電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8月に日光旅行日光行きます。ただいま日光東照宮が工事のため行けません。どこか近くの観光スポット教えてください。

A 回答 (3件)

確かに東照宮は平成の大修理中ですが、対象は本殿・石の間・拝殿、陽明門の2棟だけです。

 それ以外はすべて見学可能ですし、「東照宮五重塔初重内部」は夏休み期間中拝観料割引で、特別公開されています。 東照宮以外の観光スポットは、「日光観光」で検索すればいくらでも出てきます。
    • good
    • 1

少し離れますが、とりっくあーとぴあ楽しかったですよ。


いとこと行ったので、帰ったあと親族も写真を見て楽しそうでした。
他の方も紹介していますが、東武ワールドスクエアもあります。
いずれも写真を撮る方にはオススメです。

あとは華厳の滝くらいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トリックアートピアですね ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/18 08:58

日光東照宮は、改修工事はしていますが、入れないですか?


部分的に制限されることはあっても、全体が入れないことはないはずですが・・・。

日光東照宮周辺は、東照宮だけでなく、二荒山神社とか輪王寺、大猷院などがあります。
全体に入れないことはありませんので、観光できますよ。

輪王寺では、自分の守護してくれる仏像を教えてくれます。
鳴き龍では、実際に龍の鳴き声を聞かせてくれます。

全部観光すると最低でも2時間はかかりますのでごゆっくりどうぞ。
一定のお客様が集まるごとに説明をしてくださいますので、時間がかかるのです。

近くの観光スポットとして、

日光江戸村。
東照宮の前から、無料のシャトルバスもありますよ。
http://edowonderland.net/

華厳の滝。
いろは坂を上がりますので、時間はかかりますが、中禅寺湖や戦場ヶ原と合わせて良いところですよ。
湯の湖には「クマがでるのではありません、クマがいるのです」と貼り紙してましたから、クマにご用心を。

大笹牧場は大変良いところです。
広々としていて、体験やふれあい、お食事などできます。
http://www.tochiraku.or.jp/oozasa/

東武ワールドスクエア。
ここは、とても楽しいところです。
屋外ですから日焼け対策をしてね。
一日2回の無料ミニガイドツアーに参加すると楽しいです。
コンビニで前売りチケットを購入すると安いです。
http://www.tobuws.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!