dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

googleのマップの写真って誰がいつどのようにとられているのでしょうか?
最近いつのまにか実家の写真が更新されていました。車などに乗って撮っている人がいたら今度みてみたいのですが、車種とか決まっているのでしょうか。

A 回答 (4件)

簡単に言って、人工衛星からの撮影です。


今現在、アメリカの技術で、10cm位まで判別ができるそうです。
    • good
    • 0

こちらに詳しく載っています


https://www.google.co.jp/maps/streetview/underst …
    • good
    • 0

ストリートビューの画像はカメラを載せた撮影車で撮られています。


車が走れない、入れないところは別の乗り物(時には人力)で撮影。
https://www.google.co.jp/help/maps/streetview/te …

日本の車はこんな感じ。
https://twitter.com/search?q=%E3%82%B0%E3%83%BC% …

ツイッターなどには目撃証言もあるので、
現在どのあたりを撮影中なのか見当がつくこともあります。
いつかどこかで出会えるといいですね。
    • good
    • 1

こんな車で撮っているそうです。



https://www.google.co.jp/help/maps/streetview/te …

自慢じゃないけど観た事ない。尤も、観た=ストリートヴューにデビューとなる訳で、それもちょっとこっ恥ずかしい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いつの間にこんな車通っていたんですね。みても近寄らないようにします^o^

お礼日時:2016/08/03 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!