初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

「対等の朋友」「信頼と絆をもって、手を取り合って事に当たる」「生涯の友を見出すのは最大の幸福である」「親しき者同士の間に結ぶ絆を最も尊いものである」「何事も協力して取り組む事を推奨し、特に親しき者のためなら私心を捨てて仁義を優先する」をテーマにチート能力を作ってください。

質問者からの補足コメント

• うれしい

ふむ…!キン肉マンのイメージが頭から離れませんでしたが、確かにこれは中々面白いですね!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/03 06:03

A 回答 (2件)

ウルトラマンシリーズで時々ある、複数のウルトラマンが合体して一人になる能力が、

そのまま当てはまるのではないかと。

『ウルトラマンギンガS』の、
  ギンガとビクトリーが合体した「ウルトラマンギンガビクトリー」
『ウルトラマンサーガ』の
  ダイナとコスモスとゼロが合体した「ウルトラマンサーガ」

最近は、他のウルトラマンや怪獣の力を借りるウルトラマンも多いです。
  ウルトラマンギンガ:ウルトラ6兄弟(光線技)
  ウルトラマンビクトリー:怪獣(体の一部が怪獣の一部に変化する)
  ウルトラマンX:怪獣(「サイバー怪獣」をアーマー化して実体化、装着する)
  ウルトラマンオーブ:歴代ウルトラマン(同時に二人分の能力を使用する)
この回答への補足あり
    • 0

おはようございます。

ご存知とは、思いますが、アニメのメジャー、ではないでしょうか?主人公の吾郎が不幸な家族の死を乗り越えて、お父さんみたいな野球選手を目指して、友達や、ライバルと一緒に様々な困難を乗り越えて、メジャーリーグまでたどり着いて、お父さんが亡くなった原因だったメジャーリーグの投手と野球対決して、しかもその息子とも、ライバル対決して成長する物語です。当てはまりますか?
    • 0