プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるサイトで歴代のウルトラ兄弟の中にウルトラマン80の名前も挙げられていました。
ウルトラマン80って後に正式にウルトラ兄弟に加えられたんでしょうか?
レオとアストラはたしかに仲間入りを果たしましたけど、80が加えられたという設定は聞いたことがありません。

A 回答 (3件)

ウルトラ兄弟候補生として、地球に派遣されたという設定の80ですが、


本編中では、兄弟認定は、描かれることなくウルトラの国へ帰還しました。
その後、各種総集編映画などで、ウルトラ兄弟と共に登場しており、
はたしてウルトラ兄弟入りしたか、論議されていましたが、
最終回でウルトラマン80がユリアンと共に地球を去ってから25年後の世界という設定の、「ウルトラマンメビウス」で、ウルトラ兄弟九男として他の兄弟と共に登場、80ファンを、ほっとさせました。
宇宙警備隊の教官として、メビウスたちの指導に当たると共に、メビウス41話では矢的先生として、教え子たちと共に、同窓会を間いたりなんかしてます。、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
ウルトラマンメビウスで、そのようなストーリーが描かれていましたか。
メビウスは、まだ全話視聴していないものでして・・・。
勉強不足でした。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/13 19:44

「ウルトラマンメビウス」第41話「思い出の先生」に、80がオリジナルキャストで出演しています。



それによると、80もウルトラ兄弟の仲間に加わったことになっており、どうして80の劇中で学校の描写が無くなったのか、等の公式な解答が提示されています。

なお「メビウス」は「ウルトラマン」から続く世界観上の続編です。そのため、この話は80の後日談にも当たり、「ウルトラマン80」完結編、といってもいいエピソードとなっています。機会があればご覧になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、メビウスが初代マンからの世界観を継承している作品だというのは、知っております。

平成ウルトラ作品で、メビウスは久しぶりの「光の国」出身のウルトラマンというのは、知っていましたが、2006年当時はリアルタイムでは殆ど見られませんでした。

80も正式に兄弟の仲間入りをはたしていることが解りました。
機会があれば、視聴しようと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/13 19:48

ウルトラマン80は確か戦死したはずではないでしょうか。


兄弟の仲間入りはしていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦死はしていません。
どうやら兄弟の仲間入りはしているようですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/13 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!