dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日まで正常に表示できていたAdobe PDF文書が表示できません。次のようなメッセージが現れます「Adobe Acrobat または Readerに問題があります。Acrobat または Readerを実行している場合、終了してからもう一度やり直してください(523:523)

A 回答 (2件)

追加


Windows で Readerにより PDF を開くには、次を実行:PDF ファイルを右クリック「このアプリケーションで開く/既定のプログラムの選択」を選択し、右クリックして「このアプリケーションで開く」を選択、プログラムリストで Adobe Readerを選択し、Windows 7 以前では「この種類のファイルを開く場合、選択したプログラムをいつも使う」を選択、Windows 8 では、「すべての .pdf ファイルをこのアプリで開く」を選択、Windows 10 では、「常にこのアプリを使って .pdf ファイルを開く」を選択、「OK」
https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/cant-open- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。不具合が解決しました。

お礼日時:2016/07/21 06:38

1)AdobeReaderの修復:「スタート」「コントロールパネル」「プログラムのアンインストール」Reader上で右クリック「変更」「修復」


2)Internet Explorerのリセット:「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「リセット」
3)アンインストール後、(アドビのサイトから)削除ツール(Readerおよび Acrobat 用の Cleaner Tool )を使用しAdobeReaderのレジストリ情報と内部情報を手動削除し、再起動後再インストール
手動削除する箇所は参考URLをご覧ください。
https://forums.adobe.com/thread/1901407
4)ブラウザ1EからGoogle Chromeに変更(Chromeではエラーにならない事例あり)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!