アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

twitterアカウントを取得して、電話番号登録をせず放置してたら凍結になりました。(凍結解除するには電話番号登録して、みたいなのが出てきたのでそのせいかと)

なので電話番号を登録しようときちんと手順通りに進んでいたのですが、
電話番号を入力
認証コードを取得し入力
しても、「電話番号を登録できませんでした。再度お試しください。」と出てしまいます。
ページを更新して何度やっても出来ませんでした。

そしたらいよいよ「このページのアクセスは許可されていません」などと出てしまいました。
なので今現在は、電話番号を欄に入力すら出来ないです。
アイフォンでやってもPC2台でやっても同じでした。

どうやれば電話番号認証することができますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    公式です。
    ログインは出来るけど、「凍結処理になっているので解除してください」と出ます。
    きちんと取得して暫く使っていた後(数日後)に、電話番号登録を求められました。

    電話番号登録が必要なのは複数アカウントの対策として、twitterが導入したもののはずです。
    たしか半年か1年前か、ぐらいに始まったと思います。


    もしかしてアケミさんがtwitter登録したのはだいぶ前ですか?だとしたら電話番号登録は求められないはずです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/01 11:16
  • 皆さんの回答を参考に再度チャレンジしてみたのですが、何故か駄目です。

    ▼ウェブから
    「モバイル」というところをクリックすると、次の画面はあらわれず、「ページへのアクセスを拒否されています」と出てしまいます。だから電話番号入力すら出来ません。

    ▼アイフォンから
    電話番号を入力し、「完了」を押すと、「エラーが発生しました。再度お試しください。」と出ます。その後何度やっても駄目でした。


    アカウントを削除するにも、まずは凍結解除をしないといけないですし・・・。
    もうtwitterに直接連絡をとるしかないですかね?そうしようと思います。

      補足日時:2016/08/01 20:55
  • うれしい

    運営側に連絡するしかないのかなーと思ったので、連絡してみたいと思います。
    皆さんどうもありがとうございました!

      補足日時:2016/08/03 17:43

A 回答 (5件)

とりあえず異議申し立てのフォームから問い合わせるしかないでしょうね。

電話番号登録ができない件もそこに書けばいいと思います。
https://support.twitter.com/forms/general?subtop …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にどうもありがとうございます!

機会みつけて問い合わせしてみようと思います。

お礼日時:2016/08/03 17:42

同じ電話番号でのアカウント紐付けは10アカウントまでとの仕様制約があります。


その制限にかかっているのではないでしょうか?

関連公式ヘルプ
https://support.twitter.com/articles/20172611
「複数のアカウントへの電話番号の登録」の項をお読みください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3つアカウント持っていますが、そのうち2つはこの対策が導入されるかなり前から取得していたものでした。なので電話番号登録はしてません。

対策が導入されてからまた新たにアカウント取得したのですが、電話番号を登録せずにそのまま使っていたら凍結になりました。で「電話番号登録してないなら登録してください(それで凍結解除になります)」みたいな説明が確かあったので、その通りにしようと現在動いているのですが、そこでつまずいてます。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/01 20:58

https://support.twitter.com/articles/20172611-#
ウェブから電話番号を登録するには
5.携帯電話番号を入力。国番号や先頭のゼロは不要

Twitterで携帯電話番号の登録に失敗する
http://qiita.com/tk1024/items/644ead20793a6e869b83
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは見落としてました!ありがとうございます。

しかし補足にある通りです。
何故だか上手くいきません。


運営側に連絡とろうと思ったんですが、アカウント凍結後、放置してたら永久停止になるようです。
それならもう放置でも良いかもしれませんが。

お礼日時:2016/08/01 21:02

追加


電話番号は知り合いにメールがいくのとセキリュティが上がるらしいです
私は入れてませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
追加情報として補足欄で返信いたしました。

>>電話番号は知り合いにメールがいくのとセキリュティが上がるらしいです
そうなんです。
知り合いにメールがいくのは、電話番号登録後に「知り合いにメール通知」みたいな項目をチェックしなければ大丈夫なようです。


しかし登録しないと凍結解除できないし何もできないので、電話番号登録をしなくてはならないのですが、登録できなくて困ってます。

お礼日時:2016/08/01 11:19

iPhoneですが電話番号なんか入力しませんよ


アカウントIDとパスワードでOKですよ
本当にTwitterですか?
きちんと確認した方がいいのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!