牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

婚活をしている30代後半の女性です。
友達、知人にアドバイスをもらったりネットで情報を集めたりしています。どのサイトを見ても、まずは外見を変える!と書いてあるので、第一に外見変えようと思っています。

どちらもスカートを履くこと、白っぽい明るい色の服を着ること、髪は伸ばすことを大前提としていますが、
女性は「生まれ持った魅力を最大限に活かす」
という意見が圧倒的で、自分に合ったファッションで、最高峰の自分を目指しましょう、と言います。私は背が高く顔立ちが濃く体格が良いので(LiLiCoさんに似ています)、少しセクシーなシックで綺麗系な服を薦められます。

一方、男性は「男性は可愛らしく可憐で清楚な女性が好きだから、その様な女性になりましょう」という意見です。なので、男性の好みに近づくよう、可愛らしい服を薦められます。具体的には白のブラウス、白のカーディガン、パステルグリーンのフレアスカートです。いくら格好いい綺麗系な服が似合うからと言ってそのような服装をしていても、格好いい女性が好きな男性は滅多におらず大部分の男性は可愛らしい外見の女性が好みなのだから、可愛らしく見えるようにすべき、と言われます。

どちらの意見を参考にしたらよいのか混乱しています。婚活は男性相手なのだから、男性意見を参考にすべきなのでしょうか?ご意見お願い致します。

A 回答 (6件)

そうしたサイトで言われていることは、「スカートを履くこと、白っぽい明るい色の服を着ること、髪は伸ばすことを大前提」なのだそうですが、婚活中の女性の多くが、そうしたサイトから情報を得ているのでは無いかと思います。


しかしながら、それでも婚活がうまく行かないという女性も、少なからず居るでしょう。
そうした情報を参考にするのは良いことだと思いますが、「どこを見てもこう書いてあるから、これは正しい」とは考えない方が良いように思います。

私は男ですが、「男性目線の意見」が、その男性の本心であるか?は、疑ってみた方が良いと思います。
独身女性から相談を受けた男は、あなたにどう受け取られるかを気にしながら、その反応を想像して、自分が期待する反応を得るための回答を用意するだろうと思います。
「男性は可愛らしく可憐で清楚な女性が好きだから、その様な女性になりましょう」という回答は、あなたという存在を前提に、男が発した言葉である可能性は充分あるでしょう。
つまりその「男性は可愛らしく可憐で清楚な女性が好きだから、その様な女性になりましょう」は、「男は」と言いつつ、「あなたから自分がどう見られるか」を考えた上での、「俺ってこうなんだよね」という話なのでは無いか?、そういう可能性も結構あるよね、と私は思うのです。
そう言った男性は、自分自身について、あなたから「可愛い清楚な女性が好きな男、と思われたいだけかも知れません」という話です。

「男性は可愛らしく可憐で清楚な女性が好き」なはずの男達が、キャバクラに行くのです。
キャバクラに限らず、女性の性的な魅力を売り物にする店や、様々なサービスを利用します。
ネットにはその手の画像も溢れています。
男は女の身体が大好きなのです。
けれど、あなたの身近に居る男が、あなたの前で「エロい女が結構好き」「セクシー路線でお願いします」とは言わないでしょう。
「実はエロい女が大好き!」な男でも、あなたの前では「清楚が良いんじゃ無い?」と当たり障りの無いことを言うに違いないと思います。

