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先日、通販で購入した洋服が届きました。
縫製時の裁断ミスのまま作られた服で、
胸元の生地が片側だけ切りすぎたのが目立つため、不良品として、サイト内で返品手続きをして、
送り返しました。

その通販会社に商品が届いた後、
商品にタバコの臭いが付着している為に
受け付けられず、
また明日そちらに送り返しますと言う
内容のメールが送られてきました。

私、家族、友人も身近に喫煙する者が
おりませんので、
タバコの臭いがつくような環境では無いです。
タバコの臭いを理由に
返品が出来ないと書かれていた事に
驚きました。

折り返し、喫煙者では無いこと、
タバコの臭いがつく環境では無いことを
メールで送りましたが、
お返事はきていません。

こんな事は初めてで、
これまでも多くの衣類や雑貨を購入していた
通販会社ですが、とても嫌な気分になりました。

このまま、送り返されてきた場合、
商品を受け取らなければならないのでしょうか?

代引きで購入したので、
既にお支払済みになっています。

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A 回答 (5件)

>商品を受け取らなければならないのでしょうか?



先ずは受け取ります。
そして今までのメールをプリントアウトして市役所の消費生活センターに相談に行きます。
誰が見ても分かる物理的な裁断ミスと感覚的なタバコの匂いでは勝負は見えています。
万一匂いがあったとしても裁断ミスは欠陥商品で匂いの有無以前の問題です。

商品は証拠品です。受取ってから『これから消費生活センターに相談に行きます』と相手に言ってください。
以前の対応が当たり前のことです。ナメラレています。強くでましょう。
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この回答へのお礼

回答どうも有難うございました。
今回、消費者センターに電話をし、消費者センターのアドバイスどうりにゾ○タ○ンのカスタマーサービスセンターに電話しましたが、対応はとても感じの悪いものでした。
本日、配達がありましたが受け取り拒否しました。

「これまでに貴社を信頼し、沢山購入してきましたが、もう購入しないほうがいいと言う事ですよね?」と聞くと、「あ~、そうですね~」と言うような回答でした。
不良品1点とイメージ違い2点の合計3点返品しましたが、イメージ違いの商品2点だけにタバコの臭いが付着していたらしく、数人で確認しているとカスタマーサービスの方は自信満々でした。
タバコの臭いがつかない環境で、タバコの臭いが付着してると言われる事もびっくりでしたが、2点だけにタバコの臭いがついていると言われ、またびっくりでした。

メールの回答がまだ来ていなかったので電話をした事も伝えると「24時間以内に返信ですから」と言われましたが、話し方からたぶん返事は待ってもなかったかもと思えました。

24時間待たないと返信は貰えないのですねと返すと、また「そうですね~」との事でした。
19時間待って返事が来ないのは当たり前のような感じだったので、カスタマーサービスへのお問い合わせが多いんですねと言っておきました。

新規顧客開拓ばかりに力を入れすぎて、既存顧客に対するサポートがおろそかになっている会社だなと思いました。

これまで気に入って何度も購入をしていた通販会社だけにとても残念な気持ちです。
もうゾ○タ○ンでは購入しないことに決めました。

お礼日時:2016/08/06 21:46

消費者センターに相談してみてはいかがでしょうか

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この回答へのお礼

助かりました

回答どうも有難うございました。
消費者センターに早速電話をして相談しました。

消費者センターのアドバイスどうりにゾ○タ○ンのカスタマーサービスセンターに電話しましたが、対応はとても感じの悪いものでした。
本日、配達がありましたが受け取り拒否しました。

「これまでに貴社を信頼し、沢山購入してきましたが、もう購入しないほうがいいと言う事ですよね?」と聞くと、「あ~、そうですね~」と言うような回答でした。
不良品1点とイメージ違い2点の合計3点返品しましたが、イメージ違いの商品2点だけにタバコの臭いが付着していたらしく、数人で確認しているとカスタマーサービスの方は自信満々でした。
タバコのつかない環境で、タバコの臭いが付着してると言われる事もびっくりでしたが、2点だけにタバコの臭いがついていると言われ、またびっくりでした。

