【お題】動物のキャッチフレーズ

はじめてこのようなサイトを使用します。何か不適切なことがございましたら、ご指摘ください。
 誰にも相談できず、このような形になりました。SOSです。。

タイトルの件ですが、
ゲイの男性を好きになってしまいましたが、一緒にいたいのです。
可能でしょうか。(ちなみに、私はノンセクシャルな女性です。男性と性行為ができない。今までのお付き合いはそれで失敗しています。同性も好きですが(お付き合いはありません)、やはり性行為をしたいとは思いません。) 
それからバイセクシャルという方は本当にいるのでしょうか。

支離滅裂ですがお読みいただければ幸いです。

転職先で出会った男性ですが。
もちろん好意などはなく、頼りになる先輩でした。(先輩は既に在籍7年) 
ただ何となく、「この方もしかしたら、ゲイかも、」と思っていました。(いわゆるセクシーハンサムで40独身バツ無し ファッションも気にされてる)
研修も担当してくださいました。初めて出会った時からなぜかお話しの進むかたでした。
私の仕事のミス時には大分助けていただきました。(3回4回。。) 
そうこうしていると、話す内容もほかの同僚とは異なり、距離は近づいていた感じです。(恋愛というものではなく)わたしが先輩に“からかわれている”ような感じでした。。
大した用もないのに、私のいる現場に電話がかかってきたりして、いつも笑って電話を切る仲。仕事以外のメールも来るようになっていました。(自分の動画とか。。作った料理とか。。昔の写真とか。。)

同僚には、
「二人の関係は何?」や「付き合ってるかと思った。」とか「○○さん、(先輩が私のことを)好きだよね」と言われるようになっていました。

仕事のことで相談しようと思っていたころ、偶然のタイミングで先輩が食事に誘ってくれました。
(安ーい居酒屋) 
いつものように楽しく会話していました。 ただ、楽しい時間を過ごせるからうれしいのです。
(おそらくこのころ既に異性として好意を持ってしまった。)
その翌週もご飯に行くことになって、その日は初めて手を握られた。。(このとき、ドキドキは一切なく、なぜ触る?とゲイであるのでは、と一機に思いました。上手く表現できないのですが。。。。)
更にその翌週は私から誘いました。(いつも金曜の夜)
お店の若い男性の店員さんがいたので、「あの子かわいいですね。じっと先輩のこと見てますよ」と冗談っぽく言いました。「え?!なんで?そう」と先輩。動揺していました。

ビールを乾杯したあと、さらりと、、、
私「○○さん、もしかしてゲイ?」 今思うと凄い質問したな。。と驚きです。
すると
先輩「うん、そうだよ。」「でも誰にも言ってないよ。」
でした。。。(私は、やっぱりそうだったかぁーと納得、と同時にショックを受けている自分に気が付きました。)
「やっぱりそうでしたか」と私。
その後これまでの恋愛のお話しをしてくださいました。
私「独身貫くんですか。」
先輩「うーん。たぶん。子供はかわいいけど、甥っ子がいるし、甥っ子の子供もいるし、結婚願望はないからね」
18歳までは女性が好きで付き合っていたそうです。
オーストラリアに留学に行ったのをきっかけに目覚めたそうです。以来ずっと男性とお付き合い同棲をされていたそう。
ここ数年は深いお付き合いの方がいないそうで、今はなかなか良い出会いがない、とのこと。
最後は大学生の男の子とお付き合いしていたそうですが、
先輩「最近は、いいかなーと思っても、いざとなると、「気持ち悪い」と思っちゃうんだよね」だそうです。

私「・・・で、□□さん(私)は女の子と付き合ってたの?」と先輩に聞かれました。
この質問の流れがよく理解できませんでした。
私「いや、男性ですけど。あまり経験がなくて。。。だから私も自分のことわからないんです。」
ここから恋愛の話は少し途切れました。。


最後ごちそうになり、いつものようにまた駅まで、面白い海外ドラマの話しで盛り上がって笑ってました。
私(そんなに思ってもないのですが)「今日は何だかうれしいです。(ゲイであることをカミングアウトしてくれたことをという意味ですが。)」
先輩「なんで?」
私「え?なんでかな」とはぐらかした。

