プロが教えるわが家の防犯対策術!

androidとiPhone、どっちが良いと思いますか?
できれば理由もお願いします!
androidだったら、なんという機種がいいかなども、お願いします

A 回答 (2件)

スマホを持つ明確な目的が無いのに



どちらが良いか?と聞く方が間違ってます

そんな質問者さんのような人には

「iPod Touch」

が最適ですよ

月額コストも掛かりませんし

何より見た目からして「なんちゃってiPhone」ですから

持ってるだけで優越感に浸れます

購入は以下から どうぞ

アップルストア|iPodTouch
http://www.apple.com/jp/shop/buy-ipod/ipod-touch
    • good
    • 0

両用しています。



良く聞かれますが、好みや個人環境次第なんだからナンセンスな質問です。そういう迷うような人は、とりあえず万人向けなiPhoneです。
 ・iPhoneは並の機種
 ・Androidは当たり外れが大きい
(というかAndroidはメーカー次第だから。数年前は国産メーカーでも不具合機種を世に出してリコールすらせずに売り逃げした・・・結果として三流メーカーになった)

また、TV機能、おさいふ機能が必要ならAndoroid
友人にiPhoneユーザーが多いならiPhoneだし、マカーは当然。
電話とLINE、ネット検索程度のライトユーザーなら、正直どっちでも良い。どうせ2~3年程度しか使わないんだし、次の2代目が重要なので失敗も大事。慣れの問題も大きい。
 ・男性はAndroid(機能を重視するから)
 ・女性はiPhone(流行やファッション性を重視するから)
って傾向もあると思う。


Androidで、ハズレが無いのはXperia
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かくありがとうございます!

お礼日時:2016/08/02 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!