アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家電量販店で、webでの販売をしているところについて。
店頭価格よりweb価格が安い場合、web価格で販売してくれるは普通でしょうか。
私はヤマダ電機さんでweb価格にしてもらった経験があります。
コジマ、ケーズ、ヨドバシ、あたりでもweb価格で販売していただけるでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ケーズ店舗に行った後、webを見たところ
    ※「Web特価」はケーズデンキオンラインショップ独自の価格となっており、ケーズデンキ各店舗でのご販売価格とは異なります。
    とあるのに気付いたため、店員に声かけることができませんでした。(T_T)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/03 12:47

A 回答 (2件)

家電量販店のWEB販売価格より店頭価格(直接販売)が高いと言うことは本来あり得ません。

もしそうであれば、店頭価格表示の変更忘れです(本店から地方店への通知遅れも含む)。
店頭直接販売に比べてWEB販売は手続経路が多くより経費が必要なのは自明の理です。
しかし、経由するクレジット会社からのバックマージンで逆もありえます。
それでもお店では自身の販売実績が重要です。
逆に言えば、店頭での価格交渉次第ではWEB価格以下が期待できます。現金払いであればなおさら。
値切り交渉は勝ち負け勝負、と言うお楽しみ感覚も必要…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

> 家電量販店のWEB販売価格より店頭価格(直接販売)が高いと言うことは本来あり得ません。

私の経験では、店頭よりWEB価格が安いのがごく一般的だと思っています。
同じお店の複数の売り場で、毎回web価格にするように交渉して買い物していますし。
複数の売り場すべてで変更忘れとは考えられません。

一昔前なら「あれはwebの価格なので」と断られたものですが。
今でもそういうお店があるのか、購入店の幅を広げていないのでわかりませんが。

Ksはしてくれました。

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Ksさんも家電購入の際の候補にしたいと思います。