あなたが「私は背が高く顔立ちが濃く体格が良い」なら、「少し」は除外して、「セクシーなシックで綺麗系」でいくべきだと思います。
確かに「かっこいい女」は、男からすればハードルが高く、声は掛けにくいと思います。
それに対して「可愛らしい女性」は、雰囲気も柔らかく感じやすいので、声も掛けやすいです。
ですが、あなたの目的は、婚活です。
「たくさんの男に表面上モテればいい」というわけでは無いでしょう。
あなたは、徹底的に「かっこいい女」の外見を目指すべきだと思います。
男が怯むくらいの「セクシーでかっこいい女」が良いと思います。
(ただし、「セクシー」と言っても、「胸の谷間を見せたら良いです」と言うようなことではありません)。
かっこいい外見が仕上がったら、そこに内面的な柔らかさを加味するのが良いと思います。
「何かちょっと声を掛けるのに勇気が要るなあ」と男が感じていた女性が、実はとてもフレンドリーな振る舞いをする人であったりすると、男は喜ぶと思うのです。
その瞬間、それまでちょっと遠い存在であったあなたを、とても身近に感じると思います。

あなたがかっこいい女であれば、30代後半でも独身で居ることに、大抵の男は違和感を持たないと思います。
30代後半のあなたが、如何にも可愛らしい、いわゆる「そういう場で男受けのする」格好をしていれば、普通の男なら、「結婚相手を探すのに本気なんだろうなあ」と、あなたを「婚期を逃しつつある、やや残念な人」と感じる可能性があるように思います。
「もう30代後半だから」といって、男受けを狙って、自分を安売りされるべきでは無いと思います。
そしてそもそも「背が高く顔立ちが濃く体格が良い」女性は、どう考えても「可愛い」を目指したらダメだと思います。
女性の意見という「生まれ持った魅力を最大限に活かす」事が重要でしょう。
似合わない服を、男受けの為に着ても、それであなたが魅力的に見えるとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

心理までは考えていませんでした。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/23 14:35

私としては男性意見を優先すべきと思います。


選択権は男性にあるのですから、それを基準にすべきです。

例えば万人受けする入りやすそうな店構えのレストラン
ちょっと癖のある、入るのに勇気のいる店構えのレストラン

お試しで入るならどっち?と考えたら 多くの人が入りやすい方を選ぶでしょう?
まず入口の敷居を低くしないとドアすら開けてもらえないのです。

入って味を確かめるのはそれからだし、リピーターを獲得できるかはその後の工夫次第です。

と言う事で 入口(最初の印象)は男性受けを意識し その後 徐々に店の味(自分の個性)を出せばいいのです。

何にも迷うことは無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

選択権は男性にあるというのは疑問です。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/23 14:37

外見で何を見るかというと、自分と話が合いそうかどうかなんだと思うんですよ。


セクシーでシックな女性が好きな男性はどういうイメージですか?
かわいらしく可憐で清楚な女性が好きな男性のイメージはどんなですか?
どちらがあなたに合いそうな人ですか?

不特定多数に好かれようとするとターゲットがぼんやりして、失敗しそう。
あなたの好きなタイプに照準を当てるのがいいと思いますよ。


また、セクシー系が好きだからと来てくれた人が、実はあなたはそういうタイプじゃないとわかれば去っていくでしょう。
つまりはあなたらしい恰好が一番いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自分らしさも出していけたらと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/23 14:37

普段と同じ格好で行くべきだと思います。


結婚相手は着飾って演じているあなたと結婚するのではなく普段のあなたと結婚するのですから。
普段のあなたに魅力がないなら、普段のあなたに魅力を付けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

普段の自分と言っても普段着で行くのではないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/23 14:38

体格がいい女性を好きな男性も結構いますよ


質問者さんらしい服装をして好意を持ってもらえるのが一番と思います
かっこいい綺麗系な服でも優しさのある親しみやすい雰囲気のメイク、色合いにしてみてはいかがですか
服装も大事ですが、笑顔が多い女性は素敵に見えます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

笑顔を一番大切にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/23 14:39

コンニチハ



そうですね
自分らしくというのが一番じゃないですか?
情報というのは、結構いい加減です
特に、ネット情報は(苦笑)
今の、自分を好きになってくれる人が一番です
男性でも好みは色々ですから
⇒「生まれ持った魅力を最大限に活かす」
これが、一番、魅力的ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ネット情報は確かに鵜呑みにしてはいけませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/23 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!