アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オプション
①下着2枚持っていき、毎日ホテルの部屋で手で洗う。
②下着2枚持っていき、ホテルのランドリーサービスを使う。でもこれは恥ずかしい。
③使い捨ての紙の下着を使う
④ノーパンで行く
⑤下着を7つ買って、持っていき、旅行が終わったらまとめて洗濯する。

A 回答 (9件)

初ハワイの時だと、


くたびれたデカパンをはいて行って、
現地で捨てました。
お土産は現地で買ったパンツです。
女性でもヴィクトリア・シークレットなどに行って、
自分へのお土産にしてはどうでしょう?
「一週間ぐらい、(7泊8日)旅行します。下」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/20 15:39

男性にしろ女性にしろ、ご自身の性格を加味して決められればよいです。


 (1)~(5)のいずれも可です。
 (6)として「1日おきに交換する」という方法もあります。(^^;
 日本を出る際の下着を到着翌日も履いていることにすれば1泊目は交換しないので2泊目、4泊目、6泊目の3回交換(=3枚)で済みます。最後のは機内泊でも履いていることになるので、予備としてもう1枚(合計4枚)持って行くというのもありです。

 ちなみに(4)は上に履いている物が汚れやすいので辞めた方が無難でしょう。
 個人的には(3)は快適でなさそうなのでNGですね。
 それと、たかだか下着で(2)はしません。個人的にそこにお金を払う価値を見出せないので。それなら(1)です。加えて現地7泊(なのかな?)の短期旅行に洗濯洗剤でしっかり洗う必要性は感じないので、お風呂(またはシャワーブース)で一番汚れる部分をパパッと洗う程度でOKにします。

 なお、ヨーロッパなどの乾燥した場所なら手搾りでも1晩で乾きます。
 我が家の場合は万一に備えて濡れた物を入れるビニール袋を持って行ってます。
 あと、クリーニング屋さんの針金ハンガー(最近プラスチックばかりで貴重)を1人当たり2本と洗濯バサミを数個、まとめて干す物干しの小さいのを持って行ってます。
 それと、2週間程度までの旅行なら下着を含めた着る物の予定をだいたい決めて行きます。毎回その通りにはならないですが、持って行くものを決めるのに役立っています。

参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/20 15:39

そんなことは自分で判断する。


旅の最中では何もかも自分で判断しなければならないよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/20 15:41

⑥履き替え分を持っていけばいいじゃん。

わざわざ買うことはない。
女性ですか、洗濯は下着だけですか。
⑦現地で買う。ブランド品に凝ってなければ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/20 15:39

3+1(但し洗わない)


100円ショップで旅行用使い捨てパンツが5枚108円で売っています。
持参する2~3枚と使い捨てパンツ3~4枚で7日間は過ごせます。(重ね着)
但し洗わないと言っても浴室内が除湿/乾燥していれば洗ってもよい(臨機応変)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/20 15:39

昔からよく一人旅をしていました。

1週間から20日ぐらい。
下着は予備も含めて4~5枚持っていき、2~3日毎に風呂で洗っていました。
日本ならコインランドリーで服から全部洗っています。
旅先で知り合った連中もそんなかんじです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/20 15:40

3枚持って行って、現地の店で下着を買ってみる。

ダメなら洗う。
おみやげ屋だけが買い物じゃないので。現地のマーケットなどで現地の下着を買い集めるのを趣味にしています。

昔、イギリスの郊外で、男女ともTバックしか売っていない町があったのは驚きでした。妊婦も子供もTバック。チェーン店にもおいていない。生理用ナプキンも売っていないタンポンだけ。ロンドンには普通の下着があるのに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/20 15:40

2枚じゃ忙しいのでせめて3枚にしたらどうですか?


できるだけ使い古しの捨てても惜しくないやつで、帰りは捨てて帰るってのはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/20 15:40

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/20 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!