プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この夏オーストラリアにホームステイする予定があります。
その時に、outdoorのブランド名の入ったTシャツを着るつもりなんですが、たとえブランド名であっても英字は避けた方が無難ですか?
画像は少し違いますが、同じような雰囲気のロゴ入りTシャツを着る予定です。

「海外で英字の入ったTシャツを着ること」の質問画像

A 回答 (5件)

オーストラリア人は大雑把だからそんな事は気にも止めない。



そんな小さな事を気にしていると楽しめないので止めましょう。
    • good
    • 1

書いてある内容によってはまずいと思います。

現地で売っているのを着れば良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

T-シャツ、3枚でいくらなんて安物を皆きています。

使い捨て感覚がT-シャツ。ペンキで汚れてもいい、雑巾代わりに使われてもいい、って気持ちです。それで、雑巾みたいに使われて、頭に来なければどうぞ。
    • good
    • 1

いや、ブランド名なら大丈夫でしょ


変な意味とか、宣伝文とかじゃなければ。

というかもともとOUTDOOR PRODUCTSってアメリカのメーカーだし…。
外国のブランドでNORTH FACEとかのロゴ入りとかも外国の人着てるでしょ?

私は英語圏に持って行ったリュックに細かい英語がプリントされてたんですが
ただの模様としてしか見てなかったけど
ある日バスの中で暇つぶしに読んでみたら
「この商品はあなたの生活をよくし、より活動的に過ごせるように作られております
あなたの素敵な日々をお手伝いすることを嬉しく思います」
みたいな文章で恥ずかしくなりました。

友人はかわいい服に、フランス語のロゴがついているのをフランスでも着ていましたが
じつはそのロゴは「男性下着」と書いてあったそうです…

そういうのはねぇ。恥ずかしいけど…
    • good
    • 0

ブランド名なら別段問題ないと思いますよ。


「fu○k!!」「I kill you!」等、いけない英字が載ってる物はダメだと思いますが。
英字でも、逆に現地の方と話のネタになるかもしれません。
日本に旅行されてる外国の方が「醤油」や「虎」と書いてあるTシャツを着ている様な感じですかね。
ブランド名なら問題ないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!