高校生です。

ニキビがひどいわけじゃないんですけど肌が汚いです。顔中よく見るとボコボコしてます。

どうしたらスベスベの綺麗な肌になりますか?

A 回答 (3件)

栄養のバランスのとれた食事、睡眠がだいじです!


夜遅くまで起きないように心がけてます。
それから朝晩しっかり顔を洗う!私は洗ったあとベビーローションを使っています。
化粧水とかよりも刺激が少なくていいですよ!赤ちゃんみたいな肌に近づけます。
    • good
    • 0

石鹸で洗い過ぎたり、薬品を付けてませんか? 人間の皮膚から出る脂は外部からの菌から守る為に出ています。

体自身が皮膚や毛髪にダメージを与える物質を出す筈が有りません。水やお湯だけで洗いましょう。洗剤や薬品を使わず自然にしていれば、丈夫で綺麗になる仕組みがあります。ニキビ、油顔、赤ら顔の人にもお薦めです。
    • good
    • 0

栄養のバランスのとれた食事、睡眠がだいじです!


夜遅くまで起きないように心がけてます。
それから朝晩しっかり顔を洗うことです。私は洗ったあとにベビーローションを使っています。化粧水とかよりも刺激が少なくておすすめです!
赤ちゃんみたいな肌に近づけますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニキビのなおしかた。 ニキビが全く治りません。 まわりのこはみんな肌が綺麗だから 本当に嫌です

ニキビのなおしかた。


ニキビが全く治りません。
まわりのこはみんな肌が綺麗だから
本当に嫌です。
やっぱり肌は綺麗に保ちたいです。

オデコと、鼻、と頬

これはよかった!
実践してよかった!など
お勧めの美容法おしえてください。

Aベストアンサー

おでこにニキビが出来る原因

①ホルモンバランスの乱れ
②寝不足、食生活の乱れ
③シャンプーなどの刺激、
 シャンプーなどが顔に残っている

です。

シャンプーやコンディショナーで洗ったあと、顔のすすぎを徹底して行ってください。

あと、前髪がかかっている場合、それが刺激となってニキビになる場合があります。

最近、しっかりと3食食べていますか?
野菜や果物などもバランス良く食べていますか?
食生活が乱れると肌にかなり影響し、
ホルモンバランスも崩れ、お肌が大変なことになります。


鼻にニキビが出来る原因

鼻は、特に皮脂の分泌が多い場所です。
皮脂がたくさん出ると鼻ニキビが出来やすいです。

①肌が乾燥している(肌が乾燥していると、乾燥から肌を守ろうとしてたくさん皮脂が分泌される)
②暴飲暴食による胃、腸、肝臓の疲れ
③喫煙
④糖分や脂肪分、アルコールの摂取

などです。
これらを改善すると、鼻のニキビは解消します。

鼻に出来るニキビだけでも、
なんと4種類もあるので、自分がどのタイプか調べてみてください。

(ちなみに、種類は、白ニキビ、赤ニキビ、黄ニキビ、黒ニキビ、があるそうです(^_^;))


頬にニキビが出来る原因

①油分の多い料理の取りすぎ
②暴飲暴食
③ストレス
④洗剤が肌に合わない(枕など)

です。

特にストレスは大敵です。
たまには、息抜きをしてください。


ちなみに、私がニキビに悩まされていた時は、
キュレルを使っていましたよ。

肌のバリア機能の役目があるセラミドを守って洗ってくれるので、刺激が少なく、乾燥も防げます。

これからの時期乾燥してきますので、
おすすめです。

肌に合うかどうかは分からないので、薬局などに行ってテスターを試してみてくださいね。

お大事に。

おでこにニキビが出来る原因

①ホルモンバランスの乱れ
②寝不足、食生活の乱れ
③シャンプーなどの刺激、
 シャンプーなどが顔に残っている

です。

シャンプーやコンディショナーで洗ったあと、顔のすすぎを徹底して行ってください。

あと、前髪がかかっている場合、それが刺激となってニキビになる場合があります。

最近、しっかりと3食食べていますか?
野菜や果物などもバランス良く食べていますか?
食生活が乱れると肌にかなり影響し、
ホルモンバランスも崩れ、お肌が大変なことになり...続きを読む

Qニキビ跡の顔のボコボコって治せますか?

