プロが教えるわが家の防犯対策術!

単純に値段÷数量でバラ売り要求する奴マジウザい
セットだから安くしてるのにさ
もうそれって無理な値引き交渉と一緒じゃない?

A 回答 (7件)

メルカリの多くは、どれだけ高く物を売れるかしか考えていない。


別に安くうろうという気はないし、自身の利益しか考えていない。
    • good
    • 0

愚痴か1人言か日記か


誰もあなたの愚痴なんて聞きたくない
それならメルカリボックスで呟きなさい
    • good
    • 1

あらかじめ内容欄に



※送料負担いただける場合のみバラ売りの相談応じます(バラ売り〇〇円+送料〇〇円)と記入してみては?

所詮フリマアプリだから民度は期待しない方がいいと思います。いい人だったらラッキーみたいな。
    • good
    • 0

だから、人は「話し合い」出来る動物だし、メルカリもいくらでも連絡取れるようになってるでしょ。



「バラ売りだと送料込みで○円になります」「セット価格なのでこの値段になってます」「送料が別にかかるので、単品では安く出来ません」…なんてことを一言言えばいいだけ。
ここに文句書いてる暇があるんなら、メルカリの方で書きなさいよ。
    • good
    • 1

一円でも安く買いたい、そういう質の悪い客が集まっているのがメルカリです。


350円で販売している商品ですら、340円にしてと、節約主婦から値下げ交渉されます。
「買わずに我慢すれば340円の節約になりますよ」と言ってあげたい。言わないけど。

そもそも、よい品をよいサービスで買いたい人は、素人から買いません。
売り手はそれを承知で利用すべきです。

なぜなら、彼らにもいいところはあります。
概して、比較検討ができない、エビデンス不明なものを信じる、いわゆる情弱なことです。
定価5,000円もする水素入り入浴剤を大量にもらったので、メルカリに出しました。
開始5分で買い手が付き、大変ありがたい。
    • good
    • 0

以前、ゲームソフトで食らいましたね。


売る側は送料もあるしまとめ買ってくださいよ。って事なんですよ。
送料もありますが、残った在庫また売らなくてはならない。
確かに手間は無理とはいえ、めんどくさい。。。
そういうのもあります。
わたしはゲームソフトセット10本で、バラ売り応じて、7本あまりました。
今でも押し入れの肥やしで残っているとさ。
トホホ…
お疲れ様さま(^_^;)
    • good
    • 0

メルカリとジモティは自分が安く変えさえすればそれでいい、値引かせないと損みたいな自己中の集まり

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!