アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の私への信用をもう一度取り戻すには。
何度もすみません。
まだ冷静ではないかもしれませんが、
少し落ち着いてきたので
ちゃんとした文章にしないとと思い改めて

私(20)は会社の社員である主任(30)に好意を持ってしまいました。
私は社会には出たばかりで、社内恋愛がタブーだということも知らず主任にプレゼントなどを渡し好意を示しました。最初から返事は来ることなく、諦めかけていました。突然メールが来たのです。プレゼント有難うと。これ以上深く関われないので諦めて欲しいと。でも私は、そうです。自己中なので主任のことなど考えず子供のように駄々をこねたんです。優しい主任は子供のような私を受け入れてくれたんです。凄く嬉しかったです。
普通だったら引き離すでしょうこんな子供みたいな私を。主任はとても優しい人だったんです。
ですが、私はそんな優しい主任を裏切るような行為を続け優しい主任に嘘をつき続けた。
この関係は秘密なのだから決してバレてはいけない関係なのだから、私は、嬉しさのあまり、欲を我慢できず会社の仲が良いと思って信用してしまっていた人たちにバラしていたんです。そのことも主任に伝えずずっと黙って相談もせず。最近誰かに何も言ってないよね?と聞かれても言ってないとシラを切っていました。今では、そんな事をした私が許せません。
しかも、私だけが知らなかった事
•私は、その信用していた人たちに嫌われていたんです。
•私を1人にさせようとしていたんです。
•会社の中で起こった些細な出来事で私は信用していた人に酷いことをしてしまいました。
•謝ったのですが、でもまだ許されていなかったらしいです
•私がまた何かしたら、2人の関係をバラす予定だったそうです。
•私の不安定な行動に周りの人に不快な思いをさせてしまいました。
不安定な行動をとったのは自分の自己管理が不足だったこと。女性が多い会社だとそういう酷いことをしてくる人がいるという事を心構えず相手の思い通りの反応を見せてしまったこと凄く私は悔しいです。
結果、私達の関係をバラされ不覚にも私は主任からもらったプレゼントを私達の関係が許せない人に写真で送っていましたし。その写真も上の人に見せられ、嘘をついても、その証拠があるのだから否定できず。証拠はその1つだけだからプレゼントを貰ってから何もないと上の人に伝えました。
ですが主任が1番自分の信頼を無くしたと立場がなくなったと思っているのは、私が主任との生々しい話を私達の関係が許せない人に喋ってしまい、その生々しい話も広められたからだと思います。主任はこんな人なんだ気持ち悪いとみんなから思われてしまう。
私は主任が気付きあげた信頼。関係を壊してしまった。
しかも主任からの最後のチャンスをも裏切り本当のことを全部言わなかった。
私は主任から信用もされず私が喋ってることは全部嘘にしか聞こえないと。
もう、戻る気はないと。
私は嫌です主任と離れるのは、
ずっと一緒にいたいです。
今は無理でも。
復縁のチャンスが来るとは思えませんが、
少しだけ希望が欲しいです。
ほんの少しでも希望があるのなら私は変わって見せます!!
そのほんの少しの希望が何かあるのなら
お願いします!教えてください!

私が全部悪いのですが、自分のために彼を巻き込むように見られてしまうかもしれませんが、こんな私達の関係を許せない人達に私のことが憎い踊らされている私を見て楽しんでる人たちに私と主任の関係を壊されたのが凄く悔しいし許せないです。また主任との関係をマイナスから気付きあげ、別れさせた人たちに見返してやりたい気持ちと。主任と前付き合っていた時より、より一層固い絆で結ばれたいです!

A 回答 (7件)

会社は仕事をする場所なの。


色恋の話をする場所でも、仕事以外の件で同僚と喧嘩をする場所でもないの。

あなた以外の社員もレベルが低い会社だと思わざるを得ません。
それが「社内恋愛禁止」というお題目がまかり通っていることで分かります。
わざわざ上司に告げ口をする人も、私からすれば「なんだかな~」です。
そんな職場だから「社内恋愛禁止だぞ!!」と口を酸っぱくして言わざるを得ないんだと思います。
確かに社内恋愛禁止の会社は多いですが、節度をもってやるべきことをやってきた男女の結婚は祝福されるものなんですよ。
もちろん、新郎や新婦に恋心を抱いていた人は、陰で文句は言いますけどね。
要は、どれだけ節度を守りながら業務をこなしてきたかです。
それで判断されるのが会社という組織であって、社会人としての評価にも当然繋がります。

今は夫婦共働きが当たり前の世の中です。
社会人としての振る舞いができない妻を望む男性は少ないですよ。
女性が多い職場で働いてきた彼は、女同士の諍いを散々目にしてきたと思います。
うんざりしてきたと思います。
新入社員の頃には女性に頭を押さえつけられて来たでしょう。
女性社員の癇に障らないように振る舞ってきたと思います。
そんな職場で新米にも拘わらずにいざこざを起こしたり嫉妬心を露わにするあなたのことを、信頼できなくなったと言うより、怖いと思っていると思います。
かんべんしてくれ、です。

