「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

PayPal支払い

ebayで中国から購入した商品が、気に入らなかったので、送料こちら持ちで返品しましたが、追跡番号付きだと送料が高くなるため普通郵便で返送しました。

前回この様な方法で2度PayPalから返金していただいていた時に、"次回からはこの様な方法では返金出来ないので、~こうして下さい"という案内は一切なく、勝手に「特別扱い」となっていて、本来は1度しか適応出来ないものなのだと一点張りで、返金に応じません。挙げ句には、2度目に返金した分を、もう一度審査し直すから逆にこちらへ返金していただくかもしれないと言ってきたし、前回の2度のPayPalとの電話のやり取りを調べると言っていたのはどうなったんだ!と問い詰めたら、調べられない、ハッタリだったようです。

PayPalは、アメリカの会社らしいのですが、中国人は、低脳のクズばかりだとつくづく感じます。低脳クズの造るものだから安いと思って購入しているけど、犯罪者以下だとつくづく思わざる終えませんでした。

出品者は中国国籍で、会社も大きいとPayPalは言っていましたが、4月に返送して日本の郵便局は4月内に出国していて、中国の郵便局に問い合わせたら、答える義務がないという回答だったようです。受け取っていても、受け取っていないという可能性が高いと日本の郵便局の方は言っていました。

…どうしたら良いですか?

質問者からの補足コメント

• 電話対応は、全て中国人でした。

• 日本でも相手が普通郵便で送ってきたものを受け取っているのに受け取っていないなどとは言いません。
    中にはそのような人はいるきもしれませんがね。

• 流石中国って感じだな。

元々日本人は中国人に嫌われているが、過去の日本がしたことをいつまでも後世代に復讐されてもねー

もう日本にいる中国人に親切にしないに限るね。

• 中国人をみたら

泥棒と思え!だな。

A 回答 (2件)

1つ学習しましたね。

今回は勉強代だと諦めてください。
    • 1

>普通郵便で返送しました。

普通郵便の配達記録がない不着になる事は日本でも同じ、まして中国だよ。
    • 1