アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家電量販店の分割購入について

家電量販店(ヤマダ、ベスト、エディオン等)で家電を購入する際、
特に過去に問題はない高齢者(年金暮らし)、もしくは、過去(5年以内)自己破産済の40~50代(給与収入有)でも分割購入はできますか?

クレジットカード等は持っていません。
必要な家電があり購入したいのですが自己破産経験者と年金暮らししかいない
この家庭では分割購入は難しいのでしょうか。

購入経験者や量販店勤めの方等、回答いただけますと幸いです。

A 回答 (4件)

家電量販店で分割やっている場合、その場で信用協会に電話などで調査をかけます


店舗は承認を通したいです(売り上げをあげたい)、あとは信用協会次第です、正直に書類を書いてください
家電などの物販は比較的審査は通りやすいのと、店員に「年金生活なので通るかな?」とあらかじめ相談されてはいかがでしょうか
承認取れれば店舗はうれしいので全力で相談に乗ります、あと身なりはよくしていってください、好印象はプラスです
あと面倒くさいので嫌がる店員もいますね
駄目でも、「お金ためてまた買いに来ます」くらいで大丈夫です、そんなに店員は気にしてません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います、無事購入できました。
今時クレジットカードも持っていない身で行くのも恥ずかしかったのですが、
回答のおかげで安心していけました。

お礼日時:2016/07/26 22:42

80歳未満の年金受給者なら、受給金額に応じて10~50万が可能のはず自信を持って申し込み。


必要なのは、本人と身分証明(免許証、保険証など)と
支払口座のキャシュッカードか支払口座通帳と届印で店頭へ。
残念ですが、5~7年以内自己破産者はNGです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な内容を回答くださり有難う御座います。
無事購入できました。
先にご回答いただけた方をベストアンサーにさせていただきましたが、
大変助かりました。

お礼日時:2016/07/26 22:43

クレジットカードが無いのであれば家電量販店での割賦販売はできません。


割賦販売をご希望なら”ジャパネットたかた”がいいでしょうね。

ジャパネットたかた http://www.japanet.co.jp/shopping/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クレジットカードなしでも信販ローンで購入できました。
ジャパネットもカードなしでのローンが組めるという情報は聞けて良かったです。
有難う御座いました。

お礼日時:2016/07/26 22:45

いやいや、クレカないなら無理。



その家電屋のクレカ(ビックカメラならビックカメラのクレカ)作れるならできるかもしれないけど、そこは実際に聞いてみないとわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレジットカードなくてもショップ提携で信販ローン組めました。
回答有難う御座います。

お礼日時:2016/07/26 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!