電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エクセルシートの住所録でA列(住所)のセルには改行されて入力されています。セルに「愛知県(改行されて)名古屋市駅前123」みたいに入力されているわけです。A列のセルの改行を一気に解消するにはどうしたらいいですか?
例えば、A列を選択後、「置換」を使って、「置換前、半角スペース、置換後、入力なし」にすると、列内の半角スペースが一気に解消されますね。そういう感じで、列内の改行を一気に解消したいわけです。

A 回答 (5件)

置換を使うのであれば、改行コードを検索文字に指定することで解決します。



「検索する文字列」に Ctrlキーを押しながらGキーを押し(Ctrl+G)改行コードを入力します。
何も表示されませんが、これでOK。表示されない文字なのです。
あとは好きにできると思います。


他にも他のセルでCLEAN関数を使い、印刷されない文字を削除することができます。
例:
A1セルに「a(改行)c」
B1セルに「=CLEAN(A1)」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。「改行コード」ってなんじゃらほい、でしたが、「Ctrl+G+enter」で無事解決しました。

お礼日時:2016/07/21 14:18

こんにちは!


VBAでの一例です。

Alt+F11キー → メニュー → 挿入 → 標準モジュール → カーソルが点滅しているところに↓のコードをコピー&ペースト
→ Excel画面に戻り(VBE画面を閉じて)範囲を選択しマクロを実行してみてください。
(Alt+F8キー → マクロ → マクロ実行です)

Sub Sample1() 'この行から//
Selection.Replace what:=vbLf, replacement:="", lookat:=xlPart
End Sub 'この行まで//

※ 必ず範囲指定(列全体、シート全体でも構いません)した後に
マクロを実行してみてください。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/21 14:19

あー!すいません。


no.1さんの回答の方がより正確です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/21 14:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/21 14:18

結果だけを素早く求めるなら、A列を選択してCtrl+1で「セルの書式設定」ダイアログを開き、「配置」タブの「文字の制御」のところの「折り返して全体を表示する」欄を数回クリックしてチェックボックスを真っ白にすればA列全部の改行が消えます。



あと、検索と置換を使うならCtrl+Jのはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/21 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!