可能性がゼロとは言い切れませんが、諦めた方がいいと思いますよ。
彼がまともであれば、あなたと再びデートはしても、妻には選ばないと思いますから。
その時のあなたは、やっぱり取り乱すと思いますから。
彼が別の女性と結婚することが決まった暁には、色んなことに気を遣ってやり直そうとしてきたあなたの努力も木っ端微塵になると思います。

それでも、信頼回復に相当する努力はしないと。
あなた自身のためにです。
二度と同じ過ちを起こさないために&社会人として認められるように。

初めて付き合った人が良い人だっただけに忘れるのは辛いとしか言いようがないけど、初めての人がどうしようもない男だったら次の恋愛の障害にしかならないんだから、あなたはラッキーな方ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

取り乱さなければ戻ってくるのら
頑張ります。

信頼回復に努力していきます。

お礼日時:2016/06/20 21:23

どちらか、一つとって、


会社辞めて、他の職に就いて
改めて、主任にアプローチする事お勧めします、
貴女、女性だけの、職場って
そろは、それは、人間関係悪いのに、そこに、上司との、関係を、信じた同僚に話したって、最悪のパターンだし
それだけ、素敵な、主任なら、内心、狙ってた同僚も少なからずいたと思うし、そこに、入社して、間もなくのどれだけ仕事任せられてるかわからない、社員が、交際宣言だなんて、恐ろしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

はい。他の職に就こうか考えています。改めてまたアプローチできたら嬉しいです。

お礼日時:2016/06/20 14:01

チャンスがあるとすれば、あなたがもうなにもしゃべらず、おとなしく真面目に職務についてくれることですかね。



20と30でしょ。
私は30の彼と歳も近く彼側の立場からいわせてもらうと、

下手こいたなーーーー最悪。。。
でも、自分が招いた事。
相手はまだ若いし、大人とは違い、ぺらぺらしゃべってもしょうがないよなーー
なんで釘刺さなかったんだろう。。
あーーー下手こいた。

って思いますね。
30くらいの常識のある女性になれば、そういうの空気を感じて察することもできるけど、あなたがそれができないのも無理はありません。

あなたの気持ちもわかりますが、もう、これ以上お願いだから、ほとぼりが冷めるまで騒がないでくれ。って感じですかね。
とにかく、なにもしないで。って。


こういうとき、騒げば騒ぐほど、相手の思うつぼ。
すこしおとなになって。
腹を立てるのもわかりますが、すべて自分が引き寄せた事。
それをおいて、相手に腹を立てるのはちょっとちがうかな?

これ以上彼に迷惑かけないためにも、おとなしくすることです。
何を言われても、動じない。
時間はかかってもあなたがそれをすることができれば、仕事もきちんとすれば、ほとぼりが冷めた時、復縁はわかりませんが彼から声をかけてくれるかもしれません。

がんばって大人になって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

はいそうですね
彼の迷惑にもならないよう
仕事に集中します。
大人になります
本当にありがとうございます

お礼日時:2016/06/20 13:58

なんとなく質問を読んでいて感じるのは、


「自分の希望を叶えるためであれば、嘘をついたり約束を破っても構わない」でも「他人が約束破ったり裏切るのは許せない」という性格に思えます。単純に言えば、「他人に厳しく、自分に甘い」のでしょう。

状況はよくわかりませんが、社内恋愛タブーの社内だとすればお相手の主任さんもかなり社内で大変なのではないですか?
もしも主任さんに悪いことをしたと思っているのであれば、まずは社内での主任さんの名誉の回復を考えるのではと思います。
極端に言えば、主任さんは質問者さんとのことが原因で査定が悪くなったり出世が遅くなったりするかもしれません。
それくらい質問者さんはお相手の主任さんに迷惑をかけたわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者さんの言うとうりです。
私は自分に甘く自分のことしか考えていなかったんです。
主任さんの名誉の回復するにはどうすればいいですか?

やはり何をしても時間が経って私が変わっても戻ってくれそうにはありませんか?

お礼日時:2016/06/20 12:46

主任は既婚?


既婚なら諦めないとダメだと思うんですけど…
違うのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

未婚です。

お礼日時:2016/06/20 12:23

まだ、若く、社会経験のない


貴女の、ひとつの人生経験だったと、悪あがきです、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

悪あがきでも良いです!

お礼日時:2016/06/20 12:24

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9317140.html
こっちで出した質問をちゃんと終わらせないで、また同じような質問を出してくるあたり、まだまだあなたは自分勝手で自己中で常識を弁えない人ってのは変わらないじゃないですか。
私も含めてまともに回答した回答者をバカにしてるでしょ?

>ほんの少しでも希望があるのなら私は変わって見せます!!
どう考えても無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

順番を間違えたのはすみません。
どう使えばいいんか分からなかったんです。初めて使うので
自己中ですよね

バカになんかしていません。こんな私の質問に答えて頂いてありがとうございます。
誰にも回答されないと思っていました。

お礼日時:2016/06/20 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!