「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

電話をする、もらうタイミングがわかりません。
お付き合いはじめて、1ヶ月くらいになりますが、遠距離で、LINEと電話が、大事な意志疎通の手段です。
私は、比較的、夜の時間は、自由になりますが、彼にとっては、寝る前の数時間だけが、唯一の、休息時間です。
私が、電話したいといえば、彼は、大概応じてくれますが、疲れきった彼の声を聞くと、早く、話を切り上げなければなどと、そちらに神経が行ってしまいます。
5分、いや、3分でいい。彼の声を聞くことは、私にとって、かけがえのない時間です。でも、同時に、その3分は、彼の貴重な休息時間でもあるのです。
このジレンマを、どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

私も1年半ほど遠距離をしています。


電話はとても大事ですよね。私の彼は朝8時に家を出て夜22時半に帰ってくる生活です(あなたの彼よりは楽な勤務かもしれませんが…)。毎日電話とSkypeをしています。通話は帰宅の空き時間の5分。Skypeは23時前から朝の8時笑(少し話したら寝る、彼が疲れてるようならほとんど何も話しかけず労い眺めてる) 私もさすがにこんなに時間を取らせるのは疲れないかと思い、彼に聞きましたが「毎日家に帰ったら(私)と話せると思って仕事を頑張ってる。このスタイルがいい」と言っておりました。

彼の休息時間でもありますが、ほんの5分あなたと電話するのは大変なことではないと思いますよ。それが彼にとって疲れが癒されるようなあたたかい会話なら、むしろ彼が電話したがると思う。あなたも疲れた時は大好きな人に「頑張ったね、おつかれさま」って言ってもらいたいんじゃないかな。
ねぎらいの言葉をかけて、彼を癒すための5分にしたらいいかもしれません。そうすればジレンマではなくなります。休息が必ずしも1人で息をつく時間とは限りません。おかえり、お疲れさま体調は悪くない?とあたたかい言葉をかけてもらい、今日もよく頑張ったねとねぎらってもらえることも休息の一部だと思いますよ。
全く相手にしてもらえなかったら、あなたのほうが心が離れてしまうかもしれないですから。一度、連絡頻度について2人で話し合ってみることをおすすめします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼が、私と話すことで、癒される。そんな関係を作りたいと思います。

お礼日時:2016/08/03 02:18

>このジレンマを、どうしたらいいのでしょうか?



会いに行けばいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます。
確かにその通りなのですが、相当な距離があるのです。

お礼日時:2016/08/02 04:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報