メールの回答がまだ来ていないので電話をした事も伝えると「24時間以内に返信ですから」言われたので、24時間待たないと返信は貰えないのですねと返すと、また「そうですね~」との事でした。
19時間待って返事が来ないのは当たり前のような感じだったので、カスタマーサービスへのお問い合わせが多いんですねと言っておきました。

新規顧客開拓ばかりに力を入れすぎて、既存顧客に対するサポートがおろそかになっている会社だなと思いました。
これまで気に入って何度も購入をしていた通販会社だけにとても残念な気持ちです。
もうゾ○タ○ンでは購入しないことに決めました。

お礼日時:2016/08/06 21:21

運送会社に、聞いてみたら。


たぶんまだ、お金は業者に支払われてないかも。
運送会社のお客様は、業者ですからかなり厳しいと思いますけどね。
こういうことがあった時の為に、「代金を一時預かる」ということがあるかもしれないということです。

>こんな事は初めてで、
商品が送られてこないサイトもいっぱいあるみたいですからね。
この質問で、よく質問されていますね。

私はね。こういうことがあると思って、通販を利用します。
あきらめのできる金額の商品しか買わないかな。
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この回答へのお礼

回答どうも有難うございました。
今回は消費者センターに電話をして相談しました。
消費者センターのアドバイスどうりにゾ○タ○ンのカスタマーサービスセンターに電話しましたが、対応はとても感じの悪いものでした。
本日、配達がありましたが受け取り拒否しました。

「これまでに貴社を信頼し、沢山購入してきましたが、もう購入しないほうがいいと言う事ですよね?」と聞くと、「あ~、そうですね~」と言うような回答でした。
不良品1点とイメージ違い2点の合計3点返品しましたが、イメージ違いの商品2点だけにタバコの臭いが付着していたらしく、数人で確認しているとカスタマーサービスの方は自信満々でした。
タバコの臭いがつかない環境で、タバコの臭いが付着してると言われる事もびっくりでしたが、2点だけにタバコの臭いがついていると言われ、またびっくりでした。

メールの回答がまだ来ていないので電話をした事も伝えると「24時間以内に返信ですから」言われ、24時間待たないと返信は貰えないのですねと返すと、また「そうですね~」との事でした。
19時間待って返事が来ないのは当たり前のような感じだったので、カスタマーサービスへのお問い合わせが多いんですねと言っておきました。

新規顧客開拓ばかりに力を入れすぎて、既存顧客に対するサポートがおろそかになっている会社だなと思いました。
これまで気に入って何度も購入をしていた通販会社だけにとても残念な気持ちです。

カスタマーサービスの男性担当者から「ご理解頂けましたか?」と聞かれても、なんでこちらで付くことのないタバコの臭いの責任を取らされるのか理解できないままです。
もうゾ○タ○ンでは購入しないことに決めました。

お礼日時:2016/08/06 21:58

メールは無視されることもあります


電話して機関銃のように文句を言ってやってください
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この回答へのお礼

回答どうも有難うございました。
今回は消費者センターに電話をして相談しました。
消費者センターのアドバイスどうりにゾ○タ○ンのカスタマーサービスセンターに電話しましたが、対応はとても感じの悪いものでした。
本日、配達がありましたが受け取り拒否しました。

「これまでに貴社を信頼し、沢山購入してきましたが、もう購入しないほうがいいと言う事ですよね?」と聞くと、「あ~、そうですね~」と言うような回答でした。
不良品1点とイメージ違い2点の合計3点返品しましたが、イメージ違いの商品2点だけにタバコの臭いが付着していたらしく、数人で確認しているとカスタマーサービスの方は自信満々でした。
タバコの臭いがつかない環境で、タバコの臭いが付着してると言われる事もびっくりでしたが、2点だけにタバコの臭いがついていると言われ、またびっくりでした。

メールの回答がまだ来ていないので電話をした事も伝えると「24時間以内に返信ですから」言われ、24時間待たないと返信は貰えないのですねと返すと、また「そうですね~」との事でした。
19時間待って返事が来ないのは当たり前のような感じだったので、カスタマーサービスへのお問い合わせが多いんですねと言っておきました。

