電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この夏初めて明洞に行くのですが、ショッピングやケーキやさんとか何時までやっていますか?
宿泊は、明洞。夜行っても、大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

ソウルで5年前のipod使うこと、できますか?
    それと、JUMPやナンタは、チケット取っておいた方がいいらしいのですが、
    時間が十分なく、確実に行けるかどうかも分かりません。当日すぐとかで見れるのでしょうか?
    夏休みだし・・・

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/29 17:49
  • うーん・・・

JUMPとナンタの劇場は、近くですか?ナンタの餃子美味しいらしいですね・・・」

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/30 19:30
  • うーん・・・

コリアハウスも、近くにありますか?

A 回答 (2件)

遅くまでやっております。

明洞でしたら、周辺と、南大門市場くらいなら、歩いても大丈夫ですが、地下鉄で行くような、東大門市場などは、
地下鉄の終電後は、足が不便になりますので、注意して下さい。
もちろん、タクシーはありますが、終電ごは、ぼったくられます。
それよりも、外国人は、タクシーを、つかまえることすらできません。
現地人でさえ、奪い合いです。

日中なら、安全です。
日本と変わりません。
料金は、めちゃ、安いです。
バスは、韓国語を読めたり、聞くことができなかったら、絶対に、乗ってはいけません。
とんでもないところで、降ろされて、ホテルへ、帰れなくなります。

地下鉄は、ガイドブックを持っていれば、大丈夫です。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

早速ありがとうございます。娘がるるぶの雑誌色々お店チェックしていて、行ってみたいところがあrみたいです。

ipodのことは、詳しくはありませんが、韓国と日本は、同じような事情と考えても、間違いありません。

JUMPはしりませんが、ナンタは、行きました。
予約でした。
当日は、難しいかと思います。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!助かります。