牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

男性の方に質問です。

大喧嘩をして別れてしまった彼の態度についてです。
彼ともう一度、仲良くできるチャンスはあると思いますか?客観的な回答をお願いします。

1・大喧嘩をして気まずいまま別れた彼女とは同僚だとして、付き合っていた頃一緒にやっていたLINE連動のスマホゲームを、割り切って今もできるものですか?(彼女側もやっているのが分かる状態)

2・上記の彼女に対して、割り切ってゲームアイテムを送れるものですか?(LINEもブロックしていない)
一度彼はゲームを止めましたが(多忙な為)またやるようになりました。
私がやっている事が分かっているのに、できるものですか?

上記の質問+男性が特に、大喧嘩をして別れた彼女に対しての態度をぜひ教えて下さい(関わりたくないと思った場合)

A 回答 (8件)

大喧嘩しても時間が経てば色々変わるのではないでしょうか?世の中の解決はお金と時間でほぼほぼ解決出来ると言っても過言じゃないので。

• 0

> 彼ともう一度、仲良くできるチャンスはあると思いますか?

あるんじゃないでしょうか?
そもそも「大喧嘩」と言う部分で、既に脈アリと感じますよ。

「ケンカするほど仲がいい」なんて言いますが、私(男)など成熟した大人同士だと、別れようと思う相手とは、余りケンカなどにもなりません。
なぜなら「ケンカして別れる」のではなくて、どちらかと言えば「別れるために●●する」と言う関係で、別れる手段としてケンカが有効であれば、ケンカを手段として用いるだけの話です。

もっと言えば、相手のために声を荒げたり、感情を露わにするなど、むしろ面倒なくらい。
やや極論すれば、離婚裁判とか離婚調停みたいな話です。
相手が感情論を持ち出せば、コチラは苦笑いし、「それは法律上、余り意味のない主張だね」みたいな感じで。
相手が感情論を持ち出す理由も、慰謝料増額など、損得勘定だったり。

それに比べりゃ、大喧嘩なんてのは、愛情の塊みたいなモノです。
もっと愛して欲しいとか、掘り下げたら、もっと良い恋愛をするためとかで、意見が対立しているワケです。
浮気したとか、ウソをついたなんてのは、そう言うコトでしょ?

一方、それ以外の理由で衝突し、大喧嘩になったのであれば、つまらないことと言って良いです。
「味噌汁が熱い!」「じゃあ飲むな!」でも、大喧嘩の理由になるのだから。

一度、ケンカの原因を、振り返ってみてください。

しかし、味噌汁の温度でさえ、円満な関係を維持するための議論とも言えます。
味噌汁の温度とは逆に、冷め切った夫婦間などですと・・・亭主は文句も言わなくなるのです。

すなわち、「コミュニケーションを避ける」と言うことで、「一緒に仲良くゲーム」なんてことも、有り得ません。

大喧嘩をして、一緒に仲良くゲームする質問者さんらは、充分に仲直りが出来る可能性はあります。
アイテムを送ってもらったら、意地を張らず、「ありがとう。それと・・ごめんなさい。」とでも、メッセージを送ってみたら良いと思いますよ。

謝るのは、何も質問者さんが主張したことが間違っていたということではありません。
良い恋愛を目指してケンカしたのに、結果的には正反対の事態を招いた事に対する、質問者さんの責任や、そう言う事態を回避する努力をせず、安易に別れると言う決断をしたこととか。
あるいは、つまらない原因でケンカしたのであれば、それ自体を謝ればよいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。
1・すみません、同じゲームをしてアイテムもくれるという事は、間違ってもいくらゲームが好きでも、送るという行為はしないでしょうか?

2・男の人は、気持ちが冷めたり他に好きな人ができたりしたら、同じゲームをやったり連絡先も拒否をしないで繋げておく事ってしないでしょうか?

色々と質問をしてしまって、すみません。

その女よりゲームの方が大事だからゲームをやる。

真面目な男なら、真面目に喧嘩して別れたのなら復縁などしない。
その問題を乗り越えられないと判定を下したから別れたのだから。
ちゃらんぽらんでいい加減な男なら復縁はあり得る。
    • 0

お礼ありがとうございます。

1・すみません、同じゲームをしてアイテムもくれるという事は、間違ってもいくらゲームが好きでも、送るという行為はしないでしょうか?