新規顧客開拓ばかりに力を入れすぎて、既存顧客に対するサポートがおろそかになっている会社だなと思いました。
これまで気に入って何度も購入をしていた通販会社だけにとても残念な気持ちです。

カスタマーサービスの男性担当者から「ご理解頂けましたか?」と聞かれても、なんでこちらで付くことのないタバコの臭いの責任を取らされるのか理解できないままです。
もうゾ○タ○ンでは購入しないことに決めました。

お礼日時:2016/08/06 22:10

次回はクレジットカードで買いましょ



このような トラブルではお金が戻ってきます。
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この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
クレジットカードでお支払した場合、このようなトラブルの際、返金される事があるのですね。
参考になります。

お礼日時:2016/08/06 22:13

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Qセール品の返品について(^-^;

バーゲンの時期ですね。
だんだん選び方がうまくなってきたぞ~
と思った矢先に、衝動買いをしてしまいました。(^-^;

最近金欠なので、返品できればしたいのです。
たぶんセール品なので返品不可っていわれると思いますが、
そこをなんとか切り抜けるウラ技や話術の
いいアイディアありませんでしょうか?(>_<)

勉強代にする覚悟はできつつありますが、
だめもとで質問してみます!
なにかあったらアドバイスください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前洋服の販売員を経験した者です。

セール品の返品はお断りすることがルールだったのですが、一度だけ返品させて頂いたことがあります。

それはとても忙しく、混雑している時間帯でした。一人のお客様が『このお店の照明の具合で、思っていた色の物ではなかった。』と返金を求められました。サイズもデザインも気にいったのだが、色が違う。このお店の照明のせいで好みの色に見えたと・・。そして何やらムッとしておいででした・・。

一向に引く気配を見せないお客様に忙しくて人手が足りない時間帯であった私は返金して差し上げました。

100%販売員をガッカリさせるヤクザな方法ですが、参考になれば・・・。

Q代金引き換え、受取拒否。キャンセル料の支払い義務について教えてください。

ある事情があって(これは全く私側の理由で、こちらの勝手であることは了承はしています・・・)
ネットショップで代金引き換えで注文したものを結果的に長期不在という形で(受け取り拒否)になりました。

ここに至ったのはショップのサイトにキャンセル料の記載等がなかったことです。
書かれていたのは

●ご購入商品の弊社からの発送後の、受取拒否・受取辞退をされました
場合、いかなる事由の場合も、以後、サイトよりご注文頂きましても
全てキャンセルとさせて頂き、一切のご注文を承る事が出来ません

でした。

なので迷惑だろうとは思いつつ、やむおえない理由があり、この記載を読んで「キャンセルのペナルティは今後このショップでは購入できないということ」と解釈し長期不在による受取拒否にしました。

すると相手方からメールがきて
「往復送料・代引手数料・キャンセル料をご請求させて頂くこととなりますので、予めご了承頂けます様、宜しくお願い致します。」
と書かれていました。
まだ口座番号や振込用紙などは届いていません。

もしよく他のサイトに書かれているような「「受け取り拒否」・「商品発送後のキャンセル」・「長期不在」などによる返品につきましては、 誠に恐れ入りますがお受けする事が出来ません。 この場合、往復送料実費、決済手数料、キャンセル料(販売価格の40パーセント)をご請求させていただきます ...」とあればこのようなことはしませんでした。

私はサイトに記載がなかったので、やむおえずこのような手を使ってしまいました。

それでも私は具体的な金額を伝えられたら支払う義務があるのでしょうか。迷惑をかけたことは重々承知ですが......

もし支払い請求を放っておいたらどうなりますでしょうか?

