プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近どうすべきか悩む事があります。


家まで送ってもらって相手の連絡先を知っていたらお礼の連絡したり、借りたものを返す時などは手書きでお礼の一言書いた手紙を添えたりするのですが
私は男性に勘違いされる事をしてますか?

前に、家まで送ってもらったので、お礼のメールをしたら、男性からの誘いの連絡が止まらなかったりしたり、向こうが誘ってきたって言われたり、変に意識されたりします。
男性の方は、礼儀として受け取らず、俺に気があるとかいけるとか思うんですか?
本当に礼儀として、男女構わず大切な事と思ってしてるので、正直そう思われる事が辛いです。

A 回答 (4件)

貴女の常識は、現代の世の中の「非常識」という場合もあります。



数十年前なら、貴女の行動(お礼のメールや一筆)は、

大変褒められたことなのですが、、。

世の中の常識は、変わりつつあることも知っておきましょう。

送ってもらったら「ありがとうございました」と口頭でのお礼だけで

充分です。

ただ、年配の方や同性には、一筆箋で一言書くのは構わないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私まだ22歳なんですが…。時代の常識なんですか…。
昔の人のような礼儀は今の世代意味がないということですね(;_;

お礼日時:2016/07/02 21:13

礼儀正しい普通の行動です。


ただそれで勘違いする男は実際多いです。
ですが、やったほうがいいです
    • good
    • 0

其の方はの様な方は、少なからず居ます。

大抵は、お礼と受け取る方がほとんどで、
貴方のお礼のメールに誘いの文面らしき文が有れば間違う事も有るでしょう、
そうで無ければ貴方は、たまたま運の悪い方に当たったと思っても良いでしょう、この相手は断りましょう
また、借りた物を返す時は、直接返すなら有り難う助かったとか物によって言葉を添えて返しては、
郵送なら貴方の通りで問題は無いと想います。
目上の方に直接返す時は言葉を選び丁寧に有り難うと言いましょう、
    • good
    • 0

No.1です。



回答お礼ありがとうございます。

ホントに悲しいかな、昔の人のような礼儀が、

今では通用しなくなってきてますね。

通学中の小学生とかに声をかけると、疑わしい眼で見られてしまう

時代になってしまいました。

嘆かわしいことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!