電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhoneのSafariのタグが勝手消えます。後で読もうと何個か開いておくことがあるのですが、勝手消えることが数回あります。
しかし全て消えるというわけではなく、例えば10個開いていたら、そのうち4個だけ消えていたりします。
何が原因なのでしょうか?
開いておける期限みたいなものでもあるのでしょうか?

タグの表示数に限りがあるのは知っています。

質問者からの補足コメント

  • 「タグ」ではなく「タブ」です。

      補足日時:2016/06/30 20:51

A 回答 (3件)

「タグ(Tag)」が消えるのは分かりませんが、


「タブ(Tab)」が消えるのであれば、メモリ不足が原因しているのかもしれません。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

タブです....タグだと思ってましたT_T
もしそうであるなら、どうすればいいのでしょう?

お礼日時:2016/06/30 20:51

もしかすると、Safariの「プライベートブラウズ」が


オンになっているかもしれませんので、念の為に再確認して下さい。

http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=76917& …
    • good
    • 5

中身がリロードされるという意味で言っているのならばメモリ不足ですね。


iPhoneはAndroidのハイエンド端末と比べるとメモリが少ない(最新の6s/SEで2GBしかない)ので、そういう意味では頻繁にタブはリロードされます。

タブそのものが(制限以外の理由で)消えているというのならば・・・他のiOS端末やMacのSafariからiCloud経由で他端末の閲覧情報を弄ることが出来ますが、そこから消しているとか?

或いは、広告からの遷移でブランクページみたいのを経由して開かせる場合がありますが、そういうのを知らずに開いている(開かれている)とか。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!