あくまで個人の考えだから、一概には言えませんが。
いくら「ゲームが好き」でも、比較の対象は「人間」で、まして「大喧嘩して別れた元カノ」です。

そこを全く気にせず、ゲームしたり、ゲーム内で接触すると言うのは、
・ゲームが好きと言うレベルは通り越し、重度のゲーム中毒か?
・極めて無神経か無頓着。
みたいな人格としか考えにくくないですか?

さもなきゃ、簡単な話で、いわゆる「顔も見たくない」「声も聞きたくない」と言うほどには、嫌われていないとしか考えられません。

2・男の人は、気持ちが冷めたり他に好きな人ができたりしたら、同じゲームをやったり連絡先も拒否をしないで繋げておく事ってしないでしょうか?

「しない」とは言えませんね。
私でも、元カノの携帯番号などは、消さずに残してたりはしますから。(^^;)

ただ、実際に連絡するかどうかは別の話で。
「未練」や「思い出」みたいなものや、相手から連絡があった場合や、自分がどうしても用事がある場合に備え、残しておくだけなら、よくある話かと思います。

でも、「キープ!」みたいな目的で繋げておき、実際に連絡したら、今年の流行語候補の、単に「ゲス」です。
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答して頂いて、ありがとうございます。
すごく不安なんです、私だとちゃんと分かってるのかな?とか。

すみません、またまた相談になっちゃうんですけど、

1・もし彼に新しい彼女や好きな人ができたら、ゲーム内での接触は変わるのでしょうか?

2・彼に新しい彼女や好きな人ができたら、周りや私自身も気付いて職場でも噂になったりするでしょうか?

仲良くできるチャンスはアルと思います。

なぜかと言うと、男子というのはよく浮気性的なイメージがあると思いますが、実はそんなことないんです。地球上で一番強いのは女性です。

1.についてですが、これはゲームが好きでやっているのではなくて
 まだ貴女に未練があるからだと思います。

2.できるものだと思います。やはり一度心を許した大切な彼女なので
 少しでもつなげておきたいと言う心境なのだと思います。

万が一関わりたくないと思ったら、すぐにラインもログアウトしますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。
1・もし彼に、新しい彼女や好きな人ができたら、ゲーム内でのやり取りはなくなるでしょうか?

2・彼に新しい彼女なり、好きな人ができたら態度も変わるでしょうか?

質問内容を見ると、ゲームに関係なく彼に対しての未練があるように思います。

なので貴方から謝るようアクションを起こしてみる必要があると思います。
それで拒否されたら彼は心の底から貴方の事を嫌だと思っているでしょう。
    • 0

1・もし彼に、新しい彼女や好きな人ができたら、ゲーム内でのやり取りはなくなるでしょうか?

難しいところですね。彼の性格を知らないのでわかりませんが、
一度心を許した貴女になら、もしできても、変わらないような気もしますね。

2・彼に新しい彼女なり、好きな人ができたら態度も変わるでしょうか?

できても変わらない可能性のほうが高そうな気もしますね。
    • 0

1・もし彼に新しい彼女や好きな人ができたら、ゲーム内での接触は変わるのでしょうか?

彼自身は、変わるかも知れないし、変わらないかも知れませんが。
少なくとも、新しい彼女の立場としては、変わって欲しいのではないかと思います。
従い、変わって欲しいと願う重要な存在が、近くにいるワケですから、変わる可能性の方が高いと回答しておきます。

2・彼に新しい彼女や好きな人ができたら、周りや私自身も気付いて職場でも噂になったりするでしょうか?

それは「時間の問題」で、いずれは質問者さんの耳にも入るでしょうね。
極論しますと、新しい彼女と結婚すれば、まあ質問者さんの知るところでしょうから、これは「時間の問題」と言えるでしょう。

逆に、早く察知したければ、質問者さんがアンテナを張っておくしかないですよ。
    • 0