dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚を前提にお付きあいを始めた彼氏がいます。
私が冗談半分エッチネタをふったときからたくさんエッチな話をされ、遊びなの?私とエッチしたいだけ?と何度も聞いたことで、ケンカもしてきました。それでも、彼は未だにメールの度に「俺とエッチしたい?」と聞いてきます。答えたくなくて返事しないでいると、同じ内容で再度確認がきます。
まだ、エッチとか深い関係にはなっていなくて、彼に対して「信用できる人かも含め、悩んでいる」とは前から伝えて、その度に彼からそれなら別れたら!と言われます。

私の気持ちが定まらない(エッチすると気持ちが定まらない)中で、彼が何度も「俺とエッチしたい?」と聞くのは俺を好きか?本気で俺をどう思っている?と言う意味をなのでしょうか?
まぁ男性の性としてエッチなしで付き合う意味は無いのだろうし、エッチする深い仲に進展しないなら次の出会いを探したいのかなぁ、、と感じていますがいかがなものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • エッチしたい?
    と言うことですが、
    会う時も、そういうお伺いはお断りしており、
    帰り際、彼はさみしそうに帰っていくので、
    男性として、俺は本気で男として私に認められているのか?受け入れられているのか?愛されているのか?そんなところなのかもしれません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/23 10:31

A 回答 (6件)

補足を拝読して思うところがあり、お耳に逆らうかもしれませんが再回答申し上げます。



質問者様の「信用できる人かも含め、悩んでいる」という言葉に対し、あるいはお相手は「ではなぜ交際が始まる前にそれを伝えてくれなかったのか」と思っておられるかもしれません。私なら交際をしている相手に「信用しきれない」と言われたら相当に自信を喪失します。そのことが補足欄にある「質問者様に認められているのか?受け入れられているのか?」という心境(事実だとすれば)に繫がっているのかもしれません。

質問者様方の交際が始まる経緯や交際の過程で判明する事実もあるでしょうから、一概にすべての考えを事前に伝えられるとは限りません。また、交際相手に慎重になっておられる質問者様の姿勢や言葉に非があると思いません。ただ、諸々を伝えるタイミングは多少失したのかなと思います。

お相手の発言についてです。私見ですが、個人による割合の大小はあれ異性に対する愛情と性欲は不可分の物であり、境界が曖昧なものだと私は考えています。よほどの聖人君子でない限り分離して考えるのは困難だと思います。前回の回答の後で、お相手の「俺とエッチしたい?」と言う発言は「理性的判断抜きの生物学的なレベルで俺の事を好きなのか」とも取れるなと考えが至りました。ただ、露骨に過ぎるなとは依然として思いますが。

なにやらまとまらぬ回答になりましたが、質問者様とお相手の考え方や感じ方の方向性の違いを話し合いなどで少しでも埋められますよう。

追記です。前々回の回答に対する御礼の中での励ましありがたく頂戴いたします。関係を修復された質問者様にあやかりたいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

信用しきれないというのは、軽々しい言葉をが多く素直に謝れないところです。でも良いところは料理上手だったり辛抱強いところだったり優しいところだったり。

男性にとってはエッチできなきゃ付き合う意味がないのかもしれません。
とりあえずはゆっくり考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/24 12:58

>帰り際、彼はさみしそうに帰っていくので、



そりゃヤりたいからでしょ。認められてるか?とか、受け入れられてるか?なんて大事な事思ってないよ。抱き合いたいのに、させてくれない...それに対してお預けくらってる犬のションボリ状態なだけでしょ。

つーか今時いるんだね。こう言う女。

それに私の回答に

>カップルなんて皆気持ち悪いものですよ、独り身の他者から見れば、、

と、書いてありますが、私は既婚者です(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よほど私の御礼にカチンとこられたみたいですね、、気持ち悪いとか犬とか他者に言えるって配慮ないデリカシーにかける回答者だなと感じまして。

既婚者とかじゃなくて、

一人の人間がカップルを客観的に見ると
そう見える
と言うことをお伝えしたかったのです。

上手く伝わらず残念です。

お礼日時:2016/07/23 12:33

愛情の延長上に好きな相手に触れていたい、衣類を含めて二人の間に邪魔なものを無からしめたいという気持ちは多くの人が自然に持つ感情だと思います。

しかし、お相手には大変失礼ながらこの問い方には違和感を感じます。

すでに交際の始まっている、あるいは婚姻関係にある男女が相手からの愛情を確認したいのなら「私のことを愛している?」と問えば済みます(いや、済みはしませんが)。また「私はあなたとエッチをしたいのだがあなたはどうですか(などと露骨に聞く者はいないかもしれませんが)」と問わずに「俺とエッチしたいか」と問うということは、ある面責任転嫁とも取れます。仮に「はい」と答えた場合「あなたがしたいと言ったのだ」という理屈が成り立つからです。

お相手の真意を汲むには他方面からのお相手の性癖の観察が必要だと感じます。お二人の関係に話が及ぶと感情的になる方の様ですから、別の局面の行動や言動に注意を払われてはいかがでしょうか。日常の中で大小の決断をするときに自らの意思で決定を下さずに他人に下駄を預けるようなことはないかなどを観察してみてはいかがですか。

私なら本気で愛する人に「私とエッチしたいか」などとはとても言えません。質問者様が「今一つ信用できない」と仰るお気持ちは理解できるような気がします。しかし、この言葉を以て「相手に愛情なし」と断ずるのは性急だと思います。そういう愛情表現を性癖としてお持ちの方かもしれません。折角関係を修復されたのだからお相手を追い込まぬように今少し話合うことができれば良いように思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも親身にありがとうございます。
回答者様は、あれから如何でしょうか?

彼がエッチしたい?と聞くようになったタイミングを読み返してみたら、二人がギクシャクし初めて私も彼に対してストレートに「他の出会い探していい?」と聞き出した後からでした。私の上記問いに彼は激怒して私が「あなたのこと好きだから」となだめた後、「俺を愛してるの?」→「エッチしたい?」となり、、今では「愛してる?」は割愛。「エッチしたい?」です。彼は基本俺様ですが、寂しがり屋で甘えたで何より自分に自信がありません。
回答者様のように、成熟した男性ではないので、、

彼なりの私への愛情確認なのかもしれません。

お礼日時:2016/07/23 10:21

ごめんなさい、私の理解力が乏しいのか、何を言いたいのかよくわからない。



ただ最後の部分だけでいくと、女性の私でも、性交なしではお付き合いできません。というか、したくなる。特に結婚前提なら将来子供も視野にあるって事ですよね?なら、深い仲になれないのであれば、そら次探しますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たり前の事なんでしょうね、ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/23 11:17

本気で俺をどう思っている?という心理ではないですね。


したいと言わして、優越感というかそんなのを味わいたいのでしょう。
ただ単に、エッチできないならいーやという感じかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
よくよく考えてみたいと思います。

お礼日時:2016/07/23 11:19

エッチwwww



結婚する年齢で「エッチ」とか言うのも痛いし、そういう会話で照れてるのも痛いな。

気持ち悪い2人だな。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

カップルなんて皆気持ち悪いものですよ、独り身の他者から見れば、、

お礼日時:2016/07/23 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A