アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahooウォレット登録
登録できませんでした。
このYahoo! JAPAN IDでは、Yahoo!ウォレットの登録や変更を行うことができません。

↑というようなお知らせが出て困っています。

ヤフオクで初めて出品し、落札していただい
てかんたん決済で取引をしています。
どうしても今のIDでウォレットに登録して受取口座を登録しないとお金が受け取れません。

落札者様には迷惑かけることはないのでいいのですが
とても困っております。こういう場合どうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    確認したところ違う情報は入れておりませんでした。

    いろいろ自分でも調べてはいるのですが、
    解決につながりません。
    Yahoo側のメール対応もほんと遅くて困ってます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/08 10:44

A 回答 (2件)

もしかしてYahoo! JAPAN IDを作った際に実際とは違う情報を入れていませんか?


実は私はYahoo! JAPAN IDを作る際に姓は本当、名は偽名。誕生日も偽りの物でした。
ところがLOHACOでカード決済する際に本名を記載したところ、IDとは違うので決済できませんでした。
仕方なくログアウトしてカード決済で購入できました。フリーメールを使うだけのつもりで作ったYahooのID。
まさかの展開となったというお話です。
あなたの登録情報に相違はありませんか。お確かめください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。

yahooからやっとメールが返信してきてくれまして、
『Yahoo!かんたん決済のご利用に制限がかかっておりました。このたび、制限を解除させていただき、現在はサービスをご利用いただけるようになっております。』ときました

なぜ制限がかかっていたかは答えてくれないらしいですが
無事受取口座を登録することができました!!

お礼日時:2016/08/10 18:01

http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/61 …

指定銀行や口座名義を確認してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですがそこのところは間違いはないと思うのですが

その前になぜ今のYahooIDではウォレットに登録できないのかが
問題です。Yahooの窓口メール対応があまりにも返答が遅いので
困っています。

お礼日時:2016/08/06 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!