東京都在住の24歳男性です。
学生時代にニキビがひどく、その傷跡で顔に
・黒・赤などの色素跡
・ほほ・おでこの多数の凹凸
・毛穴の広がり(特に鼻)
などの問題があり、できれば本格的に治療したいと考えています。
治療法や、人気のある病院やクリニックについて、
ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お教えいただきたく存じます。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

院長もツルツルです。

参考URL:http://www.takasu.co.jp/operation/skincare/index.html

Qニキビ跡についてです。 これは赤ニキビですかそれともクレーターですか?もしくはしみですか? 綺麗な肌

ニキビ跡についてです。
これは赤ニキビですかそれともクレーターですか?もしくはしみですか?
綺麗な肌になりたいのですが市販の買うより
リプロスキンを買った方がいいですか?

Aベストアンサー

リプロスキンはいいですね。
見た目はクレーターぽく見える感じですが
お肌のお悩みってつらいですよね。
ニキビケアの方法はさまざまな方法がありますが
正直、毎日のケアをするのが確実です。

ただ、毎日のケアとなると継続的に
続けることが大事ですが、ずっと続けることは
難しいので、私は無理のない程度に生活習慣を
変えることをおススメします(*'▽')

例えば

① 食生活を変えてみる
基本バランスの良い食生活が大事でお肌にはビタミンを
多めに摂るとか、大豆食品(豆乳がオススメです)を
摂るなど偏った食生活はお肌の天敵です。

② 適度な運動をする。
デトックス効果でよく汗を流して老廃物を排除する作用は
お肌をきれいにするだけじゃなく、健康のためにも
めちゃめちゃいいです!!

③ 睡眠をしっかりとる。
お肌のことならやはり睡眠をしっかりとるのが一番です。
不健康な生活習慣では体内リズムも崩れてしまうので
お肌にも出やすいです。

ポイントですが、自分の負担のならないようにまずは
自分のペースで進めてみて、そこから徐々に変えていくと
やりやすいですよ(*^▽^*)

リプロスキンはいいですね。
見た目はクレーターぽく見える感じですが
お肌のお悩みってつらいですよね。
ニキビケアの方法はさまざまな方法がありますが
正直、毎日のケアをするのが確実です。

ただ、毎日のケアとなると継続的に
続けることが大事ですが、ずっと続けることは
難しいので、私は無理のない程度に生活習慣を
変えることをおススメします(*'▽')

例えば

① 食生活を変えてみる
基本バランスの良い食生活が大事でお肌にはビタミンを
多めに摂るとか、大豆食品(豆乳がオススメです)...続きを読む

Q理由不明の顔のボコボコ…ニキビが原因?助けて下さい!

私は20代前半の女性です。
ここ最近顔の皮膚がボコボコになってきました。
元々、混合肌でニキビがヒドイのですが
ニキビは、あまり潰したりしません。
(跡になるのが怖いので…)

頬がすごくボコボコでスッピンだと怖いです。
少し前までは、こんなのじゃなかったのに…。

私が思う理由は
(1)オイルクレンジングによる擦りすぎ?
Q.オイルクレンジングをするとポロポロ角質のようなモノが
取れてお肌がツルツルになるのでヤメれません。
これをしないと化粧ノリが悪く毛穴に白いポツポツしたモノが
詰まってて目立ってしまいます。

(2)ニキビが原因?
Q.潰してないつもりですが大人ニキビは跡になるとよく聞くので…。
私の場合はニキビがヒドイので出来て治っての繰り返しです。
頬ニキビは白いのが多くてあまり酷くないのですが
顎には赤くしこりのような酷いニキビが沢山あります。


ボコボコはクレーターのようなモノで本当にボコボコって感じです。
ニキビで皮膚科にも通いましたが治ることはありませんでした。
レーザーなどでボコボコは治ると思いますが
これ以上ボコボコを作りたくないので理由だけでも知りたいです。
オイルクレンジングはお肌に良くないと聞きますが
このボコボコもそれが原因でしょうか?
また、ニキビが酷い私にはクリームやジェルなど
どのクレンジングが最適でしょうか?

