プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポケモンgoをやりたくて、インストールしようとすると、バージョンに対応していませんとでます。なので更新して、バージョンが4.2.2になりました。それでも対応していないとでてきたのですが、4.4.4にすることってできませんか?
何回も更新してみたんですが、もう最新バージョンになっていますと出て、出来ませんでした。

A 回答 (2件)

こんばんは、

アンドロイド端末は「そのメーカーが新バージョンのアンドロイドを
提供していない(かつ端末の個性の関係上、そのメーカー以外新バー
ジョンのOSを提供出来ない)」ということがザラです。ぶっちゃけ商
売につなげにくく、多くの会社は「ある程度はサービスとして新バー
ジョンのアンドロイドを提供しますが(すぐに切り捨てたらユーザー
離れが起きる為)、基本、古い端末は新しい端末を買って下さい」と
いうスタンスをとっています。

どこのメーカーの型番は何か書いていないので断定出来ませんけど、
そういうメッセージが出ている場合は新バージョンが提供されていな
いと思います。諦めた方が良いと思いますよ。

以下雑談
それにポケモンgoアプリとしてそれなりに重いようですし、GPS動か
しっぱなしということもあって、バッテリーバカ食いしますし。最近
出たスマホでさえモバイルバッテリー用意しないと不便だというケー
スもあると思いますよ。
    • 68

Androidの場合はOEMメーカーにより、OSのバージョンのサポート状況が異なります。

どこまでOSをサポートするかもOEMメーカーにより異なります
もし、出来ないなら、バージョンアップ出来ないってことでしょう。

Androidは、オープンソースから、ダウンロードしてコンパイルすれば、あなたの携帯電話でも利用出来るかもしれないけども、ある程度知識が必用です。
    • 36