.....


お母さんのお人形ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この前もコメントくださいましてありがとうございます。
お言葉ですが、息子はお人形ではありません。
本当に可愛く、ダメ元ですが応募してみた感じでした。
まず、質問内容に対して全く関係の無いコメントです。
もし、お人形さんにされて可哀想って思っていたとしても、コメントする必要ありますか?
暇つぶしなら、他でやってください。
気分が悪くさせるのがそんなに楽しいですか?

お礼日時:2016/06/07 15:47

テアトル口コミ


http://search.knowledgecommunication.jp/kuchikom …

過去ログですが体質そうは変わらんでせう 
所属は簡単でしょうが・・↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やはりそうなんですね。
私の時も同じように、賞状のような感じで届いたので…。
保育園に通わせられない(待機児童)のもあり、コミュニケーションや発達にいいのであれば。と思ったのですが、高額払ってまですることじゃないのかもしれないですね。
近くの公民館とか文化センターとか言った方が良さそうですね。

コメントありがとうございました。

お礼日時:2016/06/07 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!