電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アドレス帳に入っている数人のアドレスのうち
例えば***@aa.co.jpというのを
@bb.co.jpというようにaをbに一気に置き換えることはできますか?

A 回答 (2件)

できます。

まずアドレス帳をCSVにエクスポートし、置換で「aa」を「bb」に置き換えてから、そのCSVをインポートしてやります。

アドレス帳のインポート、エクスポートについては、アウトルックエクスプレスのヘルプからまずアドレス帳を検索し、その下にあるインポート、エクスポートの説明をご覧ください。

実験していないのですが、たぶんインポートしたときに前のアドレスたち(aaのやつ)が残っていると思いますので、不要なら削除してください。

なお、置換のときに@より前に「aa」という並びがあった場合は、「すべて置換」をクリックするとそれまで置き換えられてしまいますので、確信がない場合は、一つ一つ置換してください。メアドの列だけを指定し、「置換」をクリックすると確認を求めてきます。
それでは、がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
OKでした!

「ファイル」「エクスポート」「他のアドレス帳」で、「テキストファイル(CSV)」を選択して書き出します。

そのファイルをテキストエディタかExcelで読み込んで、置換をしてください。それから、「ファイル」「インポート」「他のアドレス帳」でそのファイルを読み込めば完了です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
できました!