プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在Alcatelのスマホを使用してます、モデルはonetouch idol2sです。
OSはAndroid V4.3ですがこれを最新バージョンにアップデートは可能なのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

A 回答 (4件)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017214/#19532036
無理…みたいですね。

http://www.alcatel-mobile.com/jp/support/product …
でMobile_Upgrade_Q_5.0.0とやらはあるようですが、これでAndroid 5.Xに…というのは無理かと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Mobile_Upgrade_Q_5.0.0をインストールしてみましたが、バージョンV4.3で殆ど変わりませんでした。
やはり無理のようです。

お礼日時:2016/07/13 19:37

WindowsパソコンにMobile_Upgrade_Q_5.0.0_Setup.exeをダウンロードして、


端末とUSBケーブルで繋いだパソコン上でこのファイルを実行することでアップグレードができるみたいですが…。
対象の端末のサポートページに置いてあるところをみると対応しているのではないかと推測します。
http://www.alcatel-mobile.com/jp/support/product …

・・・
自分はこのプログラムでアップグレードを行ったことはありませんので確実にアップグレードが可能かを保証しません。
実行するにしても自己責任でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
Wr5さんにも書かせていただきましたが、インストールしてみましたがV4.3と殆ど変わりませんでした。
無理のようです。

お礼日時:2016/07/13 19:40

docom* Wi-Fi(spモード)に申込むと「docomo Wi-Fi」でバージョンアップが可能な場合もありますが、一般的には(docom*以外のAndroid)無理でしょう。


「設定」「端末情報」「Androidバージョンアップ」で確認
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アップデートするためのアイコンがalcatelの端末にはありませんでした。
無理のようです。

お礼日時:2016/07/13 19:42

Androidは、OEMメーカーによりサポート状況が異なります。


もし、提供されているならすでにアップデートが可能です。

Androidは、オープンソースだから、ダウンロードして、コンパイルなりして書き込めば理論的に可能ですけども、ある程度の知識が必用になりますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちょっと難しそうですね、あまり知識を持ち合わせておりません。
やはり難しいのでしょうかね。

お礼日時:2016/07/14 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!