その日私は泣きました。(失恋したことのに気が付きました。)

食事後には必ずお礼のメールをします。
これまでは、いつも先輩から「こちらこそ、楽しゅうございました」などとかえってくるのですが。
しかし今回返信がなかったのです。。

「先輩、ごちそうさまでした。嫌でなければ、またご一緒してください。今度は割り勘で。」
のような内容で送信。


連絡も少なくなりました。
以前多かった分。すごく分ります。。

でも必要な連絡の対応は今までとまったく変わりません。


私の何がいけなかったのでしょうか。

恐らくもう恋に落ちることはないと思いますが、
好きなんです。。楽しい時間を過ごすことができるからです。
一緒にいたいと思ってしまうのです。
無理でしょうか。


今まで通りの付き合いに戻りたいのですが。。
他愛のない話をしたり、ごはんを食べにいったり、映画をみにいったり、
やっぱり一線を越えた質問をしてしまったからでしょうか。。。
好きになられるかも、、、などと思わせてしまったからでしょうか。



自分のこともろくにわかっていないので、複雑な気持ちです。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    無神経な質問をしてしまった。。と今でも思います。
    大人の対応をしてくださったのですよね。。

    好きです。大切にしたい方です。


    何と(どこまで)言えばよしでしょう。。言い方がわかりません。

    割と私は、もじもじはしていない性格なので、言おうと思えば言える気はします。
    (いや、眠れずこうしてサイトに登録してSOSしている地点で、もじもじですね。。)

    >自分のこともろくにわかっていないので、複雑な気持ちです。

    はい、とても好きです。でも恐らく恋人にはなれません。
    相手がゲイの方なので、困らせてしまいますし。
    私もノンセクシャルなので。それを打ち明ける必要はありますでしょうか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/23 03:42

A 回答 (3件)

バイセクシャルは居ます


あなたが思っている以上に世の中多いのです
信じられないなら新宿二丁目に行きましょう
レズビアンのお店もあります


彼があなたに女性が好きなのかと聞いたのは同性愛者というのは何となく仲間がわかることが多いからです

会社で誰にも言ってないということは会社では誰にも気付かれてないと思っていたということでしょう

であれば彼はバレたのは自分の行動が原因ではなくあなたが同類だったことにしたかったのでしょうね


同性愛者にとって会社バレは非常にデリケートです
少なくとも自分から公言した場合デメリットが大きいことぐらいは想像しましょう

連絡が少なくなったのは当たり前です
あなたにどう思われてるか彼は知らないのですから

表面的には理解を示しても同性愛者を生理的に受け入れられない人間は少なからずいます
少数派というのはまだまだ生きづらいし彼はあなたより人生多く生きている分色んな人間と関わっているのでしょう


あなたはどうしてフラレタと思ったんですか?連絡が減ったのは彼があなたの気持ちを知らず慎重になっているかもしれません
告白もしてないのに
まぁ無神経な質問で彼を傷つけた可能性はありますが


少なくとも文章からは彼がバイセクシャルのように読み取れます

本当にあなたは彼の恋愛対象外なのですか?


恋愛に男も女も関係ないでしょう
問題は相手に自分が恋愛対象として好かれているのか
自分も相手が恋愛対象なのか

好きならちゃんと告白してちゃんとフラレれば?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このような時刻にもかかわらず、大変恐縮です。ありがとうございます。
アドバイスを頂けましたこと大変うれしく思います。本当に。

無神経な質問をしてしまった。。と今でも思います。
大人の対応をしてくださったのですよね。。

好きです。大切にしたい方です。


何と(どこまで)言えばよしでしょう。。言い方がわかりません。

割と私は、もじもじはしていない性格なので、言おうと思えば言える気はします。
(いや、眠れずこうしてサイトに登録してSOSしている地点で、もじもじですね。。)

>自分のこともろくにわかっていないので、複雑な気持ちです。

はい、とても好きです。でも恐らく恋人にはなれません。
相手がゲイの方なので、困らせてしまいますし。
私もノンセクシャルなので。それを打ち明ける必要はありますでしょうか。