沢山、質問してしまいましたが
よろしくお願い致します。

私は20代前半の女性です。
ここ最近顔の皮膚がボコボコになってきました。
元々、混合肌でニキビがヒドイのですが
ニキビは、あまり潰したりしません。
(跡になるのが怖いので…)

頬がすごくボコボコでスッピンだと怖いです。
少し前までは、こんなのじゃなかったのに…。

私が思う理由は
(1)オイルクレンジングによる擦りすぎ?
Q.オイルクレンジングをするとポロポロ角質のようなモノが
取れてお肌がツルツルになるのでヤメれません。
これをしないと化粧ノリが悪く毛穴に白いポツポツしたモノが...続きを読む

Aベストアンサー

実際にお肌を見てないし触ってないので断定は出来ませんが…

オイルクレンジングを使っていらっしゃるようですが、多分、肌にトラブルがある人にオイルクレンジングをすすめる専門家って少ないと思います。
肌にトラブルが無い人にも私はオイルクレンジングはすすめません。
一見メイク等の汚れが落ちているように見えますが、毛穴の奥底にオイルとメイクと埃や皮脂が混ざった汚い油が残ってしまいます。
想像してみて下さい。恐ろしいですよね?

あとは触るのも良くないですね。私は化粧する時とかは勿論ですが、脂取りフィルムで顔を抑える時も絶対手を洗います。手を洗ってからじゃないと顔には触りません。

そして洗顔を十分に行い、洗顔後は水分を肌にのこして置かない事。顔に限らず、肌に水分を残しておくのは良くないです。美肌を保ちたければしっかり汚れを落として、水分をキッチリ拭き取る事です。

皮膚科に通われたとの事ですが、私は皮膚科ってダラダラ長く通わせるだけで意味無い事が多いなと感じてます。
エステには勿論詐欺紛いの酷い所もありますが、ちゃんとした所に行けば皮膚科なんかよりずっと効果があります。
1度エステか不安ならば美容皮膚科でピーリングを受けられては如何でしょう?

顔の表面の角質がこびりついていたら、何しても意味無いです。顔の表面の古くなった角質を取り除いてからちゃんと保湿をしてあげれば肌はだいぶ良くなると思います。

私のアドバイスは
(1)オイルクレンジングを今すぐ止めて、全ての基礎化粧品をノンイルに変える
(2)顔は触らない。触るときは手を洗う。
(3)しっかり洗顔し、きっちり水分を拭き取る。
(4)出来ればピーリングをする。
 *無料体験を実施してるエステにろくな所は無いと思って下さい。脱毛は別として、ちゃんとした体験エステをするなら、無料なんて毎回やってたら営業していけない気がします。

(1)~(3)はトラブルが無くてもやらなきゃダメな事です。
是非やって下さい。(2)(3)はお金もかからず今すぐ実行できます。

実際にお肌を見てないし触ってないので断定は出来ませんが…

オイルクレンジングを使っていらっしゃるようですが、多分、肌にトラブルがある人にオイルクレンジングをすすめる専門家って少ないと思います。
肌にトラブルが無い人にも私はオイルクレンジングはすすめません。
一見メイク等の汚れが落ちているように見えますが、毛穴の奥底にオイルとメイクと埃や皮脂が混ざった汚い油が残ってしまいます。
想像してみて下さい。恐ろしいですよね?

