アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行きたくないごはん屋さんに会社の人から誘われた時どうしますか?

行きたくない(個人的にあまり美味しくないなぁと思っているごはん屋さん)に誘われた時、このお金であの美味しいごはん屋さんに行けるなあ〜と考えてしまいます。

誘ってくれた人(複数名)は、みなそのあまり美味しくない店に行きたがってるので、別のところ行かない?とも言いにくい状況です。

会社の人ですが、嫌いとかではなく、むしろ楽しくご飯は食べらるんですが、その店にあまり行きたくありません。

うまい断り方か、自分の行きたい店に強引に持ってく方法ありますか?

A 回答 (4件)

私ならば「そこのお店の評判は良くないようですよ。

○○店の評判が良いと聞いたので行ってみませんか?」と答えます。行きたくないお店の評判を落とすようで悪い気はしますが「嘘は方便」とも言うし・・・

 いくら会社の人から誘われても美味しくないなぁと思いながら食事するのは楽しくないと思います。そう言っても多数が行きたいと言うならば渋々行くかな???そして私の事だからまずそうな顔をして食べると思います。
    • good
    • 0

こういうときは、あえて別の店を提案しないほうがいいですね。


それが人間関係を円滑にやっていくこつです。
会社なんだから、長いつきあい。そのほうがいい。

>このお金であの美味しいごはん屋さんに行ける

この程度の金で人間関係をうまくやっていけるなら安いものだ

と、発想を変えてください。
どうしても行きたくなかったら、あたりさわりのない適当な理由をつけていかない。
単純に、別件で都合悪い、でよいかと。嘘も方便。賢く生きて。
    • good
    • 3

あなたが美味しいというお店に職場の方を行ってみては?


みんなの前で提案するのではなく、2、3人で行く感じ。
味覚の違いを確認してみましょう。
    • good
    • 1

正直に「その店は不味いと思います」と言ってみましょう。

結果が覆らなければ諦めて皆でごはん食べましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!