お礼日時:2016/07/23 03:41

昔に読んだ本で、ゲイの方と夫婦になっている方がいらっしゃいました。


中村うさぎさんというライトノベル作家さん、かな。の夫さんが確かゲイの方だったかと。
お二方には性的関係は一切無いそうです。異性の親友のような関係で。

人間関係は人の数だけ様々です。なので、貴方とその男性がどうなるか、までは分かりません。

ゲイだと初めて貴方にカミングアウトした、というのは彼でなくとも物凄く勇気のいる行動だと思います。
初めては、誰にでも何度だって怖いです。それに加えて性のマイノリティは一般人には差別の対象です。
だからこそ異性愛者以外の方って(自分自身と向き合う時間が多いから、かな?)人格者が多かったりします。
彼も、(貴方の恋愛フィルター越しに見えているという事を加味しても)人間的に魅力的に感じます。

貴方からの連絡、これまでと変わらずか、これまで以上にして構わないと思います。
友達になるのだって初めは今までの関係を壊すことから始まります。
彼からの連絡が少なくなったのは貴方からの一般的な偏見?から怯えているように見えます。
だって今まで楽しい時間を過ごしてきた相手に差別的な目を向けられるのはやっぱりつらいですもの。

連絡してあげてください、楽しい時間を過ごすことができるから一緒にいたいのだと、貴方の気持ちと言葉で。

無責任な回答と長文でごめんなさい、上手くまとまらなかった、です。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイスと、勇気を頂き、大変感謝いたしております。
お人柄がうかがえます。恐縮です。

中村うさぎさんとの関係、うらやましいですね。
ご回答を受け、さらに彼を思ってしまいました。
彼のデリケートな問題を初めて私に打ち明けてくださったという事実。

そうですね、私が一方的に振られた(嫌われた)と思い込みかもしれません。
今日仕事で朝少し顔を合わせることがありました。
いつもの優しい笑顔でした。

私がノンセクシャルなので、恋人はきっと諦めたほうが良いですよね。
一緒にいたいです。

彼がゲイからバイになったらうれしいです。
願わくば、私の無性愛もなくなったらうれしいのですが。。


なんて誘ったらよいのでしょう。。

お礼日時:2016/07/24 03:02

あなたがノンセクシャルなのは本来言う必要はありませんが気持ちを伝えたりする上では必要になるかもしれませんね



あなたの気持ちは残念ながらあなたしかわかりません
彼とどこまで仲良くしたいのか
好きだけど今まで通りにしたいというのは残念ながら難しいでしょう
彼は今恋人がいないようですが今後彼に恋人が出来たら?

彼がゲイだろうがあなたがノンセクシャルだろうがそこに捕らわれてはいけません

人を好きになった

好きになった人と友達になりたいのか
恋人になりたいのか
プラトニックラブの恋人や夫婦も世の中いますし

色んな恋愛の形があります

異性が恋愛対象であったとしても他に好きな人がいれば断られます
生理的に無理って男女関係ないです

これが成功するかはわかりませんが私であれば

1、連絡が減ってショックだと伝える
2、無神経な発言だったかもしれないと謝る

3、これからも仲良くしたいと伝える

4、3までの反応をみて自分が恋愛対象になるか聞く
併せてノンセクシャルであることを伝えた上で告白

こんな行動を取ると思います

恋愛は誰でも結果はわかりません
でもあなたが彼を好きで手に入れたいなら行動するしかありません
応援しています!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お時間を割いて考えてくださったことに大変感激しています。
まさか久しぶりに夢中になった人がゲイだったので戸惑っている気がします。
彼に恋人ができても仕方ないと思います。
でも仲良くしたいです。

きっと恋人の定義がはっきりしていないのだと思いました。

性行為をすることが恋人とすれば、私は彼の恋人にはなれないです。(肉体関係を持とうとすると拒絶反応をしてしまうので(これまで))
でも二人きりの時間を長くすごすことが恋人とすれば、私は彼の恋人、になりたいです。

ゲイの男性はバイにはなり得ないと聞いたことがあるので、
失恋と表現しました。

このような素敵なアドバイスをくださったのですから、
変わりたいです!

困らせてしまい申し訳ございません。

応援くださるとのこと、本当に、本当にうれしいです。恐縮です。
頑張っていい恋愛なんですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/23 04:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!