ちなみに商品代金は20000円です。

私の勝手だとは承知のうえで相談させていただきました。よろしくお願いいたします。

ある事情があって(これは全く私側の理由で、こちらの勝手であることは了承はしています・・・)
ネットショップで代金引き換えで注文したものを結果的に長期不在という形で(受け取り拒否)になりました。

ここに至ったのはショップのサイトにキャンセル料の記載等がなかったことです。
書かれていたのは

●ご購入商品の弊社からの発送後の、受取拒否・受取辞退をされました
場合、いかなる事由の場合も、以後、サイトよりご注文頂きましても
全てキャンセルとさせて頂き、一切のご注文を承る事が出来ま...続きを読む

Aベストアンサー

法的には、次のとおりかと思います。

まず、受取拒否の場合、それだけでは契約は解除されず、損害賠償請求権も生じません。ただし、受取拒否をされた側が目的物の保管に多額の費用を要する場合には、信義則違反としての損害賠償請求権が生じます。(以上、受領遅滞の議論に基づきます。)

他方、受取拒否をした場合、拒否した側は代金支払義務を履行していませんから、履行遅滞という債務不履行をしていることになります。したがって、拒否をされた側は、拒否した側の代金未払に基づく契約解除および損害賠償請求をすることが出来ます。

また、「受取拒否はキャンセルとみなします」などの契約上の根拠があるときは、契約が解除され、解除に伴う損害賠償請求権が生じます。

以上より、お書きのケースでは、そのネットショップは、misatossさんの代金未払に基づき契約を解除し、損害賠償請求をしてきたと考えられます。


この場合の損害賠償請求の範囲は、民法416条により定まります。すなわち、通常生じる損害と、通常は生じないものの損害賠償義務を負う者が予想できただろう損害との、合計額となります。

この点、お書きのケースでは、代金引換の受取拒否の場合に通常生じる損害としては、往復送料が挙げられるかと思います。代引手数料については、受取拒否でも生じるのかどうか存じませんが、生じるのなら通常生じる損害に含まれましょう。

他方、キャンセル料については、一般的に請求されているものの、売却前提での利益予定額などは基本的に通常生じる損害とはされていないため、キャンセル料は原則として「通常は生じないものの損害賠償義務を負う者が予想できただろう損害」といえるかどうかにかかってくるでしょう。より具体的には、第三者の視点で見てmisatossさんが予想できたといえるかどうかで判断することになります。

以上が、そのネットショップが法的根拠に基づき請求できる損害賠償となりましょう。(なお、損害賠償の予定について触れている方もいらっしゃいますが、損害賠償の予定は両者が予定内容に合意していることが前提となるところ、今回のケースではそのような合意が見られませんから、そもそも問題として登場しません。)


ただ、法的根拠ある請求額を超えた額を求めることも、手続上は可能です。

そのため、今回の支払請求を放っておいたときは、そのネットショップは、請求書の再送や内容証明の送付、少額訴訟や支払督促などによって、misatossさんに対して(手続上の)請求を引き続きおこなうことが出来ます。もちろん、実際におこなわれるかどうかは、別です。

実際におこなわれたときは、上記の法的根拠ある損害賠償額を視野に入れつつ、対応することとなりましょう。

法的には、次のとおりかと思います。

まず、受取拒否の場合、それだけでは契約は解除されず、損害賠償請求権も生じません。ただし、受取拒否をされた側が目的物の保管に多額の費用を要する場合には、信義則違反としての損害賠償請求権が生じます。(以上、受領遅滞の議論に基づきます。)

他方、受取拒否をした場合、拒否した側は代金支払義務を履行していませんから、履行遅滞という債務不履行をしていることになります。したがって、拒否をされた側は、拒否した側の代金未払に基づく契約解除および損害賠...続きを読む

Q通販で返品できないといわれた

届いた商品が不良品だったため、返品と返金対応のお願いメールを送ったところ
店側から「濡れタオルでぬぐっても汚れがとれないなら対応する」といわれました。
要するに濡れタオルで落ちる汚れならば対応しないという解釈をしましたが、そんな商品はお金を出す価値はないとおもいます(当たり前ですが)
対応外だった場合送料などは自己負担だそうで、本当にふざけてます。
(ちなみにいつ電話しても通話中です)

