アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界的にもかなり期待された神ゲーですよね
ゲンジがめっちゃおもしろそうwwww
ダッシュ斬りって無敵じゃね?
まぁそれはいいとして

これ、ほしいんですよ
PS4まだないけど・・・

で、質問なんですが
僕がPS4買う頃にはもう人数が少なくなってしまっている、なんていう
悲しすぎる事態はあまり見たくありません
対戦特化のFPSは買ったことがないのでわかりません
ずっと格ゲーとRPGばっかりです
だからどんだけ人気が持つのか未知なのです

経験上、格ゲーの推移はこうでした
発売後1年→対戦には困らないけど、半年くらいでランクマッチは時間かかるようになる・・
発売後2年→ランクマもロビーも1年目の3分の1以下、チャットルームはまだいる
発売後3年→次回作の発売、対戦相手はほぼいない・・・40分待って一人程度
発売後4年→終焉、物好きや暇つぶしの外人がごくまれにいる程度

FPSはどんな感じでしょうか?

A 回答 (1件)

オーバーウォッチ買いましたよ

そんなに人気なんですね

実はこのソフト、存在すらまったく知らなかったのですが、Amazonや雑誌でものすごく評価が高かったので即買いしました

ドラクエヒーローズ2がすごく面白いので、これを先にクリアしようと思い、オーバーウォッチはまだ開封すらしてませんが

スプラトゥーンのPS4版のようなものなんですかね

スプラトゥーンはTPSですけど、早くオーバーウォッチ遊びたくてうずうずしているところです

オンラインの規模は、ゲームのジャンルはあまり関係なく、完全にユーザーがどれだけそのソフトを利用しているかと言う状況によるとしか言えないです

ユーザーが多いとそれだけ定期的にアップデートして長く楽しめるようになりますし、利用があまりないものは思ったより早く過疎化してしまうものもあります

メーカーも利益のためにやってるので、人気がないものはあまり長く面倒は見ないです

ソフトの認知度にもよりますよね

ストリートファイターのような認知度が高いものは、古くてもまだ遊び続けるユーザーもいますが、オーバーウォッチは完全に新規に近いものなので、いつまで続くかはまったくわからないです

オーバーウォッチはこれまでのFPSの概念を変えるほどの作品だと言うような記事も見かけたので、あとはユーザーがどれだけそのソフトを知って利用するかにかかってると思います

ただ、ものすごい先まで気にしていますが、3~4年も遊ぶ事ってほとんどないと思います

MMORPGでもない限り遊んでも二年ぐらいかなと思ってます

自分の方が先に飽きてしまうのではないでしょうか?

飽きるまでは全然大丈夫だと思いますけどね

PS4は本当に面白いですよ

今年の二月から今月まで毎月二本ぐらいソフトを買ってます

値下げとかを気にしないのであれば、なるべく早く買うことをおすすめします
「オーバーウォッチってどのくらい持つ?」の回答画像1
    • 0