あとは触るのも良くないですね。私は化粧する時とかは勿論...続きを読む

Q最近ニキビがひどいです。 今まで顎によくニキビができてましたが 最近はマスクのせいで頬までニキビがで

最近ニキビがひどいです。
今まで顎によくニキビができてましたが
最近はマスクのせいで頬までニキビができてしまいニキビ跡みたいなのもたくさん出来てしまいました。
オススメのケア、化粧品など教えてください。
お願いします

Aベストアンサー

マスクは良くないです…+×+;

衛生的にも、肌の負担的にも。



①入浴して毛穴を開いてから、優しく泡洗顔。
 (毛穴を開かないと、汚れ取れませんから)


②お風呂場に化粧水を持ち込んで、洗顔後に、一旦化粧水。
 (風呂上がり30秒以内に保湿しないと意味ないそうです。)


③お風呂上がり後、マキロンなどの消毒液で、ニキビを消毒。
 (化粧水みたいに、顔全体に、手でつけます。)


④乳液&美容液
(ニキビの敵は乾燥なので、保湿はしっかりと)


⑤再度、ニキビを消毒。
 (特に、ニキビが酷い部分のみ。)


⑥炎症していたり、痒みが痛みのあるニキビには、
 ニキビを埋める様に、綿棒でオロナイン軟膏を塗り、
 小さい絆創膏(テープ部分はハサミで短くカット)で、ニキビをカバーします。


⑦顔に触れるものは清潔に。
 (髪の毛・手・枕・ベッド関係・バスタオルなどは特に。)


⑧腸内環境を整えます。
 お腹の調子=お肌の調子と言えるくらい密接な関係ですので、
 便秘など、お腹の環境が良くない場合は、整える必要があります。

 水分・乳酸菌・食物繊維・イソフラボンを意識して摂取。

 (おかゆ・白湯・ヨーグルト・野菜ジュース・キムチ・納豆
 ・ヤクルト・セロリ・ごぼう・サツマイモなどがおすすめです。)



ニキビは傷と同じです。
なので、できてしまったニキビのケアは傷と同じ。

ばい菌が付かない様消毒し、
必要以上に負担をかけない様に、絆創膏などでカバーして保護します。


なので、マスクはダメなんです。
ニキビに触れて、負担をかけて悪化させてしまうからです。

できる限り、
髪の毛やマスク・手などが顔に触れない様にするのが大事です。

私は、ニキビが無くても、普段から
髪はくくって、ヘアバンドして、おでこ全開です…^^;

でも、上記の生活してから、ほぼニキビはできなくなりました。
ニキビがあるうちは、隠そうとしてしまいがちですが、
それが悪化させたり、治るのを遅れさせてしまう原因なので、
割り切ってもらった方が良いと思います。



なお、上記の生活を1〜2週間しても、改善が見られないようでしたら、
皮膚科に行く事をおすすめいたします。

いろんなニキビがあって、
菌もいろいろあるみたいです。

優秀な皮膚科のお医者さんは、その人や菌にあったお薬を処方してくださるので
一気に治る事もあります。

ただ、
いくら優秀なお医者さんでも、
その人の、日頃のケアが悪ければ、治るものも治せないと思うので、
まずは、自分でできることを実行し、それから病院に行く方がいいと思います。


少しでもご参考になれば幸いです。

マスクは良くないです…+×+;

衛生的にも、肌の負担的にも。



①入浴して毛穴を開いてから、優しく泡洗顔。
 (毛穴を開かないと、汚れ取れませんから)


②お風呂場に化粧水を持ち込んで、洗顔後に、一旦化粧水。
 (風呂上がり30秒以内に保湿しないと意味ないそうです。)


③お風呂上がり後、マキロンなどの消毒液で、ニキビを消毒。
 (化粧水みたいに、顔全体に、手でつけます。)


④乳液&美容液
(ニキビの敵は乾燥なので、保湿はしっかりと)


⑤再度、ニキビを消毒。
 (特に、ニキビが酷い部...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報