幼稚園時代「何組」でしたか?

こんにちは。
私は30歳、彼は40歳なのですが、付き合ってまだ一ヵ月です。

昨日、その彼に、「俺の大事な人に会ってくれる?君を紹介したいんだ。」と言われました。
まだ付き合って日も浅いのにそんな事を言われて、少し驚きましたが、それだけ私との関係を真剣に考えてくれているのかと思うと嬉しい気持ちもあります。

でも、気になったのが、「大事な人って誰?」と聞くと、会社の上司だと言われました。
私はてっきり家族(または親友かな?)と思っていたので、会社の人だという事にさらにびっくりしました。

年齢的にもお互い結婚を意識する年ではありますし、いづれは彼の上司に会う事もあるだろうなとは思っていましたが、まだ彼の家族(ご両親)に会った事すらないのに上司に紹介したいという彼に違和感を感じます。
「職場での体裁の為に結婚したいのかな?」という不安感も正直あります。

家族より先に上司に会わせるというのは、一般的な事なのでしょうか?
皆様はどう思われますか?

A 回答 (8件)

信頼している上司や友人に結婚相手候補の人柄を品定めしてもらうのはよくあることです。


親からの批評では自分が客観的に受け止められない可能性があるので上司や友人の意見をまず聞くのはあり得る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういう事かもしれません。

上司からは客観的な評価がくるでしょうしね。なんだか緊張します。

お礼日時:2016/07/01 17:18

わけありぽいですね~そのセリフなんかへん~違和感感じるときは、ちゃんと目をあけてみましょう。

ささいな違和感に目をつむりつづけると、あとで後悔することになりかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「私が大事な人だから紹介したい」という言い方ではなく、
「私を大事な人に紹介したい」という言い回しに何だか違和感を感じます。

お礼日時:2016/07/01 17:18

自分の家庭を隠しておきたいってこともあるね。


案外家族持ちってこともありえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家族持ちという事は無いですが、違和感はありますよね・・・。

お礼日時:2016/07/01 17:17

貴方の疑問そのまま彼にぶつけたら良いと思いますよ。



なんで家族より先に上司?
って。

今度合わせろと親より先に言われただけなのかもしれないし。
不安なら彼に本心聞くしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。
勝手な思い込みで判断しても危険ですし、本人に直接聞いてみようと思います。

お礼日時:2016/07/01 15:46

上司に結婚しないのかと言われて、近々、結婚したい人がいるんですと言ってしまったんでは。


彼は初婚?なんかありそうな気がするが。40歳以上の人と結婚するには、もっと付き合ってからにしたほうがいいよ。時間が答えを出してくれるから。貴方も婚期遅れているんだから、もっと慎重に。焦ってはことを仕損じる。大きなお世話だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/01 15:32

うーん、ちょっと気もちをしっかりと構えておいたほうがいいかも?



おばちゃんという年齢からするとちょっと嫌な予感もするからです。
たとえば、何かのセールスとか、マルチ販売とかね。たまに宗教のこともあるけど

自分の会社でこんなビジネスしてて、あなたには損させないからこの商品買ってねとか
そういう話の場合もあるんですよね。

もちろん、普通にとっても仲良くてプライベートでもお世話になってる上司や同僚に
紹介して、これから一緒に飲んだり、遊んだりしたいなーって場合もあるかもしれませんけど…。

というわけで心を強く持ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勧誘やマルチでは無いと思いますが、唐突なのでちょっと戸惑っています。

お礼日時:2016/07/01 15:32

実はその会社の上司は「パートナー」だったりして!!!!



という程に違和感。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり違和感ありますか?

お礼日時:2016/07/01 15:32

順番に規定はないとは思いますが、


たまたま上司と話してたら、
主さんと付き合い始めたという話になって、今度紹介しますっていう流れになった可能性はあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういう流れなのかもしれません。
突然だったので、ちょっとびっくりしました。

お礼日時:2016/07/01 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!