多少の汚れではありません。商品はかばんですが、
黒い汚れがべっとりついていました(手のひらくらいの大きさ)白い生地なので目立つ目立たないのレベルではありません。

私はあくまで返金をお願いしていますが、返品特約に書いてあった場合は返金対応してもらえないものですか?通販はクーリングオフできないと一生懸命言われましたが・・・・・・。
返品特約は商品購入時と、最終決算画面での両方に目立つよう特約を表記しなければならないと記憶しております。それ以外は8日以内なら契約解除できると思うのですが無理ですか?
ちなみに楽天にて購入してます。

Aベストアンサー

他の方が回答されている通り、消費者センターに相談される事をお勧めします。

クーリングオフについて補足です。
クーリングオフとは、販売者からの勧誘により不本意にも購入(契約)してしまった消費者を守るための制度です。
この「勧誘により」が重要で、原則として自発的に購入(契約)した場合は適用されません。
つまり、店舗に行って購入したり通販で購入したりするのは、自発的な行為に他ならないため、そこにクーリングオフは適用されません。

消費者センターに相談される際も「クーリングオフ」という単語を使うと、その説明からになり、遠回りになる可能性がありますので、ご注意下さい。

Q不良品を返品したいのですが

届いた商品が不良だったので、返品したいと店にメールをしたら、
「着払いで送って下さい。」と返事がありました。
ただ、
「返送された商品が当店では良品だと判断された場合、返送料をいただきます。」
とありました。
これって、不良であっても店が良品言えば通ってしまい、不良であるということを
客側がいえなくなるのではないかと思うんですが。
着払いの送料、店から再び送られてくるときの送料をとられるのなら
返品する意味があるのかわからなくなってきました。

アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

不良箇所はどういった部分でしょうか?
破損や汚れ等、目で見て分かる部分なら、宅配便の送り状・梱包・店の送付状・パッケージ等と一緒に写真に撮っておきましょう
動作不良ならメーカーに連絡し、不良箇所を申告した上で初期不良かどうか判断してもらい、メーカーサポートの担当者名と具体的な話し合いの内容を控えておきましょう
家電やAV機器、ゲーム機ならシリアル番号も写真に撮っておきましょう

Q宅急便の受け取り拒否について 至急回答お願いします

ネット通販してキャンセルできなく、通販会社から受け取り拒否していただくように言われて・・・
宅急便の受け取り拒否は、どうやって拒否すればよいのですか。教えてください!

Aベストアンサー

取り急ぎ補足です。

>電話以外に、メールでは連絡できないんでしょうか。
>また、会社はアマゾンです

商品発送のメールに運送会社が書いてありませんでしたか?
その運送会社のリンクに、メールでの受付があれば、メールでの連絡も可能かも知れません。

しかし、すでに商品が発送済みであれば、
運送会社の各支店に、すでに商品が届いているかもしれませんし、
状況によっては、すでに運転手さんが配送するために移動中かもしれません。

なるべく玄関先でお話しないようにするのであれば、
電話での連絡がいいと思います。

また、運送する商品番号などもメールに書いてあると思いますので、
忘れずにメモしておいてください。

参考になりましたら幸いです…

Q買った服がほつれてました。皆さんは、どうしますか?

初売りで、娘に服を買いました。今日、その中の1点のスカートを娘がはいたんですが、縫製が悪かったのか…ほつれていました。初めてはいてダメになってるなんて…ショックです。我が家としては、4千円ちょっと出して買ったスカートなので娘にとっても私にとっても大変高価な服です。私としては返品なり交換なり店に問合せてみようかと思うのですが、購入から1週間経過していること、値札を外している、一度使用しているので無理かも…というのが有り、悩んでおります。
ちなみに購入したお店は、中高生向けの雑誌などでも紹介されてる、その年代には有名なお店です。
娘は、気に入って購入しただけに、不良品だったことがショックだったようです。かと言って、別なスカートを買ってあげるわけにもいかず…
購入の際に縫製具合まで確かめることは出来ませんでした。
こういう経験のある方、販売のお仕事をなさっていらっしゃる方など、ご意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

商品に瑕疵があることを発見したら、直ちに(今すぐにも)販売店に申し出ることです。販売店の方で、自分の店で売った商品であることを確認できれば(オリジナル商品であればそれだけでも、ブランド表示があればそれでも結構ですが)何らかの対応をして呉れる筈です。時間が立つと、瑕疵の原因が買い手側にある可能性が出て来るので、早くして下さい。買って間もなければ、縫製の不具合であるかどうか、業者さんは見て分かると思います。

Qネットショッピング、返品を定形外発送でも良い?

こちらの確認不足で同じものをふたつ買ってしまいました。
ひとつ返品したいのですが、返品は定形外発送でも常識的に問題ありませんか?

もし郵便事故に遭ったら、その時は運が悪かったと諦められる金額のものなのですが
宅急便を利用したら、送付先が遠方な上、軽いものなので、送料が2倍以上・・。
ちょっと惜しいなぁというのが本音です。

お店から、発送方法の指定はありません。
みなさんでしたら、どうされますか?

Aベストアンサー

今後の利用を考えてとは郵便物の利用のことです。
郵便物とは何十年も付き合うものだから
レターパックくらいは知っておいても損はないかなと。
 
オークションを見ていると届いた届かないという
クレームが結構あります。
過去に配達員が横取りしていたという実例もあります。
2つ買って1つ返品したいというのは
質問者様の過失の部分もありますので、
確実に届くような手段の方が無難だと思います。
 
業者の方としても確実に戻ってくるのであれば、
お客さんのしていることだし、あまり突っ込まないと思いますよ。

Qかなり時間の経った服のシミの対処法をご教授ください

先日、衣替えで冬服を出したらシミがついた服が出てきました。(何のシミかは不明)

服は綿100%の白いジャージで、袖や背中には赤色や青色のカラーデザインが入っています。

漂白剤で洗濯したり、漂白剤をつけてブラシでこすってみたりしてもシミは落ちず、漂白は無理かな~・・・という状態です。


そこで、漂白をするのではなく、シミの上に白を塗って隠そうかと思っています。
牛乳、歯磨き粉、白インク、絵の具・・・いろいろあると思いますが、うまく隠すには何が最適でしょうか?
また、もし漂白できる手があるのならぜひご教授ください。

Aベストアンサー

私もお気に入りのシャツ(カッターシャツみたいなの)の
古いシミに困ってた時にTVでやってた方法でやったら
キレイに取れたのでやってみてください。

用意する物
・重曹(ドラッグストアで売ってます)
・お酢
・やかん

(1)シミの部分に重曹をふりかけます
(2)その上にお酢をかけます
化学反応が起き、しゅわしゅわと泡立ちます
(3)さらにやかんの蒸気をあてます
15~30秒は当ててください

これだけです。
重曹とお酢で化学反応を起こし、やかんの蒸気の更なる化学反応で
シミを撃退するんです。
重曹は余っても入浴剤に使えます。お肌がスベスベになるので
オススメですよ。

QZOZOTOWNで洋服を購入する際、下取りで買い替えをしました。 商品と共に買取用のバッグが届いたの

ZOZOTOWNで洋服を購入する際、下取りで買い替えをしました。
商品と共に買取用のバッグが届いたので、下取り商品と他に買取希望の商品を入れて封をしました。

また、購入した商品の内1点がサイズが合わず、返品希望の手続きをしました。
私は有料会員の為、着払いでの返品が可能だったので、返品商品は別の箱に入れて着払い伝票に返品先の住所を書き箱に貼りました。


そしてその買取用に集荷をお願いしなければならなかったのですが、私はヤマト運輸さんに連絡しているものと思い、荷物が2つあったので、荷物の数を「2」としたのですが、それがどうやら買取サービスへの連絡(申込み画面はヤマト運輸)だったらしく、返品商品の宛名ラベルが差し替えられ、返品商品まで査定されていました。


査定結果が10日後にメールで届き、そのとき初めて気付きました。

直ぐにZOZO買取サービスへ連絡しましたが

****
会社間でお品物のやり取りが出来かねておりますので一度お客様自身で査定結果に【返却】とご回答頂き、返却された後に再度、株式会社スタートトゥデイの返品窓口まで返品のお品物をお送り頂けますと幸いでございます。
****

との返事が届きました。

併せてZOZOTOWNにもその状況を説明しましたが、

****
弊社では買取用窓口と返品用窓口を個別で設けておりますことから、買取は集荷にて対応、返送は別途お客様ご自身で発送いただく手順とさせていただいております。

そのため、買取窓口に送付されてしまいましたご注文商品に関しては、返送先住所誤りによる対応期間超過となりますため返品での対応を承ることはいたしかねております。
****

との返事でした。

結局返品が出来ないことになりましたが、納得がいきません。


同じZOZOの名前で、販売と買取を同時に同じ窓口で行っているのに、ZOZOTOWNとZOZO買取サービスの連携は無く、この両者とヤマト運輸との繋がりも全く解りません。
(集荷の連絡をしたら宛名無しで引き取って行かれる仕組み)


少なくとも、返品希望の連絡をした記録も返品用住所宛てに伝票を書いた記録も荷物を送付した記録もあるのに、返品不可です。

ヤマト運輸に集荷を申し込んだつもりがヤマト運輸ではなく、でも集荷に来てくださるのはヤマト運輸。

その結果荷物は買取サービスへ届き、その査定されている間に返品期間が切れて終了。


これは泣き寝入りするしかないのでしょうか?

ZOZOTOWNで洋服を購入する際、下取りで買い替えをしました。
商品と共に買取用のバッグが届いたので、下取り商品と他に買取希望の商品を入れて封をしました。

また、購入した商品の内1点がサイズが合わず、返品希望の手続きをしました。
私は有料会員の為、着払いでの返品が可能だったので、返品商品は別の箱に入れて着払い伝票に返品先の住所を書き箱に貼りました。


そしてその買取用に集荷をお願いしなければならなかったのですが、私はヤマト運輸さんに連絡しているものと思い、荷物が2つあったので、荷物の...続きを読む

Aベストアンサー

消費者センターに相談してください。
その場合は、対応が若干異なる場合があります。

客観的に言えば、一定の手続きをして、決まった期間内に返品を行わなければ返品は不可となります。
その期間内に返品が行われなかったのだから、返品不可となる場合があるでしょう。
そして、買い取り不成立での返品でも、送料をどこが負担するかは、あなたが負担しなければならない場合もあります。

ただ、ヤマト運輸は、単純にその会社と契約している運送会社でありヤマト運輸は関係ないでしょう。
着払いの法人契約もあるかもしれませんので。 法人契約すれば送料が安く設定出来たりしますから

Qレーヨン製品はどうあっても家で洗えない?

「レーヨン」と衣類洗濯表示に書いてあるだけで、
どんなに形が気に入っていたとしても
洗えないから買うのを泣く泣くあきらめています。


このあいだ、すごくかわいいボーダーのニットを
見つけたのですが、
レーヨン55、ナイロン45%でしたので
がっかりしました。
家で洗えるのなら即買いなのですが、
レーヨン製品はどうあっても家で洗えないのでしょうか?
それとも混紡のレーヨンの配分に
よっては洗えるものもあるのでしょうか?
それでしたら
どのような繊維の組み合わせ、配分だったら、
洗えるのでしょうか。

教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。昔繊維関係で仕事をしていたので、すこしでも参考になれば・・・・。レーヨンは基本はクリーニング扱いですが、ちゃんと丁寧にすれば家で洗えますよ。ハイベックなどのドライ扱いの洗剤を使って手押し洗いかネットに入れてドライボタンで「洗い」。製品の状態によりますが、手すすぎの方が傷みにくいでしょう。汚れがひどいときは必ずポイントで汚れを落としてくださいね。あとは陰干し表示であれば室内で使ったネットをハンガー二つ使ってピンと張った上に平らに乗せれば良いでしょう。
ただ、麻+レーヨン+しわ加工などや形(加工)が複雑になってくると・・・・。
 因みに、私は10数年前に買ったレーヨン100のシャツ(平織りプリント)は普通に洗って(ネットに入れてますが)も別に破れていませんし、テンセルやレーヨン100のジーンズはもう通常の洗濯洗剤で洗っています(これはお薦めできませんが)。「手入れが面倒で着ない」よりは、どんどん着てあげましょうね。


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