プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今中高一貫校の中2です。運動部に入っています(マネージャーですが。)

同じ部活の高校1年生の先輩を好きになり、頻繁にLINEをしたり、話すようになりました。その先輩は正直部活内で一番かっこいいです。でも、恋人はいません。
先日、勢い余ってLINEで告白してしまいました。ですが、やっぱり2コも下の中2は恋愛対象外だったのか、振られてしまいました。

先輩は優しい人なので、「いまは部活や私生活でやりたいことがあるから」「話してて楽しいし、嫌いな訳では無いけど、友達としか思っていなかった、友達でいて欲しい」という理由で振られました。
その後のLINEでは、「今まで通り話す」こと「友達でいること」が両方から出て、「これからもよろしく」みたいな内容で終わりました。

私はまだ諦めきれませんし、諦めたくありません。
①、脈アリなのか、ナシなのか
②、再告白するなら、何ヶ月後がいいか
③、希望がないなら、諦められるようなアドバイス

ちなみに、私の学校は行事やテストの合間が短いです。
先輩が高2になってしまったら、受験や進路で今よりも忙しくなってしまうと思うので、再告白はなるべく年度内にしたいです。

どうか、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そんな大事な告白は、出会って話したほうがいいと思う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね……
先輩と同い年の人がマネージャー体験に来ていて、放課後も(先輩は自転車通学なのですが)ずっと一緒なので、なかなか2人になれなかったんです。
直接いう勇気がなかったのも事実です。
ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/07/27 07:12

僕は2つくらい違っても構いません。

気にならないってことですよ。嬉しいと。ラインがOK ならまだまだチャンスはありかもね(^o^)v
先輩は中学生から告白されて、突然でビックリしたかな。まだ若いから仕方ないですね。やはり恋愛対象じゃないのか分かりません。言って悪いですが、高校生だと考えも違います。だから戸惑ったかも。また高校は恋愛付き合い禁止じゃないかな。そういう学校あります。まだ16歳から14歳の彼女は抵抗あると思います。悪い気はないはずです。友達からも1つです。無理にしつこく告白すると失敗します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

詳しく回答していただきありがとうございます!
私の学校は全体的に緩いので、恋愛はOKです(部活はよく分かりませんが……)
告白に関しては2回目でダメだったら諦めようかと思っています。
考え方が違いますよね……。
友達から、もう1回頑張って今度こそは振り向かせてみようと思います(p`・ω・´q)

お礼日時:2016/07/27 07:27

64歳のおばさんです。



どうして、そういう大事なことを「line」なんかで

告白するのですか?

きちんと先輩と向き合って、先輩の「目」をしっかり見て告白しないと

「貴女の、先輩への本気度」は、伝わりませんよ。

昔から「目は口ほどに物を言う」ということわざがあります。

情をこめた目つきは、口で話す以上に強く相手の心を捉えます。

lineなんかだったら、「好きでなくても、好きです」と、

誤魔化すことも出来ます。

本当に、先輩が好きだったら、直接、先輩に会って先輩の目を見て

告白しましょう。

頑張ってね!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

とても分かりやすい回答をありがとうございました……。
ですよね、勢い余ってしまったのがいけなかったんだと思います。本気度が伝わりませんよね……やっぱり。
今度こそ、直接気持ちを伝えたいと思います!
頑張ります!

お礼日時:2016/07/27 08:01

他の皆さんも書いてらっしゃるとおりLINEでの告白はダメです。


告白される側から言えば、そもそもどこまで本気なのかがわからない。
ひょっとしてからかわれてるんじゃないのか? という考えが頭をよぎるのです。顔を見てないから。

①脈=可能性という意味で、脈有りです。やり取り自体を拒まれてはいないのですから。
②これは時間の問題ではありません。先輩側の考えが変わることが必要でしょう。
 そしてそれは日々のやり取りの中で感じ取るしかないと思います。
 むしろ、今のあなたにとって一番重要なのは「今まで通り話す」の中でどんなやり取りを積み重ねていくかでしょう。
 それをすっ飛ばして再告白のことを考えても意味ないでしょう。
③希望はゼロじゃない。あなたのことをもっとよく知ってもらうことが重要。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

LINEでの告白はからかわれているように感じるんですか……。やっぱり日々のやりとりの積み重ねが大切なんですね!
具体的なご回答をありがとうございました!!

お礼日時:2016/07/27 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!