電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブログのグローバルナビゲーションのボタンを作成しています。
市販の素材集を使って作っているのですが、
元画像が幅2367px,高さ631px、解像度350pxのPNGです。
これを幅162px、高さ40px、にしたいのですが、そのようにすると画像がぼやけてしまいます。

画像を縮小しているのにぼやけてしまうのは何がいけないのでしょうか?

使用しているのはPhotoshop Elements12です。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • バイキュービック法(滑らかなグラデーションに最適)になってました。バイキュービック法(シャープ)とニアレストネイバー法、バイリニア法をここに出ているものを試してみましたが全部ぼやけてしまいます

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/15 15:40

A 回答 (4件)

縮小したら画素数が少なくなるのだから、


ぼやけるといえば、ぼやけるのは当然なのでは?

それでも原寸表示ならば気にならないはずです。
実際の使用サイズで表示してみて元のものよりぼやけて見えますか?

もし、162px×40pxをすごく拡大して見ていれば、
ぼやけて見えるのは当然です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

拡大しなくても全体的にぼんやりしてしまいます・・・。いったい何がいけないのでしょうか・・・。

お礼日時:2016/07/16 16:40

取扱説明書を読むか、ヘルプを検索する習慣を付けましょう。



https://helpx.adobe.com/jp/photoshop-elements/us …
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。さっき画像解像度のところに見当たらなかったのですが、今度は何故か出てきました・・。バイキュービック法になってます

お礼日時:2016/07/15 15:35

拡大/縮小のアルゴリズム(補間方式)は何を選択していますか。


・ニアレストネイバー法
・バイリニア法
・バイキュービック法
・バイキュービック法(滑らか)
・バイキュービック法(シャープ)
どれ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません・・・それはどこで確認したら良いのでしょうか?

お礼日時:2016/07/15 15:29

縦と横の比率が合ってないようです。



比率を合わせて、サイズが合わないようならカットするしかないのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

縦横比を固定にしてみましたがそれでもやはりぼやけてしまいます・・・

お礼日時:2016/07/15 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!