電子書籍の厳選無料作品が豊富!

36歳男性です。価値観の違いで喧嘩しました。付き合ってまだ2ヶ月程度ですが、彼女のことが好きなのかどうなのかわからなくなりました。

原因は私の仕事のことで、一瞬で終わる簡単なことなので協力してほしいってお願いしたら「自分でして」断られたっていう些細なことです。私はてっきり協力してくれる前提でいろいろ考えてたのに、断られてびっくりして、かなり凹みました。考え方の違いだし、仕方ない部分もあると思うので、謝ったら済む話だとは思うのですが、私も意地になってしまって5日間ほど連絡とっていません。(それまでは毎日LINEしてました。)
相手が謝ってきたら許そうかなって思ってたのですが、相手も意地になってるのかなかなか謝ってきません。私もちょっと相手に考えてもらいたい(断るのは仕方ないけどちょっとくらい協力しようって気持ちがあってほしかった・・・)ところがあるので連絡する気にはなれず、今に至っています。

好きならすぐにでも連絡とればいいのですが、なんか好きなのかどうなのかわからなくなっており、連絡とらなくてもそんなに寂しい気持ちもありません。
好きという気持ちが出てきた時に連絡しようとは思いますが、その時に相手はどうなんだろう?とか思ったりします。(彼女が遊びに行ってる時に連絡しても意味ないし)
こういう時って早めに連絡した方がいいですか?

それともう1つ悩み事があるのですが、私の誕生日に会う約束をずいぶん前からしていて、今月下旬なのですが、その時に外で食事しようって言っていました。ですが、正直外で食事することに何のときめきも感じられず、むしろホテルに行く方が私にとっては最高のプレゼント(もうエッチはしているので)だと思っているんですがなかなか言い出せず(価値観の違いからまた喧嘩しそう)、誕生日に会うことに不満を感じているのもあり、なかなか連絡する気になれない一因になってます。誕生日が過ぎるまで連絡せずにスルーするという選択肢もあるのですが、それだと更に2週間以上連絡をとらない状況になってしまうので、復縁不能になってしまう可能性もあり悩んでいます。

相手から連絡してくれば自分の気持ちも動くと思うのですが、自分から連絡したら自分の気持ちは動かないままだと思います。どうしたらいいと思いますか?アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

そんな小さな事で怒る男が嫌なのでは?


なんで相手が謝る必要があるの?
一瞬で終わる簡単な事なら貴方がすればいいじゃん。
逆になんでそんな事頼むの?
なんでそれ位の事で凹むのか理解できない。
そんな相手に求めてばかりじゃ嫌われるの当たり前。
自分が喜ぶ事をさせる事考えるより、相手が喜ぶ事をしたらどうですか?
お互いそういう関係性築けないと付き合っても無駄。
まず貴方の価値観を改めましょう。
協力してくれる前提がそもそもおかしい。
    • good
    • 2

仕事の協力をしてくれないからってヘソ曲げて、誕生日は食事なんかどうでも良くてホテル行きたい?


あなた女性を何だと思ってるの?
その上、向こうから連絡してこないならもいいやって話?

自分のことばっかじゃん!
さっさと別れてあげなさいよ。
彼女の大事な時間を無駄遣いさせないであげて。
    • good
    • 3

まず1つ目の喧嘩について。

貴方は根本的な解決の仕方がわかっていません。謝れば済む、謝ってきたら許す、では何の解決にもなりません。恋愛は対人間なのですから、相手の人格、価値観と寄り添わなければ一緒には生きていけないのです。貴方は彼女の人格、価値観と全く向き合ってない。また同じく彼女も貴方の人格、価値観に目を向けていません。

では、どうやって歩み寄るか。

それは激しい言い合いになることも覚悟して、話し合うことです。話合わないことには、相手の考えは見えませんし、互いの妥協点が何処なのかも分かりません。よくよく話合い、どこまで歩み寄れるかを明確にした上で、この先一緒に生きていけるか真剣に考えて下さい。
まあ、もう話合いもしたくないほど愛情が冷めたのなら、さっさと別れを告げてあげることが恋人としての最後の務めかと思います。貴方も彼女も結婚適齢期より遅れ気味のようですから。

それから、連絡の早さについてですが、貴方がまだ彼女とのお付き合いを続けたいのなら直ぐにでも取った方が良いかと思います。長い間放置してると、自然消滅になる可能性がかなり上がりますよ。

次、二つ目の誕生日について。貴方は女性にホテル行こうなんて言わせるんですか?!おいおい。いくらエッチ済みでオープンな関係でも、女性に言わせるのは如何なものかと。私が男で、恋人にホテル行こうとガツガツ来られたら引きますね。貴方はそうでは無いのかもしれませんが、彼女の方からは言いづらいと思いますよ。ホテルに行きたいなら、さり気なく誘えばいいじゃないですか。食事をするだけじゃトキメかないと言えば間違えなく喧嘩になりますが、二人っきりになりたいなどと言えば喧嘩にはならないでしょう。誕生日までに連絡しなかったら、もう復縁は無理と思って下さい。彼女の恋人としてのプライドをズタズタに傷付けてますので厳しいでしょう。

まあ正直に申し上げて、誕生日に食事だけじゃトキメキを感じないという時点で答えは出ている気がします。貴方は彼女を愛してませんので、彼女から連絡が来ようと、一時的に危機を乗り切ろうと、愛が芽生えない限り、上手くかないと思います。
    • good
    • 3

あっ、女性でなくてすみませんでした。

    • good
    • 0

わたしは、パートナーと数限りなく喧嘩をしてます。


つまらないことで喧嘩することが多いです。
でも、どちらが謝ることもなく(二人とも頑固なんです)、
うやむやなまま、お互いすぐに忘れてしまいます。
まぁ、私の場合は、付き合って5年、結婚してからも26年ですからね。

質問者様の場合は、まだ、関係が薄いですからね。
謝る謝らない・・どうなんでしょうね

まぁ、わたしが、あなたの立場だったら、
そんな喧嘩したことは、なかったことにして
普通に、連絡して話ししますけどね。
好きかどうかわからなくなったとしても、
それはそれとして、
二人で結論を出せばよいのではないですか?
悩むことでもないと思います。
ここは、ひとつ広い心をもってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

年齢を考えると……


という気持ち、兄から聞いていたのでわかります。
もう一度彼女と会い、気持ちが戻ったりするのであれば復縁すればいいと思いますし、やっぱりズレている、戻らないという事なのであれば別れるという選択もあると思います。
一番良くないなと思うのは、自然消滅。
モヤモヤしたまま終わらせるのは私は嫌なのでとりあえず会ってから判断します。
    • good
    • 0

内容的に……


気持ちが薄れているのに、復縁不可能になるのが怖い、不安。
ちょっと矛盾してるかなと思いました。

まず、自分がその相手ともう少し居て今以上に好きになっていくかもしれないですよね。
なんだかんだ言ってないで、連絡してみたら良いのでは。

どーでもいいやって思ってるなら別に取らなくていいのでは。
でも、ここに相談してるってことは彼女と連絡取りたいんですよね。
ならとってみては?
後で後悔しても遅いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢的に彼女と別れてしまうともう彼女はできないかも・・・という気持ちもあったり・・・。
連絡取りたい気持ちもなきにしもあらずですが、今は自分の気持ちが無いので、自分の気持ちを押し殺してまで無理に取りたくない気持ちもあります。

お礼日時